ちょっと心の中をのぞいてみませんか?

 

 

「受け取ろう 受け取れる」と信じれば

 

今必要で大切なことがわかりますよ

 

 

直感で選ぶ三択メッセージ

 

今日はランダムリーディングで行きましょう

 

 

パッと見て 

 

気になるカードはどれですか?

 

 

 

 

下記カードのメッセージを読む前に

選んだカードの絵をじっと見つめてみてください

 

 

ふと思い浮かぶ 言葉や文字はありませんか?

 

絵の中で真っ先に目が行くのは どのモチーフ?

 

自分がいるとすれば どれ?

 

人物であれば 何と言ってそう?

 

これからその絵は どう変化するでしょう?

 

 

などなど なんでもいいので

感じたことを自由にチェックしてみてください

 

 

それらは あなたが

自分自身で受け取った必要で大切なことです

 

少し時間が経ってから

現実の出来事と結びつくこともあるので

書き留めるなどして 

 しばらく心に置いてみてくださいね

 

 

写真下のカード名をクリックすれば

たまゆら占いのメッセージも見られます

 

下記メッセージと同様 参考にどうぞ

 

 

 

 

 

 

左の藍色のカードを選んだ方

 

 

(藍)サイキックタロットカード 黒12 SACRIFICE 犠牲

 

 

「泥水に浸かっても 私はこれをやりたかったの!」

 

と強い想いを持っている女性

 

虹は彼女の信念であり祈りの象徴です

 

 

彼女が纏っている純白の衣からは

 

はらはらと抜け落ちていく部分があり

 

これは 彼女の脱皮=成長の証 でしょう

 

 

あなたもこの女性と同じように

 

泥のような時期を通ってきた経験があるのでしょう

 

 

そして また彼女と同じように 泥をくぐり抜けても

 

あなたの純白な人間性の部分は何も変わっていません

 

 

泥の時期を通ったことで経験を積み

 

虹の祈りを捧げられるあなたに成長したということです

 

 

これまでの泥の時期を

 

人は犠牲と言うかもしれません

 

 

でもその経験を何と呼ぶかは 

 

あなた自身がわかっていればよいこと

 

 

そんなことより 

 

あなたはもう 虹の祈りをどう届けようか

 

過去より未来への想いでいっぱいのはずです

 

 

思うように動けないと感じることがあっても

 

今後に向けて集中すれば 

 

支援者やサポーターなど

 

多くのバックアップを受けられるでしょう

 

 

ぜひ あなたの虹色の祈りを遠くまで放ってくださいね

 

 

 

 

 

 

 

真ん中の小さいカードを選んだ方

 

 

(黄)アールヌーボーカード 7 ヘビ

 

 

「もうそろそろかな…?」

 

と外の様子を伺っているヘビ

 

 

しばらくの間 冬眠していて 

 

春になり 起き出した所のようですね

 

 

でもまだ寝ぼけているようで 

 

すぐには動けなさそうです

 

 

「動きたいんだけど 動けないな…」

 

あなたもこのヘビのような状況にあるのでは?

 

 

外はもう暖かくなって 

 

出て行けば美味しい餌にもありつける

 

それがわかっていても 

 

身体が言うことをきかない…

 

 

人間だと 病み上がりや快復途中も当てはまるでしょう

 

 

頭の「動きたい!」という思いと

 

身体の「でもどうやっても動けない…」

 

という状態が離れるほど

 

あなたはどんどん辛くなってしまいます

 

 

ここはもう仕方ないですね 

 

腹を括りましょう

 

 

身体に合わせて 今は「動かない」と決めて

 

しっかり目覚めて充分に復活してから動いた方が

 

その後のパフォーマンスも上がるでしょう

 

 

動けない今は

 

「さて 外に出たら何を食べようかな♪」

 

「〇〇へ行ってみるか♪」

 

などと策を練っておくことをお勧めします

 

 

 

 

 

 

 

右のオレンジ色のカードを選んだ方

 

 

(橙)ソウルメイトカード 41 Humor ユーモア

 

 

アハハ オホホ 

 

クスクス ワッハッハ…

 

 

カードの中から

 

色んな笑い声が聞こえてくるようです

 

 

水面に笑いの波紋を立てながら 

 

ゆるゆると進んで行く

 

そんなイメージのこのカード

 

 

奥の方にはモヤモヤした悲哀を感じますが

 

笑いの波紋はその上に

 

たくさんたくさん浮かんでいます

 

 

「色々あるけどさ まぁ笑っていこうよ」

 

そんな生き方の人の心模様みたいですね

 

 

あなたも この人と同じ

 

”笑”の要素を持っています

 

 

辛いことがあっても 

 

つい笑ってごまかしてしまう

 

そんなことがあったかもしれません

 

 

ただ 無理に笑って

 

悲哀の気持ちをなかったことにするのは

 

ちょっと違うようですよ

 

 

悲哀と笑いが絡み合いながら進んで行くことを

 

中央の帯のようなリボンが表しています

 

 

「泣き笑いしたっていいじゃないか」

 

「今泣いた烏がもう笑った」

 

そういう矛盾や

 

子供のような純粋さを楽しめるユーモア感覚も

 

あなたのステキな魅力ですよ

 

 

 

 

 

 

メッセージは以上です

 

 

 

 

 

 

今日の1枚目と2枚目のカードは

意味的によく似ています。

 

2枚目ヘビのカードのたまゆら占いメッセージには

同じ「脱皮」という言葉があり

 

成長しながら次の段階へ行く途中 

 

という所ですね。

 

 

どちらのカードも

しばらく思うように『動けない』時期があったし

まだその領域から抜け切ってないのも同じで。

 

 

3枚目のカードも

まだ悲哀から抜け切れておらず

その悲哀の時期をやり過ごそうとしている

という意味で 同じく『停滞』を感じます。

 

 

でも3枚共 

 

「動けない 停滞中と感じる時でも 

 ちゃんと進んでいるんだよ」

 

と言いたいのでしょう。

 

 

 

そして

「動けないな」「思うように進まないな」という時は

 

 

1枚目 未来に向けて集中する(考える)

 

2枚目 今後の策を練る

 

3枚目 悲(哀)しむ 笑う (感情を感じる)

 

 

とその状態で出来ることをするのがいいですね。

 

 

停滞の中でも出来る行動はあるということです。

 

 

 

1枚目 輝く虹とバックアップの花々

2枚目 熟した木の実や葉っぱ

3枚目 美しくなびいているリボン

 

といったモチーフからも

先に待っているのは喜ぶべき展開だと思います。

 

 

少し時間はかかるかもしれないけれど

焦らずにこの段階を踏んで行きましょうね!

 

 

 

 

 

1枚目と同じ意味のカードですが

こちらも挙げておきます

 

 

 

(紫)タロットカード 12 THE HANGED MAN 吊られた男

 

忍耐 試練 修行 蓄力

 

逆さ吊りの苦しい状態のはずなのに

この男は顔に微笑みを浮かべています

 

この状態を 辿る必要があることと覚悟し

そのまま受け容れているから

試練と感じるこの時が忍耐力を鍛え

自分の力を大きくすると信じるからです

 

あなたも今何か

困難な状況に直面しているとしたら 

この男と同じかもしれません

 

今の状態はきつく辛いでしょうが

良い方向へ向かっていると信じ

光輝く自分の力を蓄えてくださいね

 

 

 

 

直感カードリーディングは カードを通して

自分が感じることを信頼し

自分にとって必要で大切なことを

自分自身で受け取ることが出来るもの

 

つまり 直感カードリーディングは

「自分との信頼」で成り立ちます

 

 

「カードを読もう!」とするよりも まず

「カードと仲良し♪」になってみましょうね

 

カードを道具としてではなく

1枚1枚(1人1人)を親友のように思えば

カードも親友のように応えてくれます

 

 

生身の親友も

優しく励ましてくれる時もあれば 

本気で怒ってくれる時もありますね

 

それは あなたが大切な存在で

幸せでいて欲しから♡

 

 

カードも同じように 

大切なあなたに幸せでいて欲しくて

色々な表情(言葉やイメージ)で

メッセージを送ってくれますが

それがその時のあなたに1番響くものなのです

 

 

カードとの信頼関係が強くなるほど

メッセージを受け取りやすくなりますよ

 

カードを信じる = 自分を信じる 

 

ことだから

 

 

直感カードリーディング 読み方レッスン

 

カード読み方会

 

 

直感で1枚のカードを読む練習 お試しを♡

 

直感でカードを読むコツ  

 

 

 

 

 

 

魂響書占 たまゆらしょせん 恵理子