ちょっと心の中をのぞいてみませんか?

 

 

「受け取ろう 受け取れる」と信じれば

 

今必要で大切なことがわかりますよ

 

 

直感で選ぶ三択メッセージ

 

今日はサイキックタロットカードで行きましょう

 

 

パッと見て 

 

気になるカードはどれですか?

 

 

 

 

下記カードのメッセージを読む前に

選んだカードの絵をじっと見つめてみてください

 

 

ふと思い浮かぶ 

言葉や文字はありませんか?

 

絵の中で真っ先に目が行くのは 

どのモチーフ?

 

自分がいるとすれば どれ?

 

人物であれば 何と言ってそう?

 

これからその絵は 

どう変化するでしょう?

 

 

などなど 

なんでもいいので

感じたことを自由にチェックしてみてください

 

 

それらは あなたが

自分自身で受け取った必要で大切なことです

 

 

少し時間が経ってから

現実の出来事と結びつくこともあるので

書き留めるなどして  

しばらく心に置いてみてくださいね

 

 

写真下のカード名をクリックすれば

たまゆら占いのメッセージも見られます

 

下記メッセージと同様 

参考にどうぞ

 

 

 

 

 

 

左のカードを選んだ方

 

 

(藍)サイキックタロットカード 青2 

Mental Conflict 心の葛藤

 

 

自分と思っている「ワタシ」が2人いる

 

 

肉体を動かしていると感じる 

 

外と接している「私」と

 

内部にいて 

 

外とは接してない「わたし」

 

 

外の情報やわかっていることで

 

「私」が感じるのとは別に

 

「あ!」と突然の閃きがあったり 

 

なぜかどうしても気になるということは

 

内側の「わたし」が感じたよ 感じてるよ 

 

というサイン

 

 

このカードの絵を見てもらえばわかると思うが

 

パワーが強く エネルギーが高いのは 

 

断然 内側の「わたし」

 

 

だから「私」がたとえ

 

最初のサインに気づけなくても

 

「わたし」が何らかで気づかせようと

 

送り続けるから 大丈夫

 

 

「わたし」と「私」がズレている時に

 

”葛藤” ”迷い” ”悩み” 

 

などというモヤモヤした気分になるだろう

 

 

そんな時はちょっと立ち止まろう

 

 

動いていてはサインは聞こえないし 

 

気のせいにしてしまうのだよ

 

 

「わたし」から発した芽はもう伸びているんだ

 

 

「私」であるあなたが「そうか!」と気づけば 

 

育つさまが目で見えるようになる(現実になる)

 

 

思いきり(見えない話)だけれど 

 

信じるかどうかは君の自由だ

 

 

 

 

 

 

 

真ん中のカードを選んだ方

 

 

(藍)サイキックタロットカード 青4 

Rest & Rejuvenate 休息とリフレッシュ

 

 

「自然から受け取る」と聞くと 

 

あなたは何を思いますか?

 

 

今 この男性は森の中に入り 

 

誰もいない自然だけに囲まれた場所で

 

自然から受け取っているのです

 

 

「受け取る」は

 

「任せる」「委ねる」とも言えるでしょう

 

 

それは考えては出来ないこと

 

周囲の木々や草のように

 

「ただ在る」状態となること

 

 

「何をすればいいか」

 

「どうすればよくなるか」

 

などという目的や結果も求めず 

 

取りに行こうともせず

 

つまり 自然と同調することですね

 

 

これは実際にやってみなければわからないこと 

 

感じられないことです

 

 

でも 今のあなたに

 

最も必要なことなのでしょう

 

 

森に入るのが状況的に無理ならば 

 

小さな自然でも構いません

 

 

窓から見える雲 

 

すぐそこに生えている雑草 

 

部屋にある一鉢の植物でもいいから

 

時間も長くなくていいので 

 

「ただ在る」ものに意識を向けてみてください

 

 

どんな小さな自然も 

 

やさしく包み込む力とおおきく受け容れる力があります

 

 

そのような安心する力に触れて 

 

まずはあなたの力を取り戻していきましょう

 

 

落ち着いて 頭のザワザワを鎮めましょう

 

 

何かをどうにかするのはそれからがいいですね

 

 

 

 

 

 

 

右のカードを選んだ方

 

 

サイキックタロットカード 緑9 

Fulfillment of  wishes 願望成就

 

 

かなり怒涛の中を進んで来たのではないでしょうか

 

 

ここまで来るのに あなたはある程度

 

まとまった知識を

 

経験を通して蓄えたと思います

 

 

それらの知識と経験を糧として 

 

新たに見えてきたものがあるでしょうし

 

まだの方はこれから見えてくるでしょう

 

 

立ち位置的に今のあなたは

 

まだ不安があるかもしれません

 

 

「やってきたけれど これでよかったんだろうか」

 

と思ったり

 

「やっぱりだめなんじゃないか」

 

と落ち込みそうになったり

 

状況や気分によって 

 

すぐに崩れてしまうこともありそうですね

 

 

でも あなたは長い時間をかけて 

 

それをやってきましたよね?

 

 

知識も経験も「そうだ 私はやってきた」

 

と言えるものがありますよね?

 

 

何かや誰かと比べたりすると 

 

あなたの今いる場所は

 

社会的にも確固たるものではないかもしれない

 

 

でも もうあなたは確かに

 

そこで立っているのだから 

 

足元ではなく  今見えてきたもの 

 

今後見えてくるものの方に集中しましょう

 

 

だって これから

 

エネルギーと時間を注ぎたいのはそちらでしょう?

 

 

とはいえ 

 

どうしても崩れそうになることはありますね

 

 

そんな時は「さて 私の残りの命をどう使おう」

 

という視点に立ち返ってみてください

 

 

 

 

 

 

メッセージは以上です

 

 

 

 

 

 

今日はどれも男性のカード。

 

状況的にはなんらかのネガティブを感じます。

 

 

でも反対に 

自分の本当の力を知っている という

ポジティブさも感じるのね。

 

 

1枚目の彼は

葛藤しながらも

パワフルな自分の存在を感じていて

 

2枚目の彼は

森の中へ逃げ込んだとも言える中で

力を取り戻していて

 

3枚目の彼は

足元が葉っぱという不安定さの上で

命を存分に使おうとしている

 

 

 

ネガティブな状況や気持ちの時って 

メッセージ内にもあるように

 

モヤモヤした気分になったり

 

何をどうしたらいいかわからなくなったり

 

落ち込んで崩れそうになったり

 

という状態になりがちですよね。

 

 

 

でも 今日の3枚から感じるのは

 

それらネガティブは

自分の本来の力に気づき

望む方向へ進むためのキッカケ

 

だということ。

 

 

「決して悪いものではないし

 あなた(自分)を

 苦しめようとしているんじゃないよ」

 

とカードの3人は伝えたいのでしょう。

 

 

 

”男性”は本来 

「行動」「実行力」「リーダー」など

【動】をイメージするのですが

 

今日の彼らはあえて

 

「止まれ」 

「ただ在れ」 

「立っておれ」

 

と言ってますよね。

 

 

 

女性でも

「私 動いてる方が楽~♪」

というタイプの方はいるでしょうし

 

そのような人が

【静】でいるのは結構キツイ。

 

 

でも 

一旦【静】の状態に自分を置いて

落ち着いて方向を見定め

それから!

【動】を発動させた方がいいようです。

 

 

 

ネガティブな気持ちも

振り回されるのではなく

 

「お!来たな ネガティブ!」

 

位な感じで受け止めて

 

「さぁて このネガティブは何のサイン?

 何に気づかせようとしてる?」

 

冷静に見て

 

【静】から【動】への切替ポイント

に出来るといいですね。

 

 

 

なんにしろ 

この3人の男性からは

 

「今までずっとやってきたことがある」

 

という実績がある雰囲気を感じます。

 

 

これを読んでくださっているあなたも

同じだと思います。

 

 

 

今日から新元号ですね。

 

ちょうど時代も切り替わりの時。

 

 

今の【静】の時期を大切に過ごして

 

今後の【動】を充分発揮出来ますように♡

 

 

 

 

 

 

同様の意味の

こちらのカードも挙げておきます

 

 

 

(藍)サイキックタロットカード 紫2 

The Waiting Game 根比べ

 

 展望を描く 時間の流れ 待つ

 

砂時計の中の木は あなたが時間をかけて

育ててきたものがあることを示しています

 

結実のその時をしばし待ちましょう

 

心に従い すべきことをしていれば 

自然と木は生長し その時は来るのですから

 

一段落となるこの時にはまた

次の実となる展望を心に描きましょう

 

これまでの経験を未来への糧に出来るか

試されています

 

 

 

 

 

魂響書占 たまゆらしょせん 恵理子