ちょっと心の中をのぞいてみませんか?

 

 

「受け取ろう 受け取れる」と信じれば

 

今必要で大切なことがわかりますよ

 

 

直感で選ぶ三択メッセージ

 

今日はランダムに選んだ3枚で行きましょう

 

 

パッと見て 気になるカードはどれですか?

 

 

 

 

下記カードのメッセージを読む前に

選んだカードの絵をじっと見つめてみてください

 

 

ふと思い浮かぶ 言葉や文字はありませんか?

 

絵の中で真っ先に目が行くのは どのモチーフ?

 

自分がいるとすれば どれ?

 

人物であれば 何と言ってそう?

 

これからその絵は どう変化するでしょう?

 

 

などなど なんでもいいので

感じたことを自由にチェックしてみてください

 

 

それらは あなたが

自分自身で受け取った必要で大切なことです

 

少し時間が経ってから現実の出来事と結びつくこともあるので

書き留めるなどして  しばらく心に置いてみてくださいね

 

 

写真下のカード名をクリックすれば

たまゆら占いのメッセージも見られます

 

下記メッセージと同様 参考にどうぞ

 

 

 

 

 

 

左の紫のカードを選んだ方

 

 

(紫)タロットカード 15 THE DEVIL 悪魔

 

 

「仕方ないんだ…」

「出来ないんだから…」

 

そう思って動けない状態があるようですね

 

現時点では確かにそうなのかもしれません

 

けれど あなたがそう信じている限り

あなたが動くことはなく

従って 目に見える現実もそのままです

 

このカードの男女は 

「悪魔に囚われている」

と信じているのだけれど よく見てください

 

確かに鎖には繋がれているけれど

悪魔が逃げられないように繋いでいるわけではなく

逃げようと思えば逃げられる状態です

 

男女はうつむいて鎖だけを見ているから

「ここからは逃げられない」と思っているだけで

落ち着いて周りを見てみれば

今の自分たちの真の状況に気づけるのです

 

あなたの「仕方ない」「出来ない」状況もこれと同じで 

自分だけがそう信じてはいませんか?

 

もう一度 冷静に落ち着いて 周囲を見渡してみましょう

立ち上がって 行動出来ることがあるはずです

 

今 あなたが気づける時だからこのカードが現れている

 

つまり 現状を変えるチャンス!ですよ

 

 

 

 

真ん中の小さいカードを選んだ方

 

 

(黄)アールヌーボーカード 5 木

 

 

ずいぶん長い時間をかけて 

育ててきたものがあるのでしょう

 

これまで 育てることを通して 自分自身も育つこと

「成長」を目指していたと思います

 

もっと上へ! 伸びるように!

そのような「上昇」の思いももちろん大切です

 

そこから あなたが今後していきたいのは

添う 見守るという「拡大」の思いなのでは?

 

横に拡がる感じですね

 

今までの数々の経験で 時間をかけてきたこともあり

あなたは物事を俯瞰して長い目で見ることが出来ます

 

「良くしよう!」とする その前に

「今のその人を認める」 信じて抱きしめてあげる

 

そのような 育む包容力 を持っています

 

あなたが 待って その人を信じるだけで

目の前のその人は力を蓄え 自ら育つことが出来るでしょう

 

今すぐに上へ向かわなくても大丈夫

そう思えているあなただからこそ出来る技ですね

 

つい もっと!早く!と叱咤激励してしまいそうな時に

このことを思い出してみてください

 

 

 

 

右のハートのカードを選んだ方

 

 

(橙)ソウルメイトカード 1 Heart ハート

 

 

まだフワフワしているかもしれないけれど

「私はこれを大事にしたいんだ」

という想いを表したいのでは?

 

それはハッキリと言葉に出来なくて

もどかしかったものでしょう

 

「やり方」を考えてしまうと

説明がくどくなったり 自分でも核がブレてしまい

なかなかうまくカタチに出来なかったと思います

 

もう一度「核心」に戻りましょう

 

あなたは なぜそれを始めたのですか?

どんな想いを元に続けてきたのですか?

あなたの「大事」をシンプルな言葉で言うと?

 

そのように振り返りの自問をしてみませんか

 

ずっと変わらず あなたの心にあった大事な想いは

ゴチャゴチャした複雑なものではなく

サッパリとした存在だと思うのです

 

人にわかってもらおうと言葉を重ねるよりも

自分でしっかりわかっていることが大切

 

核のある想いは言葉が少なくても

人の心に響きますよ

 

 

 

 

 

 

メッセージは以上です。

 

 

今日の3枚の共通点は

ある状態が続いてきてのターニングポイントで

 

今一度 振り返って確認し 新たに動く 

 

ですね。

 

 

1枚目 今までの状態をもうやめて立ち上がる

 

2枚目 これまでとは違う方法で育む

 

3枚目 自分の核心の表現法を変える

 

 

と いずれも 転換点にある。

 

 

新しく 変更する 転換する と言うと

修正することに変わりはないのだけれど

これまでの経験や時間があったからこそ

迎えられたターニングポイントなのです。

 

だから 

これまでをダメ × とする必要はない。

 

 

「あんなことしちゃってた」

 

「こんなに時間かけたのに」

 

「なんですぐ出来ないかなぁ」

 

などと

いくらでもその場で足踏みすることも出来るけれど

 

「やっちゃったこともあるなー でも 次 いこ!」

 

とどれだけサクッと切り替えられるかがポイントのよう。

 

 

「新たに動く」ことにエネルギーを注いでいきましょう。

 

 

 

 

 

ちょうどまとめのようなカードがあるので

こちらも載せておきますね

 

 

 

(藍)サイキックタロットカード 紫2 

The Waiting Game 根比べ

 

展望を描く 時間の流れ 待つ

 

砂時計の中の木は あなたが時間をかけて

育ててきたものがあることを示しています

 

結実のその時をしばし待ちましょう

 

心に従い すべきことをしていれば 

自然と木は生長し その時は来るのですから

 

一段落となるこの時にはまた

次の実となる展望を心に描きましょう

 

これまでの経験を未来への糧に出来るか

試されています

 

 

 

 

魂響書占 たまゆらしょせん 恵理子