11月17日~20日の4日間 

長野 女神山ライフセンターにて 

ジュディス・ボーンさんのワークショップ に参加しました

 

 

ジュディスは フィンドホーン という

英国のスピリチュアルな聖地に在住

 

その地で開催される

ワークショップの指導者兼お世話役の方で 

次回はいつ来日されるかわからないというほど 

知る人ぞ知る有名な方でした

 

 

参加者の中には

「10年かかってやっと参加できました!」 

と感激している方もおられる中

 

実は私 

フィンドホーンもジュディスも何もわからず 

参加を決めていました

 

 

ただ「このワークショップは行かなきゃ!」 

 

という直感だけでひらめき電球

 

 

 

その頃 私は 

”女性性の大切さ”や 

”女子力をアップする活動” 

というものにとても興味があり 

そのような言葉がたくさん降ってきた中で

女神山の”女神”がヒットしちゃったんですね

 

 

友人たちの「一緒に行こう!」という後押しもあり 

すぐさま参加を決めました

 

 

 

「女神山リトリート」 

 

リトリートという通り まさに 

” 隔離されて山篭り ” という感じでしたが 

それはそれはすばらしい場所でした

 


悩めるママとお子さんのピュアハートを お花とカードで輝かせましょう☆              ヒーリングホーム ハーモニー 

悩めるママとお子さんのピュアハートを お花とカードで輝かせましょう☆              ヒーリングホーム ハーモニー 


悩めるママとお子さんのピュアハートを お花とカードで輝かせましょう☆              ヒーリングホーム ハーモニー 

 

悩めるママとお子さんのピュアハートを お花とカードで輝かせましょう☆              ヒーリングホーム ハーモニー 


悩めるママとお子さんのピュアハートを お花とカードで輝かせましょう☆              ヒーリングホーム ハーモニー 

 

 

ふ~~っと深呼吸

 

どこまでも広がる 森 山 空 

 

 

こんな場所にいられるだけで幸せハート

 

 

この広大な自然の中で4日間 

 

じっくり自分と向き合います

 

 


悩めるママとお子さんのピュアハートを お花とカードで輝かせましょう☆              ヒーリングホーム ハーモニー 

 

 

 

 

(藍)サイキックタロットカード 青4 

Rest & Rejuvenate 休息とリフレッシュ

 

休み 瞑想 リトリート

 

心を静かに安らかに保つことが大切な時

 

世間の喧騒から離れて1人になる時間を持つ

自然の中など 

リフレッシュできる空間に身を置くこと  

リトリートをお勧めします

 

時間も空間も確保が難しければ

一定時間心を空にするなど瞑想状態を創って

 

気持ちを張りつめず 緩めることで

物事が順転することを体感でも知りましょう

 


 

エンジェリックウィスパーカード 9 

Breathe Deeply 深呼吸する

 

落ち着く ゆるめる   楽天的に 

 

これから何かが動き出す兆しですが

その前に立ち止まり ゆっくり深呼吸しましょう

 

やることがたくさんあったり 

時間に追われていたり

焦る気持ちがある時ほど 落ち着くこと

力を抜いてゆるめることが大切です

 

同じ行動をするとしても 

その源の気持ちにより結果は違ってくるでしょう

 

深呼吸して不安や怖れを一掃し 

楽しく明るい気持ちでスタートしましょうね

 

 

 

(橙)ソウルメイトカード 44 Reverence 畏敬の念

 

大いなる自然に敬意を払いましょう

 

調和・バランスを体現しているのが「自然」です

 

何かに迷ったり悩んだりする時は

自然の中に答えを見出すように見つめてみましょう

 

自然界の法則 宇宙の真理を感じられるはずです

 

またあなたは特に自然とのつながりが深い人

 

今出来る範囲の自然への感謝や敬意を

ぜひ 自分の表現でしてみてくださいね

 

 

~ たまゆら占いより ~