先月 鎌倉に行った時  

色々と準備をして案内してくれたYちゃん。

 

 

帰りの電車で別れ際 彼女に

 

「ちょっと無理してでも ぜひ

 富士山の浅間大社にお参りしてきて!

 

 奉られている 

 木花之佐久夜毘売命(このはなのさくやひめのみこと)は

 女性の変わり目の時 大切な時を 

 守ってくださると言われているから。」

 

と言われ 

そのひと言がずっと気になっていました。

 

 

1人で行くことも考えたのですが腰が上がらず

結局 そのYちゃんを誘って一緒に行くことにしました音符


 

 

1日目は浅間大社 

翌日は ちょっと足を延ばして箱根をまわり

九頭龍神社にもお参りして来ました。

 


あいのことだま  Healing Home Harmony

 

富士宮  富士山本宮 浅間大社



あいのことだま  Healing Home Harmony

 

本当は ひとりでお参りするのが良いそうで

 

「じゃ 神社の中ではしゃべらないようにして

 ひとりで来たかのようにお参りしよう。」

 

と 無言でそれぞれお参りを(。-人-。)

 



あいのことだま  Healing Home Harmony

 

Yちゃんは神社の由緒などを知るのが大好きだそうで

神社と関係のある神様の名前や逸話を 

とても詳しく さらさらと語ってくれました。

 

なんとかのみことってだけで 

私はとても名前覚えられない…(^_^;)

 


あいのことだま  Healing Home Harmony

 

神社の奥にある 湧玉池  

 

水が澄んでいて とってもキレイsae.+



あいのことだま  Healing Home Harmony

 

富士山の登山口であった この池で

昔の人は禊をしてから登山したそうです富士山



あいのことだま  Healing Home Harmony

 

家にあるパワーストーンを持って行っていたので

神様にお断りして 

このお水で浄化させていただきましたブレスレット


 


あいのことだま  Healing Home Harmony

 

翌朝 朝食を食べたパン屋さんで

「ナンタケット バスケット」 という

アメリカ ナンタケット島の伝統工芸である

籐の手づくりバスケット展が開かれていましたばすけっと(りぼん)


 

あいのことだま  Healing Home Harmony

 

上についている飾りは 貴重な象牙。

 

籐と木と象牙の組み合わせが とっても上品。

 

でも お値段を伺って ビックリビックリ

オーダーで 1つ 十数万円。

先生が作られたものだと 200万円也。

 

確かに 芸術品ですものね。

 

お着物の時なんかに持ったら さぞかし素敵だろうな~heat+kira*


 


あいのことだま  Healing Home Harmony



 

2日目 箱根神社(九頭龍神社)へ


あいのことだま  Healing Home Harmony


 

息子の名前にも”龍”がついていることもあって

以前から どうも”龍”とつく場所やものに反応してしまいます。

 

Yちゃんいわく 

「龍神様にご縁があるんだろうね。」 と龍

 



あいのことだま  Healing Home Harmony


 

あと いつも心惹かれるのは こういう木のパワー

岩をもろともせず 力強く根を張り生きてます木

 


あいのことだま  Healing Home Harmony

 

幹をなでなでさせてもらい 

パワーをいただきましたキラキラ



 

今回は 神社や自然のパワーだけでなく

Yちゃんからも これからの力となるものを

たくさんいただきました。

 

「eriちゃんに 今 必要」 と思ったそうで

色々なメッセージや資料を用意してくれていたのです。

 

その上 朝方4時までしゃべり尽くしたおかげで 

寝不足だったけどσ(^_^;)

 

これまで ボヤ~っとしていた心模様が

ハッキリとクリアになったりもして。



 

近々 大きな変化を控えていたYちゃんも

 

「私が『行ってきな!』って勧めたけれど

 私もここに来る必要があったのがよ~くわかった。」

 

って言ってましたo(^-^)o



 

私にとって旅に出るのは 心の整理でもあるのです。

一緒に歩いてくれる 友人たちに感謝。


 

Yちゃん 濃く楽しく嬉しい時間を 

本当にどうもありがとうheart+kira*

 

 


 

ジプシーカード 20 Journey 旅行

 

人生 進む 旅に出る

 

目的を見据えていても

先がどうなるかわからなくても 人生という旅は

1歩ずつ進むことに変わりはありません

 

駆け足では息切れしてしまうことありますね

時には立ち止まり 自分の現在地を確認しながら

1歩ずつ踏みしめて進みましょう

 

そのためにも 旅行に行くことをお勧めします

日常から離れて 自分を振り返り

その土地からも有難くパワーをいただきましょう