こんにちは。 eriko です。

 

 

昨日 私は鎌倉に行ってました。

 

 

昨年秋に参加した 

フィンドホーンのセミナー 女神山リトリート

で同室になった 

Yちゃんとの再会も兼ねて。

 

 

逗子近辺に住んでいるYちゃんが

「私が案内してあげる!」と言ってくれて

食事や観光のスケジュールをお任せしちゃいましたえへへ 

 

 

ただ 私の行きたかった所は

しっかり入れてもらってね。

 

 

Yちゃんが事前に郵送してくれた

鎌倉の情報誌の1ページを見て

 

「そう!!3 私はここに行きたいのハート」 

 

とピンひらめき電球ときた所。

 



発達障害(ADHD)のお子さん・ママを応援!  千葉・鎌ヶ谷 カードリーディング           ヒーリング ホーム ハーモニー 

 

報国寺の竹林

 

 

実はYちゃんと出合った女神山のセミナーで

瞑想した時に映像として見えた 竹林 

そのものだったのです。

 

 

こんな風に

 

私が竹林の中で 

下から竹の葉の向こうにある空と光を見上げている 

 

という図の映像でした。


 

 

竹林に入った瞬間 

ざわざわと鳥肌が立つような感覚に。

 

でも 全然嫌な感じではありません。

 

 

ひんやりとした空気 

葉のざわめき 

竹林を通る風 

 

 

しばらく瞑想の時の映像と実際の感覚を合わせるように

身をゆだねました。

 

 


発達障害(ADHD)のお子さん・ママを応援!  千葉・鎌ヶ谷 カードリーディング           ヒーリング ホーム ハーモニー 

 

 
竹林をながめながら お抹茶を抹茶

 

 

 

S先生とのトラウマの話 の時もカードで出ましたが

私はどうも竹にご縁があるようで 

強く惹かれるみたいです。

 

 

Yちゃんも 

先生にまつわる私のトラウマの記事を読んでくれていて

 

「 話したいことがあったの!」と。

 

 

 

Yちゃんも中学の時に 

ある先生とわだかまりの残る出来事があり

そのことがずっと心に残っていたそうです。

 

 

数年前 その先生の居場所を探し出し 

思い切って電話をかけ 

当時の気持ちをぶつけたそう。

 

 

Yちゃん 勇気あります!

 

 

 

先生はその出来事は覚えていなかったそうですが

 

自分がまだ新任で未熟だったことを認め

Yちゃんの気持ちを全く考えない行動をとってしまったことを

心から謝ってくれたそうです。 

 

 

「30年かかって やっと解消できたのハート」 

 

 

と嬉しそうに話してくれました。

 

 

良かったね Yちゃん好

 

 

 

私が本当はしたかったのに出来なかったことを

Yちゃんが変わりにしてくれたみたい。

 

 

改めて その時のお互いの思いを話して 

中学生のYちゃん 小学生の私が

それぞれの横で 

一緒に笑ってるようでした笑・笑

 

 


発達障害(ADHD)のお子さん・ママを応援!  千葉・鎌ヶ谷 カードリーディング           ヒーリング ホーム ハーモニー 

 

 

 

竹はまっすぐに伸びています

 

 

こんなに密集していても 

ぶつかることなく

遠慮もせず 

のびのびと

伸びたい方へ伸びています

 

 

それぞれが他と比べることもなく 

自分のペースを保って

静かに 穏やかに どっしりと

ものすごいパワーで成長しています

 

 

そして 全体的に 

竹林という調和の形を創りだしています

 

 

 

 

私も 素直に まっすぐに 成長し続け 

 

それでいて調和の中にいる

 

 

そんな 竹のように生きていきたい 

 

と思いました竹

 

 

 

 

 

ソウルメイトカード 14 Innocence 純真さ

 

まっすぐに 素直に

 

竹林を走り抜ける少女のように 

あなたはとても集中力があり 一途な人

瞬発力に優れ 邁進する力を持っています

 

ですが時として 

それが猪突猛進になることも…

 

あなたを見守り 

アドバイスしてくれる人が

周囲にいると思います

 

少し足を止め 人の言葉に耳を傾ける

心の余裕を持ちましょう

 

あなたの道をまっすぐ素直な心で進みましょうね