こんばんは。

 

魂響書占 たまゆらしょせん 恵理子です。

 

 

 

鑑定実例 (1) 自分自身を整理する「自ら取りに行く姿勢」

 

鑑定実例 (2) グレーに慣れる

 

鑑定実例(3)「思い」と「行動」を一致させる

 

鑑定実例(4)グレーの中で堂々と!

 

鑑定実例(5)妄想ワールドから脱出する

 

鑑定実例(6)考え過ぎに気づいてやめて「動く!」

 

鑑定実例(7)自分を知っていく「身体からのサインに注意して自分を守る」

 

鑑定実例(8)自分を知っていく「モデル化」する

 

 

Aちゃんの鑑定 つづきです。

 

 

 

 

今回 Aちゃんが鑑定を受ける前に書いていたメモ

の中で 大きな気づきがありました。

 

 

それは これまで

Aちゃんが色々行動を起こして

 

自分でやってみたからこそわかったこと。

 

 

 

ある日 Aちゃんは

どうにも気持ちが沈むので

急きょ大好きな場所へ行ったそう。

 

 

そこに行けば

自然とテンションが上がるんじゃないか

 

と思って。

 

 

 

…でも 結果

 

気持ちはスッキリしなかった…。

 

 

 

そこで 気づいたのが

 

ネガティブな気持ちを紛らわすための行動は

何をしても 結局 変わらない

 

ということ。

 

 

 

これは

 

行動する元の気持ちが

何かによって

結果が変わってくる

 

ことを示しています。

 

 

 

この場合 

Aちゃんがしたのは

 

”気持ちが沈む”

というネガティブな思い

 

に対して

 

自分の中にある

その”欠け”を埋めようとした行動

 

になったのね。

 

 

これだと 

せっかく大好きな場所に行く

という行動をとったにもかかわらず

 

(この気持ちの沈み=欠けをなんとかしないと!)

 

という思いの方が強くなっていた。

 

 

つまり 行動中も無意識のうちにずっと 

↑のネガティブな気持ちに焦点が当たっている状態。

 

 

だから Aちゃんは

気分が晴れなかったのでしょう。

 

 

 

これが 

 

「よーし!

  今日はあそこへ行って楽しんじゃうぞ音譜

 

というように元にある思い

 

喜 楽 嬉 好の気持ち だったら?

 

 

これも Aちゃんは実行していて

その方が断然!

 

「あ~楽しかった音譜

 

と気持ちがスッキリしたそう。

 

 

 

この2つを体験してみて

 

「欠けた気持ちを埋めるように

  良さげな行動をしてもダメなんだ」

 

と体感で確認した出来事になりました。

 

 

 

こんな風に

 

「自分がする行動の元の思い」

が何かを意識する

 

こと 大事です。

 

 

 

それは

自分だけでなく

他者にも影響を及ぼすだろうから。

 

 

例えば 

自分がマッサージを受ける側として

あるマッサージ店に行ったとしましょう。

 

 

施術的に内容は同じだとしても

マッサージ師の想いって

その人の手を伝わって

なんとなく感じるものなんじゃないかな。

 

 

(この方の身体がほぐれて楽になりますように)

 

という想いのマッサージ師と

 

(この人終われば仕事あがれるわー)

 

という想いのマッサージ師では

 

受ける側の印象も

マッサージの仕上がりも違う

 

と思うのね。

 

 

「思い」って隠していても

どうしても出てしまうから。

 

 

Aちゃんのように敏感な方は

それこそ鋭くキャッチするでしょうし。

 

 

 

Aちゃん自身 

逆の立場で人にしてあげたことを思い返してみて

 

「確かに 同じことをしたのに

 ある時は嫌々で 

 別の時はルンルンで

 その行動の最中の自分の気持ちが全然違ってた!」

 

と確認しました。

 

 

 

なにか行動する時に

「ただやればいい」というのではなく

 

その行動に思いをこめること

 

またそのような想いを感じ合えること

 

そのように

自分の感性を大事にすること

 

同時に相手の気持ちも大事にすること

 

Aちゃんにとって大切で

今後の未来にも大きく関わっているのです。

 

 

 

気持ちって 

 

目には見えないけれど

敏感で 繊細な人は特に

ちゃんと【感】じるもの  

 

 

生きている上でも 

とても大切なものだものね。

 

 

 

つづく

 

 

鑑定実例(10) 子宮のような人

 

 

 

 

(黄)アールヌーボーカード 24 ハート

 

愛 女性性 優しさ

 

「愛」か「怖れ」か

物事をどのフィルターで見るかで現実は変わります

 

あなたは愛のフィルターで見ることが出来る人

 

その練習となる出来事が起きているかもしれません

 

愛のフィルターで見るには

心が優しさに包まれていることが大事です

 

心を美しく清らかに保つためにも 

自分自身を大切に扱い女性性を豊かに高めましょう

 

 

 

(橙)ソウルメイトカード 38 Joy 喜び

 

喜 嬉 楽 好 の気持ちで軽やかに

 

爽やかな風の中 少女が楽しそうに風と戯れています

 

喜びや嬉しい気持ちの風は 

自然と周囲の人々にも心地良い幸せを届けます

 

努力やがんばりも尊い経験ですが

今のあなたに必要なのは この少女のような軽やかさ

 

「喜」「嬉」「楽」「好」の気持ち優先でも 

変化や成長が出来ることを どうぞ知ってくださいね

 

 

 

(紫)タロットカード 17 THE STAR 星

 

無邪気 子供のように 好き 楽しむ

 

楽しそうに踊りながら 水瓶から水を流す少女

 

今あなたにとって大切なのはこの少女のように

心から楽しんだり喜んだりエネルギーを注ぐ事

 

あなたが一心に好きなことをしたり

無邪気にワクワクする様子は

自分の活力を上げることはもちろん

 

周囲の人々にも同じように♪のエネルギーや

希望を与えることになり 状況も好転します

 

行動の決め手は 好きか 楽しいか 嬉しいか

 

子供のように素直に決めるのが良いでしょう

 

 

 

(青)エンジェリックウィスパーカード 36  

Time For a Change  変化の時

 

変化 サイン 感性

 

気持ちよく楽し気にフルートを吹く女性

このようにあなたも心地よい方への変化の時です

 

出来事も変化に導くことが起きているかもしれません

抗わずサインを受け容れ その波に乗りましょう

 

また このカードは「音」「耳」に

関わりのある方が引かれる傾向にありました

 

音感 聴覚はじめ 五感を活かし

天職として未来へ繋がる可能性もあります

 

感性を磨き続けてくださいね

 

 

 

(橙)ソウルメイトカード 15 Kindness 思いやり

 

あなたの優しさの光を広げましょう

 

あなたは優しい人ですね

人を気遣い 真心を与えることが出来ます

 

あなたの優しさはどんな形であれ

ちゃんと伝わり 広がっていきます

 

私の思いはきっと伝わる

 

そう自分を信じて 心をこめて

あなたの優しさの光を伝えてくださいね

 

同様に人から与えられる優しい思いやりも

じんわり心で感じてみましょうね

 

 

~ たまゆら占いより ~

 

 

 

 

 

 

 

 

魂響書占 たまゆらしょせん 恵理子