こんばんは。

 

魂響書占 たまゆらしょせん 恵理子です。

 

 

鑑定実例 (1) 自分自身を整理する「自ら取りに行く姿勢」

 

鑑定実例(2)グレーに慣れる

 

 

つづきです。

 

 

 

「白か! 黒か!

 すぐに 早く ハッキリしたい!」

 

という人が

白でも黒でもない

グレーに慣れるのは大変。

 

 

白黒ハッキリしたい人は

「待つ」

という行動がとても苦手なので。

 

 

 

でも すぐに!早く!

決断してしまうことで

見逃していることがあるかもしれません。

 

 

なので ここで

「どう意識するか」を変えてみましょう。

 

 

「思い」と「行動」を一致させる

 

と考えてみるのです。

 

 

自分の「思い」と「行動」は

今 合っているか?

 

という視点を取り入れてほしいのです。

 

 

 

そして

 

なんかちょっと引っかかりがあるなぁ

とか

なんとな~く違和感を感じる 

 

なんて時は

いくら早く決めたくても

 

決断や行動をしないこと

 

 

自分の思いと行動がピッタリ一致する時まで

待ち続けることが大事なのです。

 

 

 

ここでの嫌な

「引っかかり」「違和感」

実はとても大事!ということがあるんですね。

 

 

 

ついつい今までのパターンで

 

「モヤモヤはイヤだから早く決めたい!」

 

ってなっちゃうと

自分にとって大切なことを

受け取れなくなってしまうので

 

ここは忍耐のしどころです。

 

 

 

 

ですが まずは 

体感的に 今まで決断し行動して

後悔することなく

スッキリした体験が必ずあるはずなので

その時を思い出すこと。

 

 

自分なりの

 

「あ!今だ!!」

 

を感覚的に確信して覚えておくことは

今後の大事な決断時にとても役立ちます。

 

 

(今後 大きな決断をするから

 その前に練習をしているとも言えます)

 

 

 

 

「そんな感覚わかんないよー」

 

という場合は

 

日常の小さな決断の時に

わからないまま やってみる! 

 

そして 後でちゃんと検証する!

 

 

「これに決めて良かった!」

 

と思ったのなら

その時の感覚体感をしっかり覚えておく

 

 

後悔してしまったり 

どうもスッキリしなければ

 

「そうか こういう時は違うのか」

 

と知ることが出来るから。

 

 

 

こうした練習を何度も重ねて積んで行くと

自分にとっての良し悪しや

グッドタイミングが分かるようになります。

 

 

 

待つ 

 

「思い」と「行動」を一致させる

 

 

 

とにかく練習です!

 

ファイト!!

 

 

 

つづく

 

 

鑑定実例(4)グレーの中で堂々と!

 

 

 

 

(赤)ジプシーカード 48 Witing 待機

 

待つ 時間をかけて ゆっくり

 

待つ 

あなたには少し難しいことかもしれませんね

 

時間の流れや状況に対して 

そのまま待つのは

何もしていないようで 

それも立派な行動なのです

 

悠然と 希望を持って 待つことが出来れば

あなたに堂々とした毅然さやゆとりが備わります

 

その余裕が事態の好転にもつながるでしょう

 

ゆっくりゆったり待つこと 

心がけてみましょうね

 

 

 

(藍)サイキックタロットカード 緑7 

Choose Wisely 賢い選択

 

選択肢 岐路 実行

 

いくつかの選択肢があって迷っている方や

今後の方向性を見定めている方などが

よく引かれるカードです

 

結果がうまくいくに越したことはありませんが

うまくいかない方法を体験することで

自分の目指す道が明確になることもあります

 

迷って決め兼ねて時間やエネルギーを使うより

とにかくやってみる! も大切ですよ

サポーターもいるはず 勇気を出して!