先日 直感カードリーディング

対面鑑定を受けてくださったAちゃん。

 

 

Aちゃんと共有した時間の中で

 

これ 大事だな

 

と思うことがあったので

ご紹介したいと思います。

 

 

 

ご本人の許可をいただきましたので

何回かに渡ってシェアしますね。

 

 

Aちゃん ありがとう♡

 

 

 

Aちゃんは

何度も鑑定を受けてくださっていて

もう5年のお付き合い。

 

 

これまで 鑑定終了後の帰り道で

 

「あー!あのこと言うの忘れたーあせる

 

と思うことが何度かあったそうです。

 

 

 

なので 今回の鑑定時は

 

「言いたいこと 聴きたいこと 

 全部書いてきました!」

 

と自筆のメモを持参。

 

 

「まずは話したい」

 

とのことで そのメモを元に

Aちゃんのお話をじっくりお聴きしました。

 

 

 

最近 長時間の鑑定はこんな風に

お話から始まることが多いのだけれど

 

Aちゃんのこのメモが

すごく良くて!

 

 

 

頭で考えていること

 

(〇〇と感じた)という心の状態

 

浮かんだまま書いたんだろうなぁ

と思える罵詈雑言^^

 

 

そんな素直で正直な言葉が

ビッシリ綴られたメモを見ながら

出来事の状況や心境をゆっくり話してくれました。

 

 

 

これ  

自分自身の整理です。

 

 

 

頭の中や心の中を自分なりに言語化し

こうして目に見える形で外に出すと

 

「ああ 自分はこんな風に考えてるんだ」

 

「あの時はそうだ こう感じたんだ」

 

「めっちゃイヤだったわー!」

 

などとハッキリするのね。

 

 

一時的に自分の中から出すだけでも

だいぶスッキリするし!

 

 

 

 

こんな風に

 

「グルグルしちゃう~あせる

 

という人は

頭の中だけで考え続けていることが多いと思うので

 

書いて 外に出す

 

はおススメです。

 

 

 

また このAちゃんのメモがすごくいい!

と思ったのは

 

「自分から話して 聴いて 受け取ろう」

 

という

 

自ら受け取りに行く姿勢

 

を強く感じたから。

 

 

この姿勢での今回の鑑定は

Aちゃんがこれまで培った知識にも

ドンドン結びついて

 

「あ そっか! 

 これってこういうことだ!」

 

自分で気づいていく 

という場面が何度もあったのね。

 

 

 

ただ外からの情報を聴いて 

受け取るだけよりも

 

「これを聴こう!」 

「このことを話そう!」

 

という積極的な意識を持つことで

受け取るもの

こんなにきくなるんだ!

 

と実感しました。

 

 

 

私としても 今回の鑑定では

気づいたことや感じたことを

 

「この考えが~~で」

「これは〇〇だよね」

 

などとAちゃんのメモに書いてあることを

直接 手で指し示すことが出来たので

 

言葉だけで話す以上に

お互いが同じものを共有している感があり

とても説明しやすく共感度が高かったです。

 

 

 

「自ら受け取りに行く」

 

この姿勢

占いやカウンセリングを受ける方は

ぜひ!活用されるといいと思います。

 

 

 

もちろん 

聴いて 受け取ることも大事です。

 

 

私の鑑定では

ボイスメモやボイスレコーダーを用意していただいて

鑑定内容を録音したり メモを取りながら

受けることをお勧めしています。

 

 

帰宅後に鑑定内容を改めて聴き直したり

時間を置いてからメモを見直すと

 

鑑定時のその時はわからなかったことが

少し時間が経ってから

現実と結びつくこともあるからなんですね。

 

 

 

自分から受け取りに行くこと

 

受け取ったものを

後日確認して落としこむこと

 

 

そのどちらも大事にすると

限られた時間内の鑑定やセッションが

その後も引き続き繋がって

より濃いものとなると思います。

 

 

 

あとね 

鑑定中 何度も言っちゃったんだけど

 

Aちゃんが素直で 正直で

 

罵詈雑言も もうね 

 

かわいくてかわいくて♡

 

 

素直で正直な純粋さ

受け取る力にも多大に関わっている

 

と思います。

 

 

 

受け取る時は

ぜひぜひ Aちゃんのように

 

オープンハートで!

 

がお勧めですよ♡

 

 

 

つづく

 

 

鑑定実例 (2) グレーに慣れる「待つ」

 

 

 

 

 

 

 

(黄)アールヌーボーカード 26 日記

 

頭で考える ぐるぐる思考 書き出す

 

気がかりなことを考え出すと 

どんどん妄想して 不安になってしまう 

なんてことはないですか?

 

よく考えることは大切ですが

どうやら考え過ぎて

心配して 落ち込んで 

を繰り返してしまうようですね

 

対策は頭の中だけでぐるぐる考えていないで

ノートなどに書き出し

「それ本当?」と自問してみて

 

思考を客観的に見て

自分の思い癖を確かめられますよ

 

 

 

(赤)ジプシーカード 3 Consolation  慰め

 

お知らせ 準備を整える 受け取る 待つ

 

準備が出来た時にサインはもたらされます

 

自分の考えをまとめながら 

心は開いておきましょう

 

自分の考えばかりを強く推し進めたり 

外からの情報を鵜呑みにするのはどちらも違います

 

客観的かつ冷静に物事に当たれるよう落ち着いて

 

またサインは小さくささやかかもしれません

気持ちをゆったりと保ち 

タイミングを待ちましょう

 

 

 

(赤)ジプシーカード 52 Young woman 若い女性

 

活気 積極的に 清々しさ

 

活力が高まっています

躊躇せずやってみるのが良いでしょう

 

あなたはサポートを仰げる人

それはあなたの純粋さ 素直さゆえです

 

政略や企みが合わないのは

ご自分でおわかりでしょう

 

エネルギッシュにまっすぐ進みましょう

 

 

 

(藍)サイキックタロットカード 黒1 Awareness 気づき

 

ひらめき インスピレーション 秘力発揮

 

目に見えているそのままの情報を知るというより

人や出来事を通して今までわからなかったことに

ハッと気づくことが出来る時です

 

天はあなたにお導きの情報を送って 

あなたの中にある力を引き出そうとしています

  

周囲の状況に動揺し続けることなく

「今このことから受け取っている情報はなに?  

 出来ることは?」

と自分に問いかけ  行動につなげましょう

 

 

~ たまゆら占いより ~

 

 

 

 

 

魂響書宣 たまゆらしょせん 恵理子