こんばんは。

 

魂響書占 たまゆらしょせん 恵理子です。

 

 

鑑定実例 (1) 自分自身を整理する

「自ら取りに行く姿勢」

 

 

つづきです。

 

 

 

Aちゃんはここ数年 

同じテーマに向き合っています。

 

 

最初は

 

「この問題をどうにかしたい~汗

 

というお悩みから始まったのだけど

どうやら これは 

ただその問題を解決すればいい

という話ではないようで。

 

 

 

目の前にある

問題と思える出来事を通して

 

その都度起こる感情の揺れの中

Aちゃんは

 

自分をみつめ

考え方や行動の仕方が段々変化していく

その過程が大切でした。

 

 

問題と思えることを

別の見方で解釈したり

今までとは違う行動言動を

取れる自分になること

 

大事なポイントだったのです。

 

 

 

まず Aちゃんに

連続して出ていた課題が

今日のタイトル 

 

「グレーに慣れる」

 

 

これ 他の方の鑑定でも

よく出る言葉なのだけど

どんな人に提示されるかと言うと

 

白黒ハッキリさせたい人 です。

 

 

 

「白なの?黒なの? 

 どっちなの!?」

 

早く!すぐに!

どちらかに決めたくなる方

 

 

これまで そのようなやり方で

こなしてきたことが多い方

 

テーブルをバンバン!

叩きたくなっちゃう方^^

 

もそうね。

 

 

 

ここで言うAちゃんの

「グレーに慣れる」の意味には2つあって

 

「どちらかに決めたい」

 

という状況に対して

 

「どちらにも決めないでおく」 

 

 

つまり 

 

曖昧 中庸 中間状態に身を置き

しばらくそのまま

その状況に慣れること

 

が1つ。

 

 

ただ…

 

「白黒 どっちなの!?」

と詰め寄りたい人が

 

・白か黒か 決めない

 

・ハッキリしない

 

・今はわからない

 

 

「あえて 今は

 そういうグレーの中にいましょう」

 

となるわけだから

そりゃまぁ 悶絶するわけ。

 

 

 

ここでの具体的な方法としては

 

決める時が来るまで

待つこと

 

 

スッキリと決められる

タイミングが来る時があるから

 

そう信じて

それまで待って 

そのジャストな時に動く

 

ということね。 

 

 

これは

待つことに慣れる練習でもあるのです。

 

 

 

つづく

 

 

鑑定実例(3)~「思い」と「行動」を一致させる

 

 

 

 

(紫)タロットカード 18 THE MOON 月

 

迷い 不安定 不鮮明 祈り

 

日々形を変える月のように あなたの心も

アレコレ思い惑うことがあり はっきりと

気持ちを決められない状態なのでは?

 

白黒つけたい!すぐに決めたい!

派なのかもしれませんね 

 

でも 焦らず 少し待ちましょう

 

今あなたは 

不安定・不鮮明という落ちつかない心境の中で 

それでも物事の真実を見ようとしていますし 

いずれわかってきます

 

月夜の暗闇の中ではもがいてもよく見えません

 

わからない中で

少しずつ真に近づくことを信じ

今の状況を祈りと共に過ごしてみてくださいね

 

 

 

(藍)サイキックタロットカード 黒18 SHADOW 影

 

怖れ 陰陽 向き合う

 

これまで見ないようにしてきた影の部分を

見つめられる時です

 

それには 心の強さや受容力も必要ですが

あなたはそれらを備えられたということです

 

怖くて避けてきた自分の気持ちを思い出させる

そんな出来事があるかもしれません

 

自分を信じて 向き合いましょう

そうすることで あなたはさらに強くなります

 

 

 

(橙)ソウルメイトカード 7 

Synchronicity  シンクロニシティー

 

偶然の一致に意識を向けましょう

 

同じ言葉や情報を何度も見聞きする時

それは あなたを導くサインです

 

何を感じるか 何に気づかせようとしているのか

意識してみましょう

 

行動できることならば ぜひ行動を!

さらなる豊かな流れに乗りましょう

 

また 白黒 正誤 善悪など

相反するものを調和の目で見る機会でもあります

 

どちらかに偏らず その出来事を見てみましょう

 

 

 

(青)エンジェリックウィスパーカード 13  

Divine Timing  神聖なタイミング

 

グッドタイミング 待つ 受け取る

 

今あなたは これまでもつながりのあった

何かに対する答えを待っている所かもしれませんね

 

あなたは実は今までも必要で大切な情報を

その時々に与えられ受け取ってきました

 

「今後もグッドタイミングでもたらされる!」と

今の自分と未来を信じ しばし待ちましょう

 

忍耐強く 信じるものは救われます

 

 

~ たまゆら占いより ~