こんにちは。

 

魂響書占 たまゆらしょせん 恵理子です。

 

 

鑑定実例 (1) 自分自身を整理する「自ら取りに行く姿勢」

 

鑑定実例 (2) グレーに慣れる

 

鑑定実例(3)「思い」と「行動」を一致させる

 

鑑定実例(4)グレーの中で堂々と!

 

鑑定実例(5)妄想ワールドから脱出する

 

 

 

Aちゃんの鑑定 つづきです。

 

 

 

 

想像して 妄想して

考え過ぎて

疲れてしまうことをやめるために

 

妄想ワールドから脱出すること

 

そして

 

出来事に意味を付け過ぎない

 

ことも大事な注意点です。

 

 

 

白黒つけたい派さんはまた

目の前の出来事について 

早く!白黒ハッキリ!させたいがために

 

これは〇〇だから 白

 

これは××だから 黒

 

と この〇〇 ××の部分を

ついつい追求したくなっちゃうのね。

 

 

何か意味をつけて納得したい!

 

 

 

すぐに判断して

自分で納得出来るならいいけれど

 

ハッキリするには

自分だけではわからない場合や

時間が必要なこともあります。

 

 

そもそも

決めなくていいこともあるし。

 

 

でも そのまま何か意味をつけようとして

考え続けると

 

妄想グルグルワールドへゴー!

 

の可能性が高い。

 

 

 

そんな時 

Aちゃんは自分なりに時間を決めて

 

〇分考えて

わからなかったことは

考えるのをやめる

 

ことにしたそうです。

 

 

「考える自分」

 

「時間を計る自分」

 

両方いる感じね。

 

 

 

 

 

これ いいね!グッド!

 

 

考えてはいけない!

 

とするんじゃなくて

 

考えてしまう自分も認めつつ

冷静な自分でもいられるから。

 

 

 

こうして 考える時に

制限時間をあらかじめ自分で決めておくことも

 

考え過ぎの状態に気づき そこから脱する 

とても良い方法だと思います。

 

 

 

そして 具体的な対策としては

 

考えるより 動く!こと

 

 

 

考え過ぎの二次障害は

 

考えてばかりで行動が出来ない

 

ことなのです。

 

(一次障害は考えて疲れてしまうこと)

 

 

 

考え過ぎさんは感覚的であったり 

直感が鋭い人が多いのです。

 

本来は行動的だったり 

フットワークが軽い人でもある。

 

 

そんな方は

 

「自分の感覚や直感を信じて動くといい」

 

という こんなカードをよく引かれます。

 

 

 

(藍)サイキックタロットカード 黒2 INTUITION 直感

 

導きのサイン スピリチュアル 感じること

 

なにか物事を進める時 頭でよく考えるのが

普通かもしれませんが 今はぜひ

ふと なんとなく 感じる直感を大切に

 

理由はわからないけれど

こうした方がいいと思うなど

自分の感覚を信じることが大事です

 

感覚や直感を試す機会があるならば

それはあなたの感性を磨くチャンスです

 

知識や思考に頼らず 

ハートで感じてみましょう

 

 

 

(青)エンジェリックウィスパーカード 39  

Trust Your Gut 直観を信じる

 

心の声 サイン 信頼

 

直感は「ピンとひらめいた」

とわかりやすくもあれば

「ふと」「なんとなく」

「理由はないけれど」などと

とてもかすかで

見過ごしてしまいがちなものもあります

 

直感はあなたや大切な人を

助けようとするサインです

 

まずは意識する所から始めて 

サインをキャッチしたら

出来る所から行動に移しましょう

 

キーワードは「信頼」です 

自分も状況も信じて!

 

 

 

(青)エンジェリックウィスパーカード 5 

Be Inspired インスピレーションに従う

 

直感 軽やか 喜び

 

なんとなく思うことやかすかなひらめき

それらはインスピレーションを受け取っている証拠

 

心のささやきに耳を傾け 

ぜひ行動につなげましょう

 

魂の希望を体現するあなたは

喜びの好影響を振りまきます

 

また インスピレーションを受け取るには

心のアンテナを

純粋に立てておくことがポイントです

 

気持ちを軽やかに保てるよう

心が喜ぶ楽しいことを♪

 

 

~ たまゆら占いより ~

 

 

 

踊ってるし^^

 

 

 

これまでの鑑定事例を振り返ってみても

 

この大事な感覚や直感

考え過ぎによって

思考の渦に巻きこまれてしまい

気づかなくなっていることが多々あるように思います。

 

 

それはヒジョーにもったいない!

 

 

 

Aちゃんはこの点も意識して

 

何かをふと感じたら 

考えずにまず行動してみる!

 

を実行しています。

 

 

 

感じたままに動いてみて

 

「気持ちいい~照れ

「美味しい~ラブ

 

などの快感を体感して

自分自身の好き嫌いの感覚がハッキリしてきたし

直感にも磨きがかかっているひらめき電球

 

 

考えているより動いていた方が

わたしは嬉しいんだ!

 

という実体験を重ねているのです。

 

 

 

この鑑定後にも

 

「思い立って〇〇へ行ってきました!

 えりこさんもきっと好きだと思うな~」

 

なんて 報告がてら

素敵な場所を教えてくれて

軽やかな心地良さを私にも届けてくれました♡

 

 

うん 振りまいてる♬~

 

 

 

なにか思い当たる方は 

Aちゃんのように

 

考えこむ前に動いてみる!

 

はお勧めですよ。

 

 

 

 

こちらの記事も参考にどうぞ

 

 

境界線を引く

 

 

 

 

つづく

 

 

鑑定実例 Aちゃん(7)自分を知っていく 

「体のサインに注意して自分を守る」

 

 

 

 

(赤)ジプシーカード 38 Scholar 学者

 

本 学び よく考える 知識

 

じっくりと考えて 綿密 計画的に

物事を進めて行きたいと思っているのでは?

 

没頭集中して考えることがあるのかもしれません

 

情報を集め 順番を考え 計画すること

とても大切です

 

ですが 考えることにエネルギーを使い過ぎて

バテてしまわないよう ご注意を! 

 

行動までを念頭に置いて 

実際に動くパワーも取っておくようにしましょうね

 

 

 

(紫)タロットカード 0 THE CHALLENGER チャレンジャー

 

愚か者 冒険 自由 楽天的

 

ライオンに襲われようとも 

崖から飛び降りようとも

「なんとかなるさ♪」と思っている

 

そんな風に自分や状況を信じてやってみる

 

また そのようなチャレンジ精神や自由な発想を

あなたには確かに持っていて 今まさに 

発揮されようとしていることを示すカードです

 

「これは冒険かも」「チャレンジだ」

と感じる出来事があるのなら 

周囲からどう思われようと

思い切って実行することをお勧めします

 

 

~ たまゆら占いより ~

 

 

 

 

 

魂響書占 たまゆらしょせん 恵理子