こんばんは。

 

魂響書占 たまゆらしょせん 恵理子です。

 

 

 

鑑定実例 (1) 自分自身を整理する「自ら取りに行く姿勢」

 

鑑定実例 (2) グレーに慣れる

 

鑑定実例(3)「思い」と「行動」を一致させる

 

鑑定実例(4)グレーの中で堂々と!

 

鑑定実例(5)妄想ワールドから脱出する

 

鑑定実例(6)考え過ぎに気づいてやめて「動く!」

 

鑑定実例(7)自分を知っていく「身体からのサインに注意して自分を守る」

 

鑑定実例(8)自分を知っていく「モデル化」する

 

鑑定実例(9)行動の元にある思いを意識する

 

 

Aちゃんの鑑定 つづきです。

 

 

 

 

Aちゃんは長きに渡って

同じテーマに向き合っているのですが

その中でも大きく変化したのが

 

物事を多角的に見られるようになったこと

 

 

 

そのことについて

以前Aちゃんに出たカードがこちらです

 

 

 

(黄)アールヌーボーカード 17 コウノトリ

 

二面性 視点を変える 冷静に見極める

 

物事を多角的にみつめることが大切な時です

 

白黒 陰陽 善悪 表裏一体

 

どちらか一方しか見ていない時には気づけないことに

今のあなたは気づき 理解することが出来ます

 

ポイントは冷静に落ち着いて

客観的に物事を見ること

今までとは違う視点から見てみること

 

その出来事によって

あなたの人間性も高まるでしょう

 

 

たまゆら占いより~

 

 

 

この視点があると

どんなことが起こっても

 

見方を変えて違う解釈が出来

自分で落ち着けるので

大きな強みとなります。

 

 

 

実際 Aちゃんも以前は

 

「白黒 どっち!?」

 

の二者択一的な

二極論の考え方をすることが多かった。

 

 

でも 悶絶しながらも 

これまでの記事で紹介したような様々な方法で

自分自身も 物事に対しても

色々な視点で観る練習をしてきました。

 

 

 

自分らしさとはなにか?

 

を確認しながら

今までとは違う方法で行動し

初めての感情や感覚を知って

 

”自分の領域”を広げていると言えます。

 

 

 

今まで受け入れ難かったことを受け入れて

初めてのことにも果敢にチャレンジ!

 

そうして 人間性を高めてきているのね。

 

 

 

そして 初回の鑑定時から

Aちゃんのテーマのキーカードだったのがこちら

 

 

 

(橙)ソウルメイトカード 17 Romance ロマンス

 

愛を見つめ 愛の器を大きくする時です

 

愛 といっても 

少年少女の若い恋愛というより

ワインのように熟成された 

深みのある愛

 

異性の愛 だけでなく 

兄弟愛 親子愛…

 

大きな意味での人間愛を象徴します

 

あなたはその愛を心で感じて受け取り

何らかの形で発することが出来る人

 

出会う人々と感情的なご縁を紡ぎながら

愛の器を大きくしていきましょう

 

 

たまゆら占いより~

 

 

 

今回 このカードを見た時

Aちゃんは

 

「子宮みたい…」

 

とつぶやいたの。

 

 

このカードをそう表現した方は初めて。

 

 

ああ それ 

すごくいい表現だなぁ

 

と思った。

 

 

 

子宮って

誰もが必ずいた所で

どんなだったかは覚えてないけれど

 

感覚的には

その温かさや安心感を

みんなわかっていると思う。

 

 

すっぽりと包みこむような…

 

すべて   ゆるされるような…

 

 

言葉にすると

 

慈愛 慈悲 

 

になるかな。

 

 

 

Aちゃん 

 

「こんな人になりたい」

 

ってまたつぶやいて。

 

 

うんうん なってきてるよ。

 

 

 

ここからは未来の話になるのだけれど。

 

 

Aちゃんは

この子宮のような人となって

やりたいことがあるのね。

 

 

それは この日

Aちゃん自ら引いたカードにもちゃんと出ていましたよ。

 

 

 

つづく

 

 

鑑定実例(11)完  答えは自分の中にある

 

 

 

 

(緑)パワーオブフラワーカード 1 

Rose バラ 聖母マリア 

 

慈愛 優しさ 包む つなぐ

 

母性の象徴であるこのカード

その源には満たされた女性性があることを表しています

 

知性とハートをバランスよく高い波動で保つこと

あなたはその力を秘めています

 

そして 知性とハートの2つを取り持つ

虹の架け橋となるお役目もあるようです

 

知性とハート   温かく包む 調和でつなぐ 

をキーワードにどうぞ

 

 

 

(青)エンジェリックウィスパーカード 25  

 インナーチャイルドに滋養を与える

 

受容 豊かさ 喜び

 

聖母子像の下方には 

豊かさを表すユリの花と愛のハート

 

そして 周囲は

たくさんの喜びの星々に包まれています

 

起こるすべての出来事を

大切に抱擁し受け容れる

 

感情的には怒や哀の出来事は

受け容れたくないでしょう

 

でも それらを拒否するのではなく 

そっと抱き上げて

 

まずはあなたの心を希望や喜びで満たし 

過去の思いを

その温かく優しい心で包んであげましょう

 

 

たまゆら占いより~