こんにちは。

魂響書占 たまゆらしょせん 恵理子です。

 

 

鑑定実例 (1) 自分自身を整理する「自ら取りに行く姿勢」

 

鑑定実例 (2) グレーに慣れる

 

鑑定実例(3)「思い」と「行動」を一致させる

 

鑑定実例(4)グレーの中で堂々と!

 

鑑定実例(5)妄想ワールドから脱出する

 

鑑定実例(6)考え過ぎに気づいてやめて「動く!」

 

鑑定実例(7)自分を知っていく「身体からのサインに注意して自分を守る」

 

 

Aちゃんの鑑定 つづきです。

 

 

 

 

「自分を知っていく」には

 

前回の

自分らしくない行動に気づき やめていく方法と

 

また 逆に

自分らしい行動を増やしていく

 

という方法があります。

 

 

それには良い意味での

自分らしさを知らないとね。

 

 

 

この「自分らしさ」という点で

以前から何度もAちゃんに提示されていたのが

 

「クールビューティ―」

 

というキーワードでした。

 

 

 

Aちゃんは 

以前から ご自分でも

 

「無邪気な少女のような自分」

 

は認識していたの。

 

 

けれど その真逆に位置する

 

「凛とした大人の女性の自分」

 

には気づいてなかったのね。

 

 

 

でも 思い返してみると

ある場面場面で

 

スッパリ!  キリッと!

凛とした行動をしたこと

 

確かにあったなぁと思い出して。

 

 

その時の潔さやブレなさは

体感として

Aちゃんの中にちゃんと残っていたのです。

 

 

実に清々しくキラキラ

 

 

 

これを現実的な行動に

落としこむための1つの方法が

 

モデル化です。

 

 

 

実在の人物 歌手 タレント 女優さん 

はたまたアニメのヒロインとかでもいいのだけれど

 

自分でわかりやすい存在を頭の中でイメージするの。

 

 

Aちゃんだと

 

「クールビューティーな人」

 

と言って思い浮かぶ存在を念頭に置きます。

 

 

そして 何かに迷った時は

 

その人なら

言うだろうか?

するだろうか?

行くだろうか?

 

などと行動を置き換えてみるのね。

 

 

 

「クールビューティーなその人ならするだろう」

 

と思うなら 

自分もそのように行動する。

 

 

「いや その人はしないだろう」

 

と思うなら 

自分もその行動はしない。

 

 

そうして 

クールビューティ―な行動を自分に落としこんでいく

 

 

 

その行動が実際に

本来の自分と合っているかの確認はやっぱり

 

心地よさ 

清々しさ 

スッキリした~

 

などの快感があるかどうか。

 

 

今までと違う行動をするには勇気が要るけれど

Aちゃんが体感で覚えていたように

この快感はどこか懐かしいものだと思う。

 

 

怖いけれど してよかった!

 

ああ やっぱり気持ちいい♡

 

と感じることがポイントです。

 

 

 

現にAちゃんも以前は

 

「えーそんなこと出来ない~汗

 

と言っていたことが

怖さもあるけれど 

清々しい快感を重ねるうちに

段々たやすく出来るようになってきました。

 

 

これも慣れね~

 

 

 

 

 

他にも いい意味で

「自分を知っていく」方法として出たのが

 

「羨ましい」

という思いに注意してみること。

 

 

 

誰かを見て「羨ましい」と感じた時に

その誰かの行動を

 

「自分もしてみたいと思っているんだ」

と認識してみるのね。

 

 

羨ましさ = 

 

実は心の中にある自分の希望や本望

 

だから。

 

 

 

例えば

 

「エベレストに登頂した」

 

という人を見て

Aちゃんも 私も

「すごいなぁ」と思うことはあっても

 

それを「羨ましい」とは思わないのね。

 

 

私たちにとって

エベレストに登頂することは

まったくもって

自分の希望でも したいことでもないから。

 

 

 

でも 登山家の人で

 

「エベレストに登るのが夢!」

「絶対に登りたい!」

 

という人は

エベレスト登頂の情報がすごく気になるだろうし

登頂した人の情報を参考にしたり

どんどん取り入れて行くと思う。

 

 

 

「いいなぁ 私もそれ 

 したいなぁ やってみたいなぁ」

 

と思う時は

自分の希望や本望が引っかかっている時で

 

「羨ましい」が発動するのでしょう。

 

 

 

羨ましさ

ともすると嫉妬になりやすいけれど

ここで意識して 見方を転換して

 

「そうか! これって

 私が望んでいることなんだ!」

 

と知っていくこと。

 

 

 

Aちゃんは 

ある人を羨ましく感じた出来事から

 

「何について羨ましいと思うのか」

 

を具体的にいくつかメモに書き出してました。

 

 

「〇〇さんの~~という所が羨ましい」

 

というのを

 

「わたしは〇〇さんのように

 ~~したいと思っている」

 

と1つずつ書き換えて

自分の本当の望みを確認してみたのね。

 

 

 

その人を真似してやってみる!

 

からチャレンジ!!

 

 

 

これも自分を知っていく良い方法です。

 

 

 

つづく

 

 

鑑定実例 (9) 行動の元にある思いを意識する

 

 

 

 

(藍)サイキックタロットカード 緑2 

Spiritual Union 心の絆

 

人間関係 見つめる 鏡

 

好き 嫌い 今気になっている人はいますか?

 

どんな感情が湧くにせよ その人はあなたに

自分の姿を見せてくれる 鏡の存在です

 

これまでは避けてきたかもしれない 

または  ただ感情的になるだけで 

その時はわからなかったことに気づき

しっかり見つめられる時なのです

 

今までスルーしてきたことに対して

本心を素直に伝えましょう

 

相手の人に誠実に対応すると 絆が深まり

人間関係も大きく変化していくでしょう


 

 

(黄)アールヌーボーカード 14 きつね

 

見え方 見極め 変化

 

このきつね どんな風に見えますか?

 

一匹だけ置き去りにされた 

淋しそうなきつね

 

子供たちを少し離れて見守る 

お母さんきつね

 

あなたの心情によって

ほかにもきつねの表情が変わって見えますね

 

そのように あなたが目にするものは

あなたの心を映し出していると考えてみてください

 

今の状態を変えるために

あなたは心に決めていることがあるのでしょう

 

目にするものから

今の自分の立ち位置をしっかり見極め

次の1歩をじっくり考える時です 

 

そして行動へ!

 

 

 

(紫)タロットカード 6 THE LOVERS 恋人

 

ご縁 決断 心を開く

 

迷っている時はまず落ち着いて

冷静な判断をするようにしましょう

 

人間関係がテーマの方は好き嫌いなど

感情的な部分で大切なことがあります

 

好きか嫌いかでバッサリ切ってしまわず

向こう側にある背景や事情に

もう一歩踏み込んでみると 

今までわからなかったことに気づき

理解することが出来るでしょう

 

物でも 人でも 出来事でも このめぐり合わせは

あなたに大切なことを伝えようとしています

 

心を開いて 人と関わり

今あるご縁から 本来の自分を知り 

あなたらしい選択決断が出来ますように

 

 

~ たまゆら占いより ~

 

 

 

 

 

魂響書占 たまゆらしょせん 恵理子