こんにちは。

魂響書占 たまゆらしょせん えりこです。

 

 

父のカードリーディング

続きです。

 

 

生き方を変えるチャンス(1)がんばる人
 

生き方を変えるチャンス(2)きっちり父とゆるゆる母

 

生き方を変えるチャンス(3)病気や体調不良は大事なサイン

 

生き方を変えるチャンス(4)父と実父との関係


生き方を変えるチャンス(5)本当に望んでいること

 

生き方を変えるチャンス(6)正しさと穏やかさ

 

生き方を変えるチャンス(7)修行僧タイプ

 

生き方を変えるチャンス(8)今「ある」ものに感謝を

 

 

 

カードのメッセージを伝えると

父はほろりと本音をつぶやきました。

 

 

「自分はすごく弱い人間だと

 ずっと思ってきた。

 

 人生こんなに大変なら

 この後死んでも

  また生まれてきたくなんかない

 と思ってたんだ…」

 

 

 

 

このリーディングと父の話を

傍らでじっと聞いていた19歳の息子が
すかさず言いました。

 

 

「じぃじさぁー 

 もう歳なんだし

  長く生きられないんだから

 そんな風に自分を罰して責めてたら

  もったいないよ。

 

 いーんだよ 楽に生きれば!


 俺だって パニックでてんかんだけど

 だからって

  下向いて生きるなんてやめたんだ!


 パニックでてんかんでも 

 こんなに楽しめるんだ

 って思って見せて生きていくんだ!

 

 




 

 

結局

似た者通し がんばりやの

父 私 息子 親子3世代。

 

 


息子がこんな風に言えるようになるまでには


てんかん発作で救急車搬送

パニック障害診断 

電車に乗れず

学校行けず

食べられず

退学


…と  それはもう

ネガティブな事態が色々ありました。

 

 


私ね 

息子が父に言うのを聴いていて

すごく嬉しかったの。

 

 

息子の経験は今

父を助けているんだ と感じて笑3

 

 

 

カードのメッセージより断然!

父には息子のこの言葉が効いたみたいにっこり

 

 

息子のあまりにズバリな言いように

笑いながら


「そうだなぁ 

  もう老い先短いしなぁ

 楽しくて楽な方がいいよなぁ」

 

息子に向かって頷いていた父。

 

 

 

 

そして 先日ね 

父が言ってました。

 

 

「えりことりゅうにああ言われたから

 こんな風にやってみたよ。」

 

 

カードで出た具体的な対策を1つ

こなしたようです。

 

 

 

77歳の父が 

長年の考え方や物事の捉え方を変えよう

とすること自体 大変だと思う。

 

 

例えば 

カードに出た具体的な対策の1つ

 

「”成敗する”を避けるため

 新聞やニュースなどを見ないようにする」

 

は父にとって

 

「それをしない位なら 

 生きている意味がない」

 

と言っていたほどの

大好きな”生きがい”

 


だから やっぱり 

見るのをやめる必要はない

 

見ても 

悪いニュースにイライラしない

に留めて。

 

 

 

カードに出たからと言って

そのままやらなくていい

 

 

その時々 

自分の心や気持ちを優先していい

 

 

状況が変わったりして

少し時間が経って

受け容れられることだってあるから

 

 

 

カードが言いたいのは

メッセージをきっかけとして

 

自分で自分の気持ちがわかること

 

自分で自分の心のバランスがとれること

 

自分の心とじっくり相談して 

落ち着き所を自分で決めること

 

 

つまり どのカードも

 

"今"の自分と一体であるように

応援してくれているのです。

 

 

 

私も父の一生が

 

「楽しい人生だった

  また生まれてきたい」

 

と最期に思うような時間であってほしい好

 

 

 

だから  それまで 

出来るだけ気持ちを楽にして

た~っぷり 楽しんでもらわないと ね音譜

 

 

 

~ 生き方を変えるチャンス おわり ~

 

 

 

両親の話は

 

「老いを生きる」 へ続きます。

 

 

 

 

(橙)ソウルメイトカード1 Heart ハート

 

そのままのあなたを大切に

 

心のままに ありのままに在る時 

あなたは光り輝いています

 

どんな感情でも 思いでも

自分自身を 自分の気持ちを 

大切にしましょう

 

そのままのあなたを認めれば

自然と花が開くようにハートもゆるむでしょう

 

ハートは輝くまま ここにあります

 

あなたの真性の光を見つめてみてくださいね

 

 

 

(紫)タロットカード 14 THE TEMPERANCE 節制

 

融合 調和 時間の流れ

 

異色の相反するものを融合して 

新しく価値あるものを創り出す錬金術的なカード

 

それには 時間をかけることと

融合に意識を集中させることは必須です

 

特定の物事に対しては 少し様子を見るなど

急がない 焦らないことを示唆します

 

状況を客観的に見て対応する適応力や

感情を制御しながら対象とすり合わせる調和力

そのような要素を発揮できる時でもあります

 

 

 

(緑)パワーオブフラワーカード 32 Alchemy 錬金術

 

進化 可能性 融合 宇宙意識

 

何かが新しく創り出されるためには

時間をかけたり 

相反するものを融合する必要があります

 

生きている限り 人生は常に変化する

 

その変化の中で 陰陽や表裏一体を感じながら

自らの可能性を知り「わたし」を創り上げているのです

 

あなたは生み出し創り上げる

無限の可能性を秘めています

 

そう信じて あなたの花を開花させるよう

今後受け取るメッセージや出来事を

素直に受け容れましょう