こんにちは。

 

魂響書占 たまゆらしょせん えりこです。

 

 

 

生き方を変えるチャンス(1)がんばる人
 

生き方を変えるチャンス(2)きっちり父とゆるゆる母

 

生き方を変えるチャンス(3)病気や体調不良は大事なサイン

 

生き方を変えるチャンス(4)父と実父との関係


生き方を変えるチャンス(5)本当に望んでいること

 

生き方を変えるチャンス(6)正しさと穏やかさ

 

生き方を変えるチャンス(7)修行僧タイプ

 

 

 

父のカードリーディング

続きです。

 

 

 

昨年2月にひどいかゆみの湿疹を発症し

6月に入院までした父。

 

 

症状は回復しているけれど

現在通っている病院治療の他にも

何か策はないものか?

 

と考えている父の 

”達成ポイント”は…?

 


 

 

「湿疹を完治させることびっくり

 

 

 

まぁ  こう考えるのは当然のこと。

 

 

もっと体調がよくなって 

病院に行かずにすめば!

 

と思うのは当たり前だもの。

 

 

 

ただ 今の父の状態からして

湿疹の完治は

まだ相当ハードルが高い。

 

 

そこを

「達成すべきOK地点」

と決めている限り

ハードルの高さと

今の自分の低い立ち位置との広い差を

 

「そうなっていない今はダメ」

 

という思考で 

どうしても症状や自分自身を見てしまいます。

 

 

自分で気づかないうちに 

今の自分に欠けている 

マイナスポイントにばかり注目してしまう


のね。

 

 


 


 

父も

 

「今の自分はダメ!」 

 

だから 

 

「あんな療法を試してみるのはどうだろう?」 

 

と今の状態を脱する方法を考えるわけで。

 

 

 

すると

 

前は夜眠れなかったのに 

今は眠れるようになった


薬を塗るのに時間はかかるけれど 

そのお蔭でかゆみは治まっている


入院中は何も出来なかったけれど 

今は仕事も 生活も 普通に出来ている

 

 

そういった とても有難いはずの

睡眠 薬 病院 お医者さん 仕事 家族

回復している自分自身ももちろんそう

 

 

感謝出来るプラスのポイントが

本当はたくさんある

 

のに

そこには目がいかなくなってしまう…

 

 

 

 

 

 

父へのカードのメッセージは次の通りでした。

 

 

マイナスポイントに注目しているということは

それだけ

感謝できるプラスのことが

見えなくなっている

ということ

 

 

マイナスを見て 探して

「今のこんな状態じゃダメ」

と自分を成敗する

 

つまり

 

責める

後悔する

×をつける

なんとかしようとする

 

それではいつも緊張状態

 


考えるのをやめて 

気持ちにゆとりを持つように

 


そのための対策として

 

今 すでに

受け取り与えられていることや

出来ていること

 

それら

「感謝ポイント」を見ること

 

 

 

今まで 反省点をみつけて向上する 
という修行僧的な生き方

長いことしてきたのだから 

スイッチのように

パチッと切り替えるのは難しい

 

でも 自分で意識していれば

気づいて 変えることは出来る

 

 

意識して

気づいて

感謝する

 

 

マイナスを考えて成敗するのではなく 

プラスの感謝に満たされれば 

気持ちは楽になる

 

 

湿疹は 

気持ちを楽に出来るよ 変えられるよ 

というサイン

 

 

ジャッジや成敗をしない

ゆとりの心

気持ちが楽になれば

もう体はサインを出す必要はない

 

 

自分の意識で湿疹は良くなるということ

 

 

その強い力をあなたはちゃんと持っています

 

 

 

カードをしげしげと見つめながら 

父は

 


「確かにそうだな。

 薬や医者 他にも感謝はしているけれど 

 治り始めの頃からすると

  感謝は薄れてたかもしれない。」

 

 


そして ほろりと本音をつぶやきました。

 

 

 

つづく

 

 

生き方を変えるチャンス(9)完

 

 



エンジェルカード 7 Be Strong 力強くある

 

行動 続ける 成果を讃える

 

今のあなたに必要なのは

自分の強さを再確認すること


これまで成し遂げてきたことに対し

自分を褒めましょう

 

強い心で行動する時

あなたはパワーを得ると同時に
人々にパワーを与えられるようになります


新しいことへの不安や

先行きの困難を感じているとしても

諦めることなどありません 

 

続けていきましょう


あなたは強い人なのですから

 

 

 

(青)エンジェリックウィスパーカード 35  

Take a Mental Break  思考を休める

 

考えない 意識を別に向ける 守護

 

考えて物事を進めることは 確かに大切です

でも つい色々と考え過ぎてしまうようですね

 

今は一旦その考えから離れて別なことをしましょう

これは思い方のクセでもあるのでしょう

 

考えてもどうにもならない事にエネルギーを費やす

そのやり方を変えるチャンスでもありますよ

 

ぜひ感覚を意識して「感じて」みてください

そんなあなたを見守る守護がある事を信じましょう

 

 

 

ソウルメイトカード 39 Satisfaction  満足

 

「ある」を知りましょう

 

この器があなたの心の器だとするならば

いつも常に器を満たそうという力が

自然に限りなく働いているのです

 

もし不満や不足を感じてしまうなら

器の中に既に「ある」ものではなく

まだ落ちてこ「ない」ものや 

外にこぼれてしまった「ない」を見ているから

 

とはいえ 

今の悩みや気がかりは心苦しいですね

 

でもそんな時こそ「ある」を見つめてみてください

 

心の豊かさが 

現実の豊かさにつながっていきますよ

 

 
 

(橙)ソウルメイトカード 34 Thankfulness 感謝

 

すべてのものの中にある感謝

 

どんな出来事の中にも学びがあります

 

楽しさの中から感謝の気持ちになるのは簡単ですが

苦難の中にも感謝が出来ると

あなたの前にある出来事が教えてくれています

 

感謝の気持ちが

あなたに見せる現実を変えてくれるでしょう

あなたの人間力も高まるでしょう

 

伝えたい人には思った時に 

素直にその感謝の気持ちを伝えましょう

 
 

~ たまゆら占いより ~