こんばんは。

魂響書占 たまゆらしょせん 恵理子です。

 

 

今日 ブログのトップページに

「あなたが2年前の今日書いた記事」

として この記事があがっていた。

 

 

なにもない時間

 

 

ビックリ!

 

ここ数日 この時と同じように

長時間睡眠&連続多発夢

の日々を過ごしていたのでね。

 

 

ちょっと違ったのは

今回はちょこちょこ目を覚ましながらも

眠気が強くてどうにも起きられず

目覚めの直前の度に夢を見ていたから

起きても各夢の内容をストーリーで覚えていて。

 

えーと

色々な乗り物に乗って(次々自動で変化して)

海外旅行までしてきちゃったので

実際の身体は全く動いてないのだけど

ちゃんと目覚めた時は

かなりの充実感に包まれておりました。

 

 

夢1本見る度

映画を観て深読みしているかのように

 

「〇〇がテーマだよね」

「そうか!そういうことか!」

 

と眠ったまま納得していた模様…。

 

なので なんかよくわからないけど

スッキリしてる照れ

 

 

起きてからは

もうハッキリと言語化出来ないけれど。

 

せっかく夢が教えてくれたことなので

夢占いと自分でもカードを参考に

現実に活かそうと思います。

 

 

1つはコレのようです。

 

(紫)タロットカード 7 THE CHARIOT 戦車

 

領域を出る 積極的な行動 

 

今までの安心安定した領域を出て 

積極的な行動をすることが勝利凱旋のポイント

 

その際 

強い意志で勇猛果敢に進んでいくことと

感情や身体・状況のバランスをとって

コントロールすることが大切です

 

手綱を強く引いているように見える時や

逆位置で出た時は「急ぐな!」という

メッセージでお伝えすることが多いです

 

安定した精神状態・身体状態であることを

意識して信じて進んで行きましょう

 

 

~ たまゆら占いより ~

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

「前にも確か こんなことあったなー」

 

と思っていたら

まさかの同じ日だったとは!

 

 

周期的な何かがあるとするなら

私はこの秋分の時期~10月にかけて

こういうおかしな睡眠と夢見があるみたい。

 

 

 

以前は

「どうしよう~ガーン こんなに寝ちゃったあせる

「何もできなかったーえーん

と思った焦りも

今回はまったくなかったし。

 

随分 図太くなったもんだてへぺろ

 

 

逆に 

こんな何もない時間を過ごせる

身体に任せていられる

 

そんな経験が出来て嬉しいうれしい

 

と思うほど

ポンコツに磨きがかかったってことですな。

 

 

 

うん でもやっぱり「休む」は大事。

 

今 そういうモードの方が多いのかな。

 

 

以前の長期睡眠時に出たカードも載せておきますね。

 

 

 

(橙)ソウルメイトカード 36 Relaxation くつろぐ

 

心身共に 休めましょう

 

穏やかな緑の中に無心でゆったりと横たわる女性

 

最近こんな風に身体と心を休めたのはいつでしたか?

身体も心も あなたに休息を促しています

 

動き続けることから少し離れましょう

心配しても事態が変わらないならば考えないように!

 

リラックスすることで状況が好転することもあります

 

オーバーワークが普通で当たり前の頑張り屋さんは

特にお試し下さいね

 

 

 

 

(青)エンジェリックウィスパーカード 30 Rest 休息

 

休息 休む やり方変更

 

頑張りやさんの方が引く 

ズバリ「休みましょう」カード

 

あなたはこれまでにも なんとかやり遂げる 

という形で責任を持って 

色々なことを成し遂げてきたと思います

 

ですが もうその方法を変える時のようですよ

 

身体に不調が現れたりダウンして休む ではなく

その前に 自分自身で休養を取り入れる方法へ

 

人に任せたり 頼んだり 断ったり という

苦手な方法を変えていく時でもありますね

 

 

 

 

 

なにもない時間

 

ちゃんとお昼寝出来ますか?

 

 

 

 

 

魂響書占 たまゆらしょせん 恵理子