私は1週間の内に3回以上 

同じ言葉に出会ったら

注意するようにしています。 

 

それは 私にとって

その時 必要で大切な言葉だと思うから。

 

そして そんな風に

自然と見聞きした言葉をカードでリーディングして

意味を探ることにしています。

 

 

 

今回 気になった言葉は 

 

「鎧(よろい)」

 

 

これまで少し苦しいなと感じていながらも

気張って頑張って

でも今はこうするのが当然

と思っていた過去を振り返って

 

「あの頃 鎧を着ているように見えた」

 

と言われたことがあります。

 

 

なので「鎧」って言うと

 

・頑張らなければいけない

 戦闘態勢のような時に自分を守るもの

 

・重苦しい

 

・早く脱いだ方が楽になる

 

というイメージがある。

 

 

今またこの言葉を何度も目にして気になる 

ということは

 

他に気づいた方がいいことがあるのかな?

 

まだ気づいていない

「鎧」的なものがあるのかな?

 

 

 

さてでは

カードの見解を見てみようと思います。

 

 

 

まず 1枚目

 

 

(青)エンジェリックウィスパーカード 23

Manifest Now 今 実現する

 

目標 定める 心の整理

 

心配 片付けなければいけないこと 

現実的な問題など

色々な気がかりがあるかもしれませんが

あなたには向かうべき目標が見えていますね

 

目の前のさまざまなことに翻弄されることなく

向こう側の光を見続けてください

 

ひとつひとつのことを乗り越えるたびに

その光も輝きを増すでしょう 

 

すべてのことは 輝く光と一体となるためにある

と信じ 心を整えながら丁寧に進んで行きましょう

 

 

たまゆら占いより~

 

 

 

向こう側の光(目標)を覆うように

たくさん浮遊物(色々な気がかり)が飛んでいる。

 

 

メッセージに当てはめるならば

浮遊物が「鎧」

 

つまり 

 

心配 

片付けなければいけないこと 

現実的な問題

など色々な気がかりね。

 

 

これらを自分で背負っていたと言えば

過去の重苦しかったアレコレも 

確かに鎧のようだったし 納得。

 

 

でも 今 この浮遊物(鎧)は

ふわふわ飛んでいる感じで

まったく重苦しくは見えないなぁ。

 

 

浮遊物のマゼンタやパステルの色合いも

嫌いじゃなくて むしろ 好き♡

 

 

ということは

 

「重い!」「苦しい~」

 

と思いながらも 私は結構 

好きで鎧を着こんでいたみたい。

 

 

それから 今 

向こう側の光の中には

両手を広げて

大の字に輝いている人型がうっすら見える。

 

 

1つ1つの浮遊物が人型を拭き拭きしたり

キュキュッっとこすっているようにも感じる。

 

 

これは 浮遊物(鎧)によって

 

「人間性が磨かれていた」

 

と言えるんじゃないかな。

 

 

「鎧は重苦しい!」

「脱がなきゃ!」

 

と思っていたけれど

鎧のような出来事は私が心を整理出来るように

その時 必要なだけ人間性を磨くもの

 

 

そして

その役目が終わった鎧の浮遊物は

使用済みとなって

ふわふわどこかへ飛んで行く~

 

 

そんな感じだったのかもしれないな。

 

 

重苦しい鎧のように思っていた

 

心配 

片付けなければいけないこと

現実的な問題

など色々な気がかりも

 

雑巾やモップのように

心を拭いてキレイにして

人間性を輝かせるための

 

心の掃除道具

 

そんな新しいイメージになりました。

 

 

 

では もう1枚

 

 

(赤)ジプシーカード 37 Room 部屋

 

自分の場所 くつろげる空間

 

1人になることも大切です

自分の時間 場所を確保しましょう

 

心が落ち着く状態を自ら創ること

騒音のない静かな空間に身を置くこと

 

仕事の成果も心の状態が影響します

 

心地よさを優先して

気持ちを静寂に保つことに努めましょう

 

くつろげる「自分の場所」を創りましょう

 

 

たまゆら占いより~

 

 

 

これも心の状態を表現しているカード。

 

 

ズバリ!

 

寛げているかどうか

 

を大切にすること!

 

 

このカードの部屋に無駄な物がない様子と

1枚目のメッセージにもあった言葉から見て

 

片付いていること

 

が共通点でしょう。

 

 

掃除用具という言葉にもつながります。

 

 

 

…ということで

 

 

「なんだか鎧を着ているみたい…」

 

「うーん 重苦しいな…」

 

と感じる時は

心がゴチャゴチャして整理が必要な時。

 

 

「掃除の時間だよ~!」のサイン。

 

 

これ 心だけじゃなくて実際に

物理的に断捨離したり片付ける

のも大切なんだと思う。

 

 

以前 掃除と片付けで

本当に気持ちと状況が変わったことがあったから。

 

 

心を軽やかにする〇〇の力

 

 

 

前は好きだったり必要だと思っていたけれど

もう自分には不必要なものが周囲にあるんだろうな。

 

 

あー今まず気になるのは

スマホの情報整理。

 

古い情報が入り過ぎていて

確かに「重く」なってたわ~

 

 

あともう一度

身の回りの物も片付けてみよう。

 

 

本当に必要なものだけを残し

「ひとまずとっておこう」ももうやめて。

 

 

今 心の中も 部屋の中も

やり残していることや必要ないものを

整理して片付けて

寛げる状態でいること

 

そして 人間性を磨くという意味でも

今後の新しい経験のために

 

スペースを空けておくこと

 

が大切なのでしょう。

 

 

 

「鎧」から掃除の話になったけれど

軽くスッキリした状態で在るために

一理あると思います。

 

 

 

 

 

 

 

ズバリ!のこのカードも挙げておきます

 

 

 

(黄)アールヌーボーカード 11 ほうきとムチ

 

掃除 断捨離 変更

 

ズバリ!身のまわりや心のお掃除を!

 

気になっていたけれど 

見ないフリをしていた所など

物理的に片付けると気持ちがスッキリして

心持ちが変わります

      

今までの考え方ややり方を変える時でもあるようです

 

自分にとってもう不要 

と思えるものは少しずつ捨てて 

新しいものが入るスペースにしましょう

 

 

 

 

 

 

 

直感カードリーディングはカードを通して

自分が感じることを信頼し

自分にとって必要で大切なことを

自分自身で受け取ることが出来るもの

 

つまり 直感カードリーディングは

「自分との信頼」で成り立ちます

 

 

「カードを読もう!」とするよりも まず

「カードと仲良し♪」になってみましょうね

 

カードを道具としてではなく

1枚1枚(1人1人)を親友のように思えば

カードも親友のように応えてくれます

 

生身の親友も

優しく励ましてくれる時もあれば 

本気で怒ってくれる時もありますね

 

それは あなたが大切な存在で

幸せでいて欲しから

 

 

カードも同じように 

大切なあなたに幸せでいて欲しくて

色々な表情(言葉やイメージ)

でメッセージを送ってくれますが

それがその時のあなたに1番響くものなのです

 

カードとの信頼関係が強くなるほど

メッセージを受け取りやすくなりますよ

 

カードを信じる = 

 

自分を信じる ことだから♡

 

 

直感カードリーディング 読み方レッスン

 

カード読み方会

 

 

直感で1枚のカードを読む練習 お試しを♡

 

直感でカードを読むコツ  

 

 

 

 

 

 

 

魂響書占 たまゆらしょせん 恵理子