こんにちは。

魂響書占 たまゆらしょせん えりこです。

 

 

前回の記事では 

私が数日前に見た「火事の夢」を取り上げ 

 

その夢が私に何を気づかようとしているのか

カードリーディングのメッセージを通してみてみました。

 


深読み 夢占い(1)   (2)  (3)

 

 

その中で ”火事” という言葉に持つのは

「大変なこと 怖いこと 失うこと」

というイメージでメラメラ


また そういう出来事が私に既に起こったと

ちらっと書きました。

 

 

今日はその出来事と

 

「それはあのことが関係しているのだろうなぁ」

 

と感じていることをお話ししますね。

 

 

時期的にもちょうどグーなので(o^-')b

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 


時間を戻して 2ヶ月ほど前。


カードリーディングの対面鑑定で

このカードが何度も立て続けに出たことがありました。

 


 

アールヌーボーカード 11 ほうきとムチ

 

 

キーワード

 

掃除 制御 コントロール 少しずつ

 

 

ズバリ! 

身のまわりのお掃除を!

 

気になっていたけれど 

見ないフリをしていた所など

片付けると気持ちがスッキリして心持ちが変わります


ゴタゴタの中だと 

まぁいいかとつい後回しにしてしまうことも 

キレイな中だと取りかかりやすくなるでしょう


ただ根を詰めすぎない様にご注意を

今までのそのやり方を変える時でもあるようです


一気に!⇒気長に 

しなければ!⇒徐々に 

など ちょっとずつを意識してみてくださいね
 

 

ということで

今日のタイトルは

 

心を軽やかにする掃除の力!

 


カードの正式名称には 

ほうきと”ムチ” とあるのだけれど

どうも ほうきと”ハタキ”に見えちゃうのよね^^;

 

 

ま それはさておき このカード

今の時期にピッタリでしょ 大掃除ほうき


鑑定で示されたメッセージの多くも 

上記に書いてあることをポイントにお伝えしました。

 

 

お客様の中には
「実はお掃除業者に依頼したばかりです」

 

なんて 直感鋭しな方もキラキラ

 


既にご自分の掃除の必要性を感じておられました。

 

 

 

私自身はその時

あまり掃除について 

どうとも思っていなかったのだけれど

何度も重ねてこのカードが出るもので

 

「じゃあ 私もちょっと片づけてみようかな」


なんて気になり 

ふと ネットから情報が入ったこの本を購入。 

 

読んでみることに。

 


 

 

「触った瞬間にときめきを感じるかどうか」 


という心理的な思いを元に片づける なんて!

 

ビックリ 目からウロコ 

おもしろ~い 片づけ法ええ!! 

 

 


もちろん 

こんまりさんの存在は知っていたし 

この本の題名も聞いたことあったけれど

それまではスルー


「今だったのね!!

 

とばかりにすぐさま

片づけを開始したのでした。

 

 

えっと正確には 

本を読み進めるにつれて

「とにかく捨てたくなった」 

が正解かな^^

 

 

私は主に 洋服 本 書類を整理。

 

 

本に掲載されている人ほど 

捨てる物は大量ではなかったし

本の通り片づけが完全には終わってはないのだけれど^^;

 

捨てる書類はこんなにありました。

 

 

 

 

3冊のファイルにパンパン

クリアファイルにもこまごま

 

過去に参加したセミナーや講座の資料 

観光や映画の情報

新聞の切り抜き 

自分で作成 コピーしたものなどなど 

 

ゴッソリ ⇒ ゴミ箱へ削除ボタン

 

 


残った”ときめく”書類は10分の1ほどに。

 

 

なんとまあ スッキリええ!!

 

 

 

ふくらんでたファイルたちの

 

「はぁ~ 楽になった~DASH!

 

という声とため息が聞こえたような気がして


「今までギッシリ窮屈だったよね。ごめんね。ありがとう好


そんな思いになりました。

 


 

空いたこのスペースにこれから新しく何を入れようかな笑いww!ワクワク♪

 

 

 

今回の片づけで 

 

1つ1つの物と改めて対峙してみて  


「物にも気持ちがあること」 


コレをしみじみ感じました。

 


その物が 

たとえ押入れやクローゼットなどに

しまいこんであって見えない状態でも


「着てもらえなくて 寂しいな 悲しいな」

 

という洋服の気持ち

 

「ギッシリパンパンで苦しいよ~」

 

という私のファイルのような気持ち

がエネルギーとして 

部屋に漂ってしまうということ。

 

 

捨てる書類を実際に抱えてみたら

相当重かったし。

 

 

そんな物たちの

「寂しい」「悲しい」「苦しい」「重い」エネルギーが 

部屋に充満しているとしたら…叫び

 

 

 

なんでも大事に溜めこみ派の私でしたが

「ときめかない」物たちとは感謝でお別れ。

 


そして残る物たちが心地良く 

この部屋で過ごせるよう

次のようなことを心がけています。

 

 

本に書かれているように

下着や靴下 洋服のたたみ方は 

ほわっと法に変えました。

 

 

「毎日使うものだから」

 

と出しっぱなしにしておいた帰る場所がない物たちは 

ホッとリラックスできるHouseをそれぞれ決めて 

使っていない時は その"お家"にしまうように。

 

 

一日お出かけで一緒だったカバンは

帰宅後 中身を全部出して休ませてあげる。

 

 

今まで袋詰めにしていた本も

ダンボールで即席本棚を創り立てて並べたら


「わぁー明るい所に出られて嬉しい~音譜

(^O^)(^∇^)(^□^)

 

って本たちがキラキラ喜んでるように

見える。

 

 

そしたら

 

「今まで なんであんなにごちゃつかせたままいられたんだろうはてな

 

と思うほど部屋がスッキリええ!! 

 

 

心なしか 室内が明るくなったような気もキラキラ

 


 

 

ちょうどその頃です 

 

「失う」出来事があったのは。

 

 

 

2年ほど鑑定させていただいていたケーキ店で

「ここでの鑑定は終わりにしてほしい」

と店長さんに告げられたんですね。

 

1番利用させていただいていた

鑑定場所が無くなりました。

 


会社として沙汰があったようで

店長さんはとても恐縮して伝えて下さり 

私は話をお聴きし 

今までの感謝を伝えながら


「これは切り替えのサインかもしれないひらめき電球

 

と感じていました。

 


「さっぱりと片づいた部屋でまた鑑定をしてみようか


そんな思いが出てきたところだったので。

 


その直後 私の思いを知らないはずの方々に

 

「鑑定をえりこさんのご自宅でしていただけませんか?」

 

と続けて尋ねられること いくたび

 

 

…ということで 

 

切り替えサイン 確定!!

 


 

 

現在 来年からの自宅での鑑定に向けて準備中です。

 

 

また 自宅で鑑定をするという前提に変えたことで

これまでちょっぴり

 

 「ん?」

 

 

と感じていた気がかりが クルクルとクリア。

 

 

おまけに 「あ こんなことも出来るかも」

 

なんて色々アイデアが湧いてきていますハート

 

 

 

火事の夢は 

つい足踏みしそうになる私の心に

 

ドスンビックリマーク 

 

と強いエネルギーを打ち入れてくれたようでもありメラメラ

 

カードからのアドバイスにあった

 

「猪突猛進を避け 1歩ずつ」

 

にも気をつけて準備していきますね(^_-)☆



 

 

ぎゅうぎゅうの書類の中にあって 

忘れ去られていた

宝物のパワーにも手伝ってもらいながら…ハート

 


 

 

もちろん コレは永久保存版! 

 

書いてくれた今16歳の娘に今度見せてみよっと^^

 

 


 

アールヌーボーカード 11 ほうきとムチ

 

掃除 断捨離 変更

 

ズバリ! 身のまわりや心のお掃除を!

気になっていたけれど 見ないフリをしていた所など

物理的に片付けると 気持ちがスッキリして

心持ちが変わります

      

今までの考え方ややり方を変える時でもあるようです

 

自分にとってもう不要 と思えるものは少しずつ捨てて 

新しいものが入るスペースにしましょう

 

 

~ たまゆら占いより ~