こんにちは。

 

魂響書占 たまゆらしょせん えりこです。

 

 

夢 昨日は3本立てだった^^ぐぅぐぅ

 

 

その内1本は登山の夢だったので

美しい情景と少々疲れの残像を感じつつ…

 

 

昨日の続きです

 


深読み 「火事の夢」(1)

 

 


 

 

おととい見た火事の夢は 

私になにを気づかせようとしているのかはてな 

 

 

ジプシーカードでみてみました。

 

 


 


 

〔過去〕 

 

34 Priest 司祭(逆位置)

 


これまでずっと

 

「正しい」と思ってきた教えが

 

「そうではなかったのだ」

 

という学びを重ねてきましたね

 

 

 

これは子供の頃の家庭環境で

 

自分で「これが正しい」

と思ってきたことが

この1年の出来事で

ひっくり返っていったこと

 

示しているんじゃないかな。

 

 

夢の火事の場面でも   

以前の私なら 

出火から1番近い席にいたのだし

率先して消化活動に参加していたと思う。

 

 

2歳年上の兄に対して

ずっと持ち続けていた

 

「男になんか負けるか~びっくり

 

という幼心も思い出して。

 

 

現実的に大人になってからも 

同じようにしてたなぁ…

と思い出すこと数々。

 
 

 

でも どう見ても

 

「その格好じゃ 

 消火活動は出来ないでしょ」

 

という こんな感じの

淑女のいでたちだった夢の中の私。

 

 

 

 

(ここは男性の店員さんたちにお任せしよう)

 

 

そう思っていたから 

まったり 火を見ていられたんじゃないかな。


 


 

〔現在〕 

 

48 Waiting 待機(逆位置)

 

 

もういい加減 

 

待ちくたびれたでしょう

 

動かず待機は楽でもあっただろうけれど

 

それももう 飽きたでしょ?

 

 

 

遠い目をして夢見がちな姿

とも言えるこの女性。

 

そよ風に吹かれているのか

とても心地良さそう

 

 

だけど 

遠い目の先には現実の夢があり

それを実現するためには

 

そこにいたまま  

ただ待ってるだけじゃ 

ダメでしょむかっ

 

 

そう言われている気がする^^;

 

 

現実的に 私はここ1年ほど

カード鑑定でも 

イベントに参加しなかったり

プライベートも 

何も事態が変わらず足踏み状態だったり…

 

 

夢の火事場でも 

頭では色々考えながらも 

私は微動だにしなかった訳だし

 

やっぱり「待機」だったなぁと思います。

 

 

 


〔未来〕 

 

52 Young woman 若い女性 (逆位置)

 

 

今後 活力が高まり

 

動きたい衝動にかられるかもしれないが

 

猪突猛進では体力がついていかない

 

それはわかっているよね?

 

 

思いと行動のバランスをとることを忘れずに

 

歳も 女性だということも 考えて  ね!


 

 

あいたた…(>_<)

 

 

つい  思い立ったら即行動びっくり

 

1つのことに集中するあまり

周りが見えなくなって

行動したはいいけど

 

空回りうー or   体調が悪くなる汗

 

 

そういうことが今までも確かにありました。

 

 

これも ずっと「正しい」と思ってきた

 

一直線に突き進むびっくり 

 

なんとしてもやってやるびっくり

 

的な力を入れてのやり方を終わりにする 

という警鐘ね。

 

 

 

夢の中の登場人物はすべて自分

だともいいますね。

 

 

レストランの店員も「私」だったとすると

目の前の小さな火に気をとられて

その奥の大きな火に気づかなかった 


ってところかな。

 

 


「視野を広く持つこと」

 

という言葉が浮かびます。

 

 

 

…と 今日はここまで。

 

 

まとめ含め 続きは次回に(^_-)☆

 

 

 

深読み「火事の夢」(3)

 

 

 

 

(赤)ジプシーカード 34 Priest 司祭

 

教え 信念   アドバイス

 

常識 一般論   まっとうな意見

 

何を信じるかは人それぞれですが

結局の所   あなたの信念の現れだということを

冷静にみつめ 見極めましょう

 

なぜ 自分はそう信じているんだろう?と

根本的な想いを見直してみる時でもあるようです

 

最終的に「自分で選んでいる」ことをどうぞ忘れずに

 

 

 

(赤)ジプシーカード 48 Waiting 待機

 

待つ 時間をかけて ゆっくり

 

待つ あなたには少し難しいことかもしれませんね

 

時間の流れや状況に対して そのまま待つのは

何もしていないようで それも立派な行動なのです

 

悠然と 希望を持って 待つことが出来れば

あなたに堂々とした毅然さやゆとりが備わります

 

その余裕が事態の好転にもつながるでしょう

 

ゆっくりゆったり待つこと 心がけてみましょうね

 

 

 

 

(赤)ジプシーカード 52 Young woman 若い女性

 

活気 積極的に 清々しさ

 

活力が高まっています

躊躇せずやってみるのが良いでしょう

 

あなたはサポートを仰げる人

それはあなたの純粋さ 素直さゆえです

 

政略や企みが合わないのは

ご自分でおわかりでしょう

 

エネルギッシュにまっすぐ進みましょう

 

 

~ たまゆら占い より ~

 

 


 

 


 
 

今日のあなたにピッタリの

カードとメッセージは?  

 

たまゆらカード占い

 

 

 

 

 

 

魂響書占 たまゆらしょせん 恵理子