こんにちは。

魂響書占 たまゆらしょせん 恵理子です。



今日の三択は 

(藍)サイキックタロットカードでキラキラ

 

 

パッと見て 

ピン!と来るカードはどれですか?

 



 

 

 

1枚選んでメッセージへ

 

 

メッセージを読む前に 

カードの絵をじっと見て

思い浮かぶ言葉や文字 イメージがあれば

書き留めるなどしてぜひ大切にしてくださいね

 

 

写真下のカード名をクリックで

たまゆら占いのメッセージが見られます

 

 

     ↓

 

     ↓

 

     ↓

 

 

 

左のカードを選んだ方


 

紫2 The Waiting Game 根比べ

 

 

あなたは何かを待っているところなのでしょう

 

と言うよりも 

 

待つしかない状況なのでは?

 

 

砂時計の中には1本の木が入っています

 

 

今 直接手をかけて木を育ててやれないことに

 

虚しさを感じているかもしれません

 

 

でも 砂が落ちるにつれて

 

つまり時間が経つにつれて 

 

緑の若芽が見えてきましたね

 

 

今は自分の手でどうにかしようとするのではなく 

 

木の生命力を信じて見守るのがよい時なのです

 

 

たとえどんなに手をかけても

 

木を早く育てることは出来ません 

 

時間が必要です

 

 

移り過ぎ行く時の中で 

 

今の自分 今の事態を

 

「成るように成るのだ」

 

と信じて静観し 

 

受け容れていきましょう

 

 

 

 

真ん中のカードを選んだ方


 

青4 Rest & Rejuvenate 休息とリフレッシュ

 

 

森林の中に座り 瞑想する男性が

 

手の平を上に向け 深呼吸しています

 

 

自分の中から

 

いらないエネルギーを外に出すのと同時に

 

森林の清々しいエネルギーを取り入れているのです

 

 

こんな風に 頭の中を空っぽにして

 

ゆっくり   ゆっくり 

 

深く呼吸するような時間を

 

あなたの心は望んでいるようですね

 

 

きっと とても忙しいのでしょう 

 

 

現実的にこのような環境に身を置けなくても

 

気持ち的に静かな部屋で森林をイメージして

 

瞑想したり  深呼吸を繰り返してみませんか?

 

 

公園を散歩してみる 

 

植物を近くに置いてみる  など

 

自然の力を借りて 

 

少しでも気持ちが安らぐ方法を試し 

 

自分に優しくしてあげてくださいね

 

 

 

 

右のカードを選んだ方

 

 

赤1 Prosperity Begins 繁栄のはじまり

 

 

長い時間をかけて取組んできたことがありますね

 

 

今の時点ではそれはまだとても小さくて

 

完成とは言えないかもしれません

 

 

でも その小さな実が

 

自他共に喜ばしいものとなり

 

それが拡がっていく様を 

 

ありありと思い描いているでしょう

 

 

どうしても 

 

実という結果の方が気になるかもしれませんが

 

大事なのは根を深く長く育て続けることだと

 

重ね合わせた2つの大きな手が示しています

 

 

最初の動機(種)は

 

なんでしたか(どんな想い)?

 

 

どんな土(場)に蒔き 

 

耕して(動)きましたか?

 

 

携わってくれた手(人)もたくさんありましたね

 

 

大切な部分(根)は目に見えず 

 

忘れがちになります

 

 

感謝の気持ちで木の土台部分を

 

これからも温め育て続けていきましょう

 

 

 



 


 

~ 恵理子より ~

 

 

今日はどれも「木」が描かれたカード。

 

 

キーワードの「根」

 

 

1枚目と3枚目のカードはわかりやすいですが

2枚目のカードにも 

地表を這う根が描かれています。

 

 

メッセージからしても

目に見えない「根」の部分をどう扱うか 

が問われているようです。

 

 

1枚目 相手(自分)を信じ待つことが出来るか

 

2枚目 心の声をキャッチして休めるか

 

3枚目 初心や経過を大事にし続けられるか

 

が具体的なチェック箇所になりますね。

 

 


 

 

 

私事ですが 先日

「リトルプリンス 星の王子様と私」

という映画を観て 

 

帰って来てから もう一度

星の王子様の本を読みました。

 

 

「心でないとよく見えない

 1番大切なことは目には見えないんだ」

 

 

このきつねのセリフは有名ですね。

 

私も大好きな言葉です。

 

 


そして 

今日のカードのメッセージを表しているのは

その後に続くきつねのこのセリフかな。

 

 

「きみのバラが 

 こんなにかけがえのないものになったのは

 

 きみがバラのために

 一所懸命使った時間があるからなんだよ」

 

 

王子様は時間をかけて 

バラを丹精こめて育てたことで

気まぐれで自分を困らせるバラだったけれど 

王子様にとって

 

大切なたった1つの存在だったんだ

 

と気づきました。

 

 

王子様ときつねも

”飼い慣らす”という一定の時間を経て

お互いに特別な存在になりました。

 


その”かけた”時間は目には見えません

 

 

そういう時間があったというだけで

なんの証拠も残らない

 

忘れないようにしなければ 

忘れてしまうものなのですね

 

 

 

カードのメッセージの

 


「信じて待つ」

 

相手や自分の少しずつの成長

 

 

「心の声」

 

ずっと自分を体験させてくれた身体の調子

 

 

「初心や経過」

 

ここまで来るために必要だったこと

 

 

そういった 

時間がかかり 

目に見えての証拠が残らないもの

自分で覚えていよう 

気にしていようとしなければ

実際に目に見えているものの方に気をとられて

いつの間にか 忘れてしまいます

 

 


木を見る時

 

(そうだ この木には大切な根っこがあるんだ)

 

と見えない根を想像してみてください

 

 

そして もしも なにかについて

違和感を感じるなら

 

 

では この場合の「根」はなんだろう?

 

大切なことが見えていないのかもしれない

 

と考えて

 

 

見えていない部分をもう一度

 

じっと見つめてみてください

 

 

見つめよう としてみてください

 

 

 

今までのかかった時間の中に

 

それはちゃんとあります

 

 

 

心で見て

 

 

あなたにとっての大切なものを

 

思い出しましょうね