こんにちは。 eriko です。


 

メイク教室に通っているにもかかわらず

先生や受講生達の前で

 

 「私はキレイになっちゃいけないんですびっくり

 

と叫んだ私。

 

 

「~してはいけない」という生き癖(1)

 

 

パフ    マスカラ    パウダー    gloss*    lipstick*

 

皆さん ビックリして

 

「へっ?」 

 

って感じで 私の方を振り向きました。

 

 

 

でも 1番驚いたのは

 

何を隠そう 私自身。

 

 

 

なんで そんなことを口走ってしまったのか 

 

この時は自分でも全くわからず…。

 

 

 

さらに

 

(こんなこと思っていたなんて…)

 

というショックで

思いっきり動揺してしまい 

 

この後 

どのようにレッスンを受けたか

記憶がありません。

 

 

 

よっぽど 私 

取り乱していたんでしょうね(^_^;)

 

 

その後 皆さんが

すごく気にかけてくださいました。


 

 

授業の終わりに 先生は 

メイク用のバッグと鏡を買うのに良いお店を

丁寧に教えてくださいました。

 

 

周りにいた受講生達は

 

「えりちゃん

  本当に先生が言うようにメイクした方がいいよ!

 

と携帯で私の顔を撮って

 

「ほら~ 自分で見てごらんよ。 

   こっちの方が絶対いいって!

 

とチークやアイラインを濃く入れた写真を私に見せながら

励ましてくれました。

 

 

 

1人の方は

先生の言っていたお店を携帯で調べてくれて

途中まで私を送ってくれました。

 

 

皆さんにここまでしていただいて 

このまま帰るわけには行かないな。

 

 

と思いながら

それでも 

お店に入ってからも

 

買おうかどうしようか 

 

まだ迷い…

 

 

 

実はひと目で気に入った

メイクバッグと鏡があり

 

手に取っては棚に戻し… 

 

を何度か繰り返しましたが

やっぱりそれを手にすると

 

 

テンションが上がるのを感じるアップ

 

 

 

なので 思いきって買いました。


 

”美”のために

お金を使ったことが

なかった訳ではないのですが

 

なんだか  

えらく緊張したのを覚えてます。


 

 

でもね 

 

包んでもらった商品を手にした時

やっぱりすごく嬉しかったなかお*m

 

 

幸せな気持ちになりましたラブラブ

 

 

 

その時 買ったものがこちらです下


あいのことだま  Healing Home Harmony

 

 

鏡はちょうちょのモチーフがついていて

飾り穴にピアスをさせるようになってます蝶

 

 

私 ピアス あけてないんだけど^_^;

 

 

かわいいピアスがあったので 

買って 飾って 楽しんでますハートのピアス

 

 

 

 

このバッグと鏡をね

もちろん!

次のメイク講座の時に持って行きましたよ。

 

 

そしたら 

先生も他の受講生の方々も 


「すごい! いいね~」 

 

「かわいいーハート☆

 

と口々に褒めてくださって

子供みたいですけど 

 

本当に嬉しかったんですね。

 

 

 

この時 

一緒に喜んでくださっている

皆さんの笑顔を見て

 

「私はキレイになってもいいんだ。」

 

と心から思えた気がします。

 

 

パフ    マスカラ    パウダー    gloss*    lipstick*

 

 

では なぜ自分が 

 

「キレイになってはいけない」 

 

と思っていたのか??

 

 

それには 

家庭環境だったり  

女性性に対する思いだったり

それこそ他の生き癖だったり…

 

色々なことが

重なり合っているように思います。

 

 

その部分はまた改めて 

じっくり見つめることにしますね(^_-)☆

 

 

 

でも この

 

「私はキレイになっちゃいけないんですびっくり

 

の出来事のおかげで

私はこの時 

とても大切なことに気づけたのでした。

 

 

 

~ つづく ~

 


「~してはいけない」という生き癖(3)



 

エンジェリックウィスパーカード 3 

Ask Your Angels 天使に尋ねましょう
 

本心 リクエスト 表明

 

自分が本当に望んでいること 

欲しいと思っている物はなにか

周囲の状況がサインを送って教えてくれています

 

自分が大切にしたい思いを 

あなたは望んでいいのですよ

 

まずは 自分の心に聴きましょう

リクエストがわかったら 

その想いを表明しましょう

 

上手じゃなくても大丈夫 

 

ゆっくり自分の言葉で

大切な心の想いを行動に移していきましょう

 

 

 

(藍)サイキックタロットカード 赤3 

Recognition & Reward 認知と報酬

 

受け取る 自分を認める 基盤

 

今のあなたに必要なのは

これまでと今の自分を認め褒めることです

 

こんなんじゃ まだまだ と向上心を

駆り立てることが大事な時もありますが

今は歩んできた経過を労うことを忘れずに

 

他者からの褒め言葉や与えられるものも

遠慮せず感謝の気持ちで受け取りましょう

 

自分を認めることは確かな基盤となって

これからのあなたをさらに支えるでしょう

 

 

 

ソウルメイトカード 38 Joy 喜び

 

喜 嬉 楽 好 の気持ちで軽やかに

 

爽やかな風の中 

少女が楽しそうに風と戯れています

 

喜びや嬉しい気持ちの風は 

自然と周囲の人々にも心地良い幸せを届けます

 

努力やがんばりも尊い経験ですが

今のあなたに必要なのは 

この少女のような軽やかさ

 

「喜」「嬉」「楽」「好」の気持ち優先でも 

変化や成長が出来ることを 

どうぞ知ってくださいね

 

 

~ たまゆら占いより ~