こんにちは。  eriko です。

 

 

メイク教室の先生や

受講生の方々の力を借りて

 

「私はキレイになってもいいんだ。」 

 

と思えるようになりました。

 

 

「~してはいけない」という生き癖(1)

 

「~してはいけない」という生き癖(2)

 

 

 

 

 

このメイクバッグとちょうちょの鏡で 

一気にテンションが上がった私アップ

 

 

そして 

一度タガが外れると突っ走るのも 

同じく 私の生き癖(^o^;)

 

 


その後すぐに 

先生お勧めのブランドの化粧品を

10点 大人買い。

 

 

お気に入りのメイクバッグに 

新品のメイク用品を入れたら

 

それまで

「外に出るからしかたなく」

していたお化粧が

 

毎日 うきうきわくわく 

楽しくなりましたおんぷ

 

 

 

それから 友人に会うたび

 

「えりちゃん 変わったね~ええ!!」 

 

とビックリされ

 

「そのメイク教室 教えて*!」 

 

という人までいて

 

何人かが美塾へGO!

 

 

 

自分がお化粧で変わることが 

ますます楽しくなりました。

 

 

 

パフ    マスカラ    パウダー    gloss*    lipstick*

 

 

 

メイクって 

ただキレイにすればいいってもんじゃなく

 

「どんな気持ちでするかが大切なんだな」

 

ってこの時初めて思いました。

 

 

 

筆やブラシなど

メイク道具がどんなに良くても 

どんなに高いブランド品の化粧品を使っても

 

「キレイになりたいきらきら

 

「お化粧が楽しい♪

 

って心から思えなければ  

顔を雑に扱ったり

以前の私のように  

テキトーに済ませてしまうでしょう。

 

 

 

美塾の先生は 

顔へのタッチも そっと優しく

 

「自分の顔を愛しむように」

 

っておっしゃっていましたね。

 

 

 

本当にそうsss 

 

 


自分の顔を 

大切に 大切に 

愛しみながら 

お化粧をすることハート

 

 

 

美塾のメイク法は

人によって違っているし

 

ファンデーションを

塗らない箇所があったり

 

アイラインもマスカラも

つけない部分があります。

 

 

それでも きちっと 

”お化粧をしている感”が出ています。

 


 

もちろん 

メイクのコツやポイントはありますが

 

自分をいかに大切に愛するか

 

という点が1番大事なのですポイント

 

 

 

…と 

 

ここで私はハタと考えました。

 

 

「自分はキレイになってはいけない」 

 

と思っていた 

 

 

…ということは

 

 

言い換えれば 

 

「私は自分を愛してはいけない」 

 

と思っていたってことビックリ

 

 

       

~ つづく ~

 

 

「~してはいけない」という生き癖(4)

 

 


 

アールヌーボーカード 30 ユリ 

 

豊かさ 女性性 満たす

 

ユリは豊かさの象徴

 

あなたは心身共に

豊かに満たす必要があるようです

 

「心地よい」「気持ちがいい」

と感じることを意識して

自分の中に取り入れましょう

 

美しい キレイ 

と感じるものは特に良いでしょう

女性性が満たされていきます

 

豊かさを受け取る

心の器を大きくするというイメージで♡

 

 

 

アールヌーボー 9 花

 

ご褒美 自己価値   自分を大切に

 

意識が外へ向いて 

自分のことを後回しにしていませんか?

 

誰かのために力を尽くすことは 

もちろん尊いこと

 

ですが それも自分を保てた上でのことでないと 

犠牲や疲労を感じてしまうでしょう

 

今は 自分を大切に扱い  

自己価値を高めましょう

 

美しい花を飾ったり 

触れるのもいいですね♪

 

気持ちを豊かに満たすこと 

ぜひお試しくださいね

 

 

~ たまゆら占いより ~