私が持つ

 

「~してはいけない」

 

という数々の生き癖の影には

 

「本当は~したい!」

 

という希望があるとわかりました。

 

 

 

「~してはいけない」という生き癖(1)  
 

「~してはいけない」という生き癖(2) 

 

「~してはいけない」という生き癖(3)

 

「~してはいけない」という生き癖(4)

 

 

 

それ以降 何かに対して

 

「~してはいけない」と思う時

 

その影に

 

(本当はやりたい!)

という気持ちがないか

 

 

ちょっと立ち止まって 

本当の心の声に

耳を傾けるようにしています。 

 

カードを引いて確かめたりもして。

 

 

 

私がこの気持ちに気づくには

メイクがきっかけとなりましたが 

他のどんなことでもいいと思う。

 

 

もし 

 

ほんのちょっぴりでも

”やりたい!と思うこと” 

に気づいたら

 

我慢せずに

思いきってやってみること!

 

 

私が周りの人に背中を押していただき

メイクバッグを買うことから始めたように

 

ほんの小さな1歩でもいいから 

踏み出してみること!

 

 

自分自身のために 

それがとても大切だと思います好

 

 

たとえ 

自分がどんなに躊躇しても

背中を押してくれたり 

力になってくれる方々が

きっと周りにいるはずだから。

 

 

それも 

 

”自分が変われる” 

 

「今がその時だよ」というサイン

 

かなひらめき電球と思うので。

 

 

 

アイライナー   口紅   エンジェルハート   gloss*   make up 

 

 

 

こうして 私は

自分の生き癖にまた1つ気づき

 

「これからは自分を愛そうはぁと

 

「自分の思いを大事にしていこうはぁと

 

「やりたいことをして自分を満たそうはぁと

 

と思えるようになりました。

 

 

 

ちゃん ちゃんEND

 

で 終わればよかったのですが…

 

 

 

私がこう思うようになったことで

主人との間で

大変な騒動が起きることになりましたあせる

 

 

 

それはまた

タイトルを変えて書きますね(^_-)☆

 


 

~「~してはいけない」という生き癖 おわり~

 

 

 

つづき 

 

 

離婚話 勃発!(1)

 

 

 

 

(青)エンジェリックウィスパーカード 

19  Honor Yourself  あなたを尊重する

 

自分を尊重する  精神的成長 

 

自分自身を大切に扱い保つのが大事な時です

 

たとえ うまくいかなかったことがあったとしても

それは精神的に成長する出来事と言えますよ

 

その時 精一杯のことをした自分を尊重しましょう

 

「そんなことはダメ!」と×してきたことが

「大丈夫 〇なんだ」と知るキッカケでもあるでしょう

 

精神的に心を磨くこともお勧めします

 

 

 

(赤)ジプシーカード 46 Thief 泥棒

 

1歩踏み出す 挑戦 価値観

 

泥棒という行為だけを見ると

それは悪い事 と判断しますね

 

でも 侵入する勇気という意味では

自分の力を発揮しているとも言えます

 

「そんなこと!」と思っていたことに覚悟して

チャレンジする時なのでしょう

 

善悪だけにこだわず

価値観の外にあることにもぜひTRYを!

 

 

 

ジプシーカード52 Young Woman 若い女性

 

活気 積極的に 清々しさ

 

活力が高まっています

躊躇せずやってみるのが良いでしょう

 

あなたはサポートを仰げる人

それはあなたの純粋さ 素直さゆえです

 

政略や企みが合わないのは

ご自分でおわかりでしょう

 

エネルギッシュにまっすぐ進みましょう