こんにちは。 eriko です。

 

 

 

私はメイクを通して

 

「私は自分のことを愛してはいけない」 

 

と思っているのではないかビックリ

という考えに至りました。

 

 

 

「~してはいけない」という生き癖(1)  
 

「~してはいけない」という生き癖(2) 

 

「~してはいけない」という生き癖(3)
 

 

 

 アイライナー    口紅    エンジェルハート    gloss*    make up 

 

 

 

自分を禁じる私の数々の

 

「~してはいけない」

 

という生き癖。 

 

 

本音を言ってはいけない

 

変更してはいけない

 

受け取ってはいけない

 

断ってはいけない

 

 

そして 今回の

 

「キレイになってはいけない」

 

 

 

でも 

自分に禁じていたことは

本当はすべて

逆に本心では

とても強く望んでいたことでした。

 

 

「本音を言いたい」

 

「変更したい」

 

「受け取りたい」

 

「断りたい」

 

「キレイになりたい」

 

 

というように。

 

 

 

やりたいことを我慢しないですることは 

もちろん

 

自分を大切にすること = 愛すること 

 

につながります。

 

 

 

その希望をことごとく 

自分から拒否していた 私。

 

 

「~してはいけない」

 

自分を禁じ 否定することで

 

何かから

(変化する怖さや

人から嫌われないようにすることなどから)

自分を守っていたことも確か。

 

 

でも そのメリットと引き換えに

 

自分を愛せなくなっていた

 

ことに気づきました。

 
 

 

子供の頃から

ずっとそんな風に対処してきたため

自分でも気づかないうちに

 

自己肯定感がとても低くなっていた…。

 

 

本当の希望を出さず 

自分を愛することも出来ず

 

「どうせ 私なんて…」 

 

といじける心境だった。

 

 

そして

 

「~してはいけない」 と思うたびに

 

「そんな私を愛してはいけない」 

 

という思いが

積み重なっていったのでしょうね。

 

 

 

でも ここに来て 

心もさすがに

耐えられなくなったようです。

 

 

「もういい加減気づいてびっくり」 

 

「自分のことを愛してびっくり

 

という”本当の気持ち”が

外に出たがっていたんでしょう。

 

 

 

アイライナー    口紅    エンジェルハート    gloss*    make up  

 

 

 

それがメイクの講習中に突然 

自分でも思いがけず 

口から出てしまった言葉

 

「私はキレイになっちゃいけないんですびっくり

 

だったんだと思います。


 

 

つづく

 

 

 

「~してはいけない」という生き癖  完

 

 

 

 

サイキックタロットカード 緑4 

Discontent & Boredom 不満と退屈

 

拗ね 不足 向き合う

 

王子様のような立派な身なりの人物が

虹の光の美しい世界に背を向けています

 

聞こえるセリフは

「どうせ ボクなんて…」

 

不足や諦めの思いに囚われているようです

 

あなたも本当は

王子のように恵まれているのに

暗い影ばかり見て 悲観していませんか?

 

拗ねている方が

都合がよいのかもしれませんが

それではいつまでたっても 光は見えません

 

現実に向き合う覚悟をあなたは持っていますよ

 

 

 

アールヌーボーカード 29 淑女

 

哀しみ 内なる想い 我慢強さ

 

言えないこと 

秘めている哀しさがあるようですね

 

あなたはとても忍耐強い人

我慢する経験をたくさんされたのでしょう

 

また あなたはとても芯の強い人

内側の想いをしっかりと発し

相手に伝えることが出来ます

 

もう我慢せず  

心を解放して行きましょうね

 

 

 

(藍)サイキックタロットカード 黒15 

TEMPTAYION 誘惑

 

依存   執着 解放   

 

向こう側へ勢いよくポーン!と投げている人

 

まとわりつくものに気づき 解放する道を

この人は自分で決意して選んだのです

 

あなたもこの人と同様な立場にあるのでは?

 

何らかの考えに囚われたり 

物質的な執着   依存的な考えで

気持ちが苦しくて もう限界…

そんな心模様かもしれませんね

 

あなたは 捨てる やめる 断ち切る

力をちゃんと持っています 思い出して!

 


 

エンジェリックウィスパーカード 40 

What Are Your True Desires 

あなたの本当の望みは何?

 

希望 決断 覚悟

 

心で思う希望や願いがありながら

進んでない 何かが違う と感じるなら

「決める」という心の作業がとばされているようです

 

無理 出来ない 

と思う気持ちが少しでもあるとしたら

希望や願いに集中することは出来なくなってしまいます

 

あなたは自分自身で決断 覚悟ができる人です

 

心が望むことを行動に移して行きましょう

 

 

~ たまゆら占いより ~