つづきです。

 

 

わたしの幼少期と家庭環境

 

出さないわたし

 

ありのままのわたし

 

親のエゴと子供への影響

 

子供に受け継がない要素

 

感情不感症

 



 

 

人を優先することを当たり前として

がんばりやだった私は

 

いい娘 

いい妻 

いい母 

いい友人 

いい隣人 

 

いい〇〇

 

を自分で気づかないまま

自分のキャパより「過ぎるほど」

長らくやってました。

 

 

 

ですが 2年前

夫との不和が原因で家族と離れ 

私が1人で家を出たことで

それらすべての「いい〇〇」が終了。

 

 

1人暮らしになったことで

それまで自分にあった枠が取っ払われました。

 

 

 

そこで 初めて 私は

素顔の自分でいられる時間が持てたのです。

 

 

そして やっと 

自分の気持ちを素直に感じられるようになり

 

泣いたり

怒ったり 

笑ったり 

喜んだり

 

感情をそのまま出すことが出来るようになりました。

 

家族がそばにいたら 無理だったと思う。

 

 

それが別居して最初の1年のこと。

 

 

 

(橙)ソウルメイトカード 1 Heart ハート

 

そのままのあなたを大切に

 

心のままに ありのままに在る時 

あなたは光り輝いています

 

どんな感情でも 思いでも

自分自身を 自分の気持ちを 大切にしましょう

 

そのままのあなたを認めれば

自然と花が開くように ハートもゆるむでしょう

 

ハートは輝くまま ここにあります

あなたの真性の光を見つめてみてくださいね

 

 

~ たまゆら占いより ~

 

 

 

2年目になって

私は素顔を家族に見せられるようになりました。

 

 

これまで ずっと素直に聞いていた

父のアドバイスに対して

 

「私はそうは思わないむかっ

 

「もう我慢はしないビックリマーク

 

「失敗したっていい!!」 

 

と怒声をあげ 

この歳になって反抗期全開。

 

 

抑え方は得意でも 

開放の仕方はよくわからないので

 

感情は ドッカン!ドッカン!

 

父と話すたびに大爆発爆弾

 

 

もともと気性が激しい私をなだめるのに

父も さぞかし苦労したことと思います^^;

 

 

 

 

(橙)ソウルメイトカード 35 Royalty 忠誠

 

自分の気持ちに誠実でいてください

 

心の中で色々な気持ちがクルクルしているのでは?

その中で右往左往は苦しいですね

 

外からの情報や人の言葉が

色々にざわめいていても

あなたは自らの想いで輝く光の白馬です 

 

感情のざわめきも 

本来のあなたを思い出させてくれるものとして

「それでもわたしはこう思う!こう感じる!」

という気持ちを大切に信じ進んで行きましょう

 

 

~ たまゆら占いより ~

 

 

 

確かに「ある」ものを

抑えるとか 隠すとかって

無理なんでしょうね。

 

 

コップに水を注ぎ続けたら

溢れるのが当たり前のように

いつか 気持ちも溢れちゃう。

 

 

 

それに 私はやっぱり 

激しいチャレンジャーみたい。

 

 

安心安全の枠の中にいた時より

断然!

 

大胆に外に出た方が

失敗も 恥ずかしい思いも 

怖い思いもするけれど

 

楽で のびのび

ゆったり ゆっくり

 

自分に還ってるなって思えます。

 

 

最近 畳み込むように

そう友人達にも言われます^^
 

 

 

そういえば 

別居してすぐの頃

 

カードリーダーの友達に鑑定してもらった時

 

何度もこのカードが出てたな~

 


 

タロットカード 0 THE CHALLENGER チャレンジャー

 

愚か者 冒険 自由 楽天的

 

ライオンに襲われようとも 

崖から飛び降りようとも

「なんとかなるさ♪」と思っている

 

そんな風に自分や状況を信じてやってみる

 

また そのようなチャレンジ精神や自由な発想を

あなたには確かに持っていて 

今まさに発揮されようとしていることを示すカードです

 

「これは冒険かも」「チャレンジだ」

と感じる出来事があるのなら 

周囲からどう思われようと

思い切って実行することをお勧めします

 

 

~ たまゆら占いより ~

 

 

 

冒険者は危険など省みない

 

 

ライオンが襲ってこようが

 

崖から飛び降りようが

 

魂で「何とかなる」と知っている

 

 

冒険者は理解など求めない

 

 

バカ呼ばわりされようが

 

非難批判を浴びようが

 

魂で「それが楽しい」とわかってる

 

 

魂は自分の道を信じているから

 

 

 

 

息子も 娘も 

大いに私のその血を継いでいるし

 

今 周りにいる友人達も

 

鑑定に来てくださる方々も 

 

同じような道を進んでいるな~

 

 

みんな 同志だなって思います^^

 

 

 

失敗 結構OK 

 

間違い 結構OK 

 

 

ね(^_-)☆

 

 

 

これも「チャレンジャー」と同じ意味のカードです

 

 

 

(藍)サイキックタロットカード 黒0 

NEW BEGININGS 新たな始まり

 

踏み出す 新天地 準備

 

あなたの前に新しい扉が開かれたのは

なにも突然のことではありません

 

準備が出来た者に扉は開かれるのですから

 

これまでの経験や培ってきたものを

確固たる自信として 

堂々と新たな1歩を踏み出しましょう

 

これから創っていく未来はあなたの気持ち次第で

どんどん変わっていくものであることも忘れずに

 

困難や不安定と思える出来事もすべて

あなたを試しているのです

 

 

~ たまゆら占いより ~