ちょっと心の中をのぞいてみませんか?

 

 

「受け取ろう 受け取れる」と信じれば

 

今必要で大切なことがわかりますよ

 

 

直感で選ぶ三択メッセージ

 

今日はソウルメイトカードで行きましょう

 

 

パッと見て 

 

気になるカードはどれですか?

 

 

 

 

下記カードのメッセージを読む前に

選んだカードの絵をじっと見つめてみてください

 

 

ふと思い浮かぶ 

言葉や文字はありませんか?

 

絵の中で真っ先に目が行くのは 

どのモチーフ?

 

自分がいるとすれば どれ?

 

人物であれば 何と言ってそう?

 

これからその絵はどう変化するでしょう?

 

 

などなど なんでもいいので

感じたことを自由にチェックしてみてください

 

 

それらは あなたが

自分自身で受け取った必要で大切なことです

 

少し時間が経ってから

現実の出来事と結びつくこともあるので

書き留めるなどして 

しばらく心に置いてみてくださいね

 

 

 

写真下のカード名をクリックすれば

たまゆら占いのメッセージも見られます

 

下記メッセージと同様 参考にどうぞ

 

 

 

 

 

左のカードを選んだ方

 

 

(橙)ソウルメイトカード 41 Humor ユーモア

 

 

笑うことを忘れていませんか?

 

 

真面目に一途に進むあなたも素敵です

 

でも あなたの柔らかい笑顔は素敵だってこと

 

思い出してくださいね

 

 

「いやいや もっとしっかりやらないと!」

 

「ここでゆるんでちゃダメでしょ!」

 

と自分を律することが癖になっていたかもしれないけれど

 

本当は楽観的な自分がいることも

 

わかっていますよね?

 

 

これまで しっかり!キッチリ! 

 

でうまくいかなかったのなら

 

やり方を変えてみませんか?

 

 

あなたはユーモアのセンスがあり

 

笑うゆとりが切り拓く力になるのです

 

 

水面が揺れるような出来事が起こっても

 

笑いながら 

 

その波紋の中をゆるゆるすいすい進んで行くような

 

そんなイメージ

 

 

頑なになってしまう自分を感じてしまう時はなおさら

 

笑うこと ユーモアを取り入れること

 

心が緩む状態にすることを心に留めてみてくださいね

 

 

 

 

 

 

真ん中のカードを選んだ方

 

 

(橙)ソウルメイトカード 8 Generosity 寛大な心

 

 

1粒の大きなダイヤ

 

 

このダイヤ 今 どう見えますか?

 

すごく光ってる?

 

ちょっと曇ってる?

 

そして どうなったらいいなと思いますか?

 

 

このダイヤがあなたの心だと思って

 

今感じたことと照らし合わせてみてください

 

 

たとえ今 

 

輝きが足りないな… 

 

曇っているみたい…

 

と感じたとしても 

 

あなたがダイヤだということに違いありません

 

 

凹んているような 

 

欠けているような気がしても

 

思うこと感じることにかかわらず 

 

あなたは光輝くことが出来る大きな1粒ダイヤです

 

 

同じ形 同じ光り具合のダイヤはないのだから

 

唯一無二の光り方 輝き方をすればよいのです

 

 

自分はこんなに大きなただ一つのダイヤなんだ

 

ということを忘れないでくださいね

 

 

 

 

 

 

右のカードを選んだ方

 

 

(橙)ソウルメイトカード 36 Relaxation くつろぐ

 

 

眠る 横になる 休息する

 

など心身を休ませることが必要ですね

 

 

特に 心を休ませることが

 

 

何も考えない ただただ眠る

 

「そんな もったいない…」

 

と思うような休み方でないと

 

積もり積もった疲労は回復しません

 

 

あえて

 

「無駄だよな」「時間がもったいない」

 

と思ってしまう でも 

 

心が惹かれる休み方をお勧めします

 

 

あなたの心も身体も ずっと

 

あなたのためによく動いてくれていたでしょう?

 

 

「死んだように眠る」という言葉がありますが

 

あなたが休む というより

 

意識が心身から離れて 

 

心と身体をゆっくり休ませてあげる

 

そんな感じが良さそうです

 

 

悩みや考えないといけないことがあるならなおのこと

 

ぜひ 一旦リセットを!

 

 

心身が回復してスッキリした後の方が

 

良いアイデアが浮かんだり 

 

良い情報も入ってくるでしょう

 

 

 

 

 

メッセージは以上です

 

 

 

 

 

 

今日の3枚に共通するのは

 

「本来の自分を思い出す」 

 

 

 

次のようなことに思い当たることはないですか?

 

 

・しっかり者と人から評され

 自分でもシッカリするよう気をつけている

 

・上昇志向

 

・反省を怠らない

 

・ずっと走り続けるような直線的な行動が出来てしまう

 

・上記のようなこと 

 なんなら得意! と思っている

 

 

 

でも 今 これを読んでいる方は

 

本来 ゆっくりペースだったり

余裕やゆとりが必要で大切

 

なのでは?

 

 

ゆるんでいて ゆとりがある方が

本来の生き方に沿うので

スムーズに事が進むのだと思います。

 

 

 

そのゆるんでゆとりがある状態を思い出す

具体的な方法が

 

1枚目 笑うこと

2枚目 大目に見ること

3枚目 休むこと

 

 

「でも そうする(笑う 大目に見る 休む)の

 あなた 苦手でしょ~?(笑)」

 

ってカードは言っているのね。

 

 

 

なので あえて 今は

罪悪感を感じるほどの優しさと信頼を

自分に向けてあげることが大事です。

 

 

 

「笑っていられないよな…」という時に

 

笑顔になることをしてみる

 

 

「こんな自分じゃあなぁ…」って時に

 

そんな自分を大目に見てあげる

 

 

「休んでなんかいられない!」と思う時に

 

一旦 しっかり休んでみる

 

 

 

そんな苦手なお試しの向こう側に

自分も他の人も微笑ましく眺められる

ゆる~っとゆとりのあなたがいて

 

流れも「本来のあなた」になって行くでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

直感カードリーディングはカードを通して

自分が感じることを信頼し

自分にとって必要で大切なことを

自分自身で受け取ることが出来るもの

 

つまり 直感カードリーディングは

「自分との信頼」で成り立ちます

 

 

「カードを読もう!」とするよりも まず

「カードと仲良し♪」になってみましょうね

 

カードを道具としてではなく

1枚1枚(1人1人)を親友のように思えば

カードも親友のように応えてくれます

 

生身の親友も

優しく励ましてくれる時もあれば 

本気で怒ってくれる時もありますね

 

それは あなたが

大切な存在で 幸せでいて欲しから♡

 

 

カードも同じように 

大切なあなたに幸せでいて欲しくて

色々な表情(言葉やイメージ)

でメッセージを送ってくれますが

それがその時のあなたに1番響くものなのです

 

カードとの信頼関係が強くなるほど

メッセージを受け取りやすくなりますよ

 

カードを信じる = 自分を信じる 

 

ことだから

 

 

直感カードリーディング 読み方レッスン

 

カード読み方会

 

 

直感で1枚のカードを読む練習 お試しを♡

 

直感でカードを読むコツ  

 

 

 

 

 

 

 

魂響書占 たまゆらしょせん 恵理子