7種類のカードたちからも新年のご挨拶を

 

7択としても楽しんでみてくださいね音符

 

 

次の7色のカードをパッと見て

 

どれが気になりますか?

 

 

 

 

上段 1-赤 2-橙 3-黄 4-緑

 

下段 5-青 6-藍 7-紫

 

 

 

下記カードのメッセージを読む前に

 

選んだカードの絵を

 

じっと見つめてみてください

 

 

ふと思い浮かぶ 言葉や文字はありませんか?

 

絵の中で真っ先に目が行くのは どのモチーフ?

 

自分がいるとすれば どれ?

 

人物であれば 何と言ってそう?

 

これからその絵はどう変化するでしょう?

 

 

などなど なんでもいいので

感じたことを自由にチェックしてください

 

 

それらはあなたが自分自身で受け取った

必要で大切なことです

 

 

少し時間が経ってから

現実の出来事と結びつくこともあるので

書き留めるなどして 

しばらく心に置いてみてくださいね

 

 

写真下のカード名をクリックすれば

たまゆら占いのメッセージも見られます

 

下記メッセージと同様 

参考にどうぞ

 

 

 

 

 

 

 赤のカードを選んだ方

 

 

(赤)ジプシーカード 49 Wedding 結婚式

 

 

パートナーシップがテーマのようですね

 

形的に「うまくやる」ことは出来るけれど

それではあなた自身が納得出来ないのでは?

 

少しでも気になることがあるならば

自分の気持ちを抑えてうまくやるのではなく

本心を相手に伝えた方がいいでしょう

 

そうしなければ相手はわからないし

あなたの本心の声を相手も聴きたいはずです

 

その機会は”躊躇すること”としてやってきそう

 

お相手を信じて飛び込むつもりで伝えてみては?

 

 

 

 

 オレンジのカードを選んだ方

 

 

(橙)ソウルメイトカード 38 Joy 喜び

 

 

以前から「これはもうおしまいかな…?」

と感じていることはないですか?

 

自分の意志ではなくとも

強い風に背中を押されるような状況や思いを

既に感じていたのでは?

 

”終了”を感じるモノとさよならすることで

新しい喜びとなるモノがあなたに入って来るでしょう

 

自分の手から離れるそのモノに対して

あなたは感謝の気持ちで見送れるはずですよ

 

 

 

3 黄色のカードを選んだ方

 

 

(黄)アールヌーボーカード 30 ユリ

 

 

あなたはこれまで自分の感覚を磨いてきたので

好きか嫌いかの選別がうまくなりましたね

 

「コレ大好き!」「コレは違う」

と もうハッキリわかるでしょう

 

これからも自分の好みを大切にすることは大事です

 

さらに「妥協はしない!」位の

キッパリした態度で示すことも!

 

自分の感覚を活かしてやりたいことがあるのでしょう

 

周囲の雑音に惑わされず

自分の感覚を信じきって行きましょう

 

 

 

4 緑のカードを選んだ方

 

 

(緑)パワーオブフラワーカード 8 

Purple Water Lily ムラサキスイレン

 

 

体調が悪かったり 動けないなぁと思うことが

多かったかもしれませんね

 

自分より元気な人やよく出来ている人を見て

辛くなったこともあったでしょう

 

でも そのことを自責の材料にするのではなく

「ああ よく休んだわぁ~」

と伸びをするように思ってみませんか?

 

花だっていつも咲いているわけではありません

 

茎や根を伸ばす時期 

葉や蕾をつける時期も大事な時間

 

あなたのペースで開花すれば大丈夫ですよ

 

 

 

5 青のカードを選んだ方

 

 

(青)エンジェリックウィスパーカード 19
Honor Yourself あなたを尊重する

 

 

「自分の世界に入る」

その自分なりの手段を持つといいですね

 

瞑想 ヨガ その他何かに没頭するなど

精神統一になり思考を鎮められることがお勧め

 

狙いは色々な情報や状況の中にあっても

余裕で落ち着いていられる自分になることです

 

それは修行というより  

心地良さへと移っていくので

自分の世界に入ることは一石何鳥とも言えるでしょう

 

 

 

6 藍色のカードを選んだ方

 

 

(藍)サイキックタロットカード 緑9 

Fullfillment of Wishies 願望成就

 

 

心もとない想いからスタートしたことが

時間を経て 経験として

積み重なってきましたね

 

「やっとここまでたどり着いた」

という心境になりつつあるでしょう

 

以前は揺れていたような状況に対して

そんなに動揺しなくなったり 

落ち着いていられたリ

そのようなあなたになることが何よりの果報でした

 

次なる場所も見えてきていることでしょう

これまでの糧に自信を持ってGO!しましょう

 

 

 

7 紫のカードを選んだ方

 

 

(紫)タロットカード 20 THE JUDGEMENT 審判

 

 

「大変だ!」と思うことや困ったことが起きたなら

それを「今まで気づかなかったことに気づけるサイン」

と受け取って事態を冷静に視てみましょう

 

あなたの勇気が発揮され 

後に「あって良かったこと」に変わる

そんな「自分の希望を見極めて体現する」機会です

 

落ち込むだけでなく 

違う視点を持ってみて!

 

前にも同じ事態があって

その時は出来なかったとしても

今のあなたは判断し決めることが出来ますよ

 

 

 

 

 

 

メッセージは以上です

 

 

今日の7枚のカードにはすべて人物が登場していて

みんな1つのことに集中している様に見えました。

 

それも  気になる対象がすぐ近くにあって

目の前のことに一心に向かっているような

そんな感じ。

 

 

何かに取り組む時って

 

「最初にアレやって 次はコレで それから…」

 

と色んなことを並行して頭の中に置き

効率的に早く進めたくなることが多いと思います。

 

 

でも それだと 

1つ1つがおろそかになったり

つまらないミスをしてやり直し…

なんてこともありますね。

 

 

だったら 1つずつを丁寧に心がけて

確実に成し遂げて行く方が良さそう。

 

 

 

7枚のカードの登場人物たちは

あまり動きが感じられず

ゆったりしていて静かなイメージ。

 

この「静」はゆとりや余裕として感じます。

 

 

 

総括すると

 

 

 

 

ですね。

 

 

 

2019年も佳き年でありますように♡

 

 

 

 

 

魂響書占 たまゆらしょせん 恵理子