みゃお~~ん  みゃお~~ん


なんとも 寂しげな声が 家中に響きます


 

お花とカードのメッセンジャーHarmony♪の             ヒーリング ホーム ハーモニー

 

声の主は もちろん す~ちゃんネ コ



お花とカードのメッセンジャーHarmony♪の             ヒーリング ホーム ハーモニー

 

私が 1日留守にしていた翌日などは

少しでも私の姿が見えなくなると 決まってこう


この ぬいぐるみを 口にくわえて 


ネ コ  みゃお~~ん  みゃお~~ん


(さみしいよ~~  ひとりにしないでよ~~)


って 聞こえます  


 

お花とカードのメッセンジャーHarmony♪の             ヒーリング ホーム ハーモニー
 

「はいはい す~ちゃん ここにいるよ~ハート


って 親ばか!?丸出しの私も私 なんですがあせる


 

お花とカードのメッセンジャーHarmony♪の             ヒーリング ホーム ハーモニー

 

同じ大きさのぬいぐるみは他にもあるのに

す~ちゃんがくわえて鳴くのは いつもこの右側の

茶色のわんちゃんのぬいぐるみ骨銜え犬



私が 帰宅した時に 

このわんちゃんが玄関に転がっていたりすると

 

「す~ちゃん ここでないちゃってたのね汗

 

と 愛しさ倍増ラブラブ


          

お花とカードのメッセンジャーHarmony♪の             ヒーリング ホーム ハーモニー
 

骨銜え犬ぬいぐるみは す~ちゃんの

感情表現グッズなんですね


ネ コ そうです 

      ネコだって かんじょーあるですよ!!


お花とカードのメッセンジャーHarmony♪の             ヒーリング ホーム ハーモニー
 

喜びや嬉しい思いは伝えられても

悲しみや怒りなど 泣きたいような感情は 

なかなか外に向かって表現できない事 ありますね

 
でも そういう感情こそ 

本当は 誰かに気づいてほしいもの


無理して感情を押し隠したり 

強がってみたりしても

みんな心の奥では 


「お願い 気づいて…」

 

って 思っているんじゃないのかな?


お花とカードのメッセンジャーHarmony♪の             ヒーリング ホーム ハーモニー
 

人間にも す~ちゃんのぬいぐるみのように

 

「今 ぼく悲しいです汗」 とか

「本当はわたし 怒ってますむかっ」 とか

 

心を表す感情表現グッズが 

あったらいいのかもドキドキ


そしたらきっと すぐに誰かが気づいて

寄り添ってあげられるものねはーと







ジプシーカード 43 Sorrow 悲しみ