フラワーカードリーディング

 

「わたしの花」

 

 

 

お花のカード

 

パワーオブフラワーカードで

 

人物を1輪の花に見立てて

 

5枚のカードで人生の流れを読み解きます

 

 

 

対面セッションでは

 

次のような方々にお勧めしていました

 

 

 

・進む方向性を定めたい

 

・自分の持ち味や得意なことを役立てたい

 

・自分に合う仕事をしていきたい

 

・気づいていないことを理解したい

 

・今どんな流れの中にいるのか知りたい

 

・自分の秘力や可能性を知り発揮したい

 

・大事なテーマは何かを知って整理したい

 

・そのために必要なことは何か確認したい

 

 

 

 

本来は お1人の方に対して

 

5枚のカードがストーリーのようにつながりますが

 

ここでは 

 

「直感で選ぶ五択メッセージ」 

 

と設定します

 

 

 

まず パッと見て

 

ピン!とくるカードはどれですか?

 

 

今 目の前にある出来事を設定して

 

それぞれ気になるカードを選んでもOKです

 

 

色々自由にお試しください

 

 

 

 

 

 

各項目のテーマはこちらです

 

 

上のカード 【花】 未来 

 

秘力 魅力 可能性 方向性など

 

 

左のカード 【左葉】 潜在意識 

 

まだ気づいていないこと

 

 

右のカード 【右葉】 顕在意識 

 

わかっていると思っていること

 

 

真ん中のカード 【茎】 現在 

 

現在の状況 現状の進み方 

 

 

下のカード 【根】 過去 

 

テーマに関係ある出来事 本質 個性など

 

 

 

下記メッセージを読む前に

 

まず カードの絵をじーっと見つめて

 

感じたことを自由に言語化してみてください

 

 

たとえば

 

ふと思い浮かぶ文字やイメージはありませんか

 

1番最初に目が行ったモチーフは

 

人物がしゃべっていそうなセリフは

 

その絵は今後どう動くでしょう

 

 

などなど 感じ取ったことを大切に

 

メッセージの中でピン!とくる言葉があれば

 

現状に照らし合わせて活用してくださいね

 

 

 

表示が逆になりますが

 

1番下のカードからメッセージを記載します

 

 

写真下のカード名をクリックすれば

 

たまゆら占いのメッセージも見られます

 

こちらも参考にどうぞ

 

 

 

 

 

 

下のカード 【根】 過去 

 

テーマに関係ある出来事 本質 個性など

 

 

25 Queen of the Night 月下美人

 

 

 

(ここまで出ているんだけど!)

 

と喉元まで来ている言葉を

 

飲み込むことが多かったのでは?

 

 

その飲み込んだ経験から

 

悔しさや悲しさを感じてきましたね

 

 

でも 同時に

 

(やっぱり 私はこれがすごく大事なんだ)

 

(よし 次は勇気を出して言ってみよう)

 

(もし言えなかったとしても 自分だけは認めよう)

 

などという決意になりましたね

 

 

あなたは 表裏一体 陰陽を受容する 清濁併せのむ

 

などという少々時間がかかる学びを経ることを

 

自分自身で選んでいます

 

 

感情が乱されることもあるでしょうが

 

この達観した老婆のような境地へ続いていると信じて

 

1つ1つの出来事を取り計らってください

 

 

 

 

真ん中のカード 【茎】 現在 

 

現在の状況 現状の進み方

 

 

26 Saguaro Cactus サワロサボテン

 

 

(自分もあんな風に出来たらいいのにな…)

 

と誰かを見て思っていることはありませんか

 

 

でも そう思っても

 

あれをしなくちゃいけないし

 

あのことだってあるし…

 

と ため息をつく回数が増すだけで

 

時間だけが経ってしまっていたり

 

 

そのように 誰かや何かに注目し続けたり 

 

叶わないだろう諦めの妄想をしている時

 

自分の足元にあるもが見えなくなっています

 

 

今すぐに そのことが出来なくても

 

それに続くことで 今出来ることはあるはずです

 

 

希望を持つな とは言いません

 

希望を見据えながら 今という時を

 

着実に現実的に 進んで行きましょう

 

 

 

 

右のカード 【右葉】 顕在意識 

 

わかっていると思っていること

 

 

16 Shooting Star アメリカサクラソウ

 

 

(わたしって どこか飛んじゃってるんだよな…)

 

と自分のぶっ飛びっぷりや意図せずのやらかしに

 

げんなりしてしまう時があるのでしょうね

 

 

残念ですが もう認めちゃいましょう!

 

 

あなたが自分で思うほど 周りの人は気にしていないし

 

むしろ あなたの飛びっぷりを楽しんでいませんか

 

 

それはあなたの個性が確立している証です

 

 

「飛んでる私こそ わたしだ!」

 

位の勢いで これからも皆さんの上空から

 

あなたの飛び火の輝きをキラキラ届けてくださいね

 

 

 

 

左のカード 【左葉】 潜在意識 

 

まだ気づいていないこと

 

 

3 Lotus ハス

 

 

「たおやか」という言葉を聞いて

 

どんなイメージがありますか?

 

 

今 あなたの中に浮かび上がった要素は

 

確かにあなたの中にありますよ

 

 

少なくとも ゆったりの時間は必要ですね

 

 

何かうまくいかないことがあるのなら

 

心を落ち着ける時間が足りていないのでしょう

 

 

とりかかる前にぜひ

 

ほんの少しの時間でいいので

 

ホッとするひと時を取り入れることをお勧めします

 

 

 

 

上のカード 【花】 未来 

 

秘力 魅力 可能性 適正な仕事など

 

 

8 Purple Water Lily ムラサキスイレン

 

 

グダーッとしてしまうことがよくありますね

 

 

そして セットのように 

 

そんな自分を責める自分も

 

 

なにか目標を持ってやろうとしても

 

気持ちがあっちこっちに向いてしまい

 

続けるのが難しいこともあるでしょう

 

 

そんな時は「なかなか集中出来ない!」って

 

イライラしちゃいますよね

 

 

あなたのその多方面に気が行く資質は

 

上記に書いたように 欠点と捉えがちでしょうが

 

ふり幅が広い と捉えれば長所です

 

 

気分を即 行動につなげているとも言えますし

 

あとは調整すればいいですね

 

 

グダ―ッとする時間 集中する時間

 

あなたなりのペースがあると思います

 

 

何とも比べる必要はないですよ

 

マイペースを自分でわかって保ちながら

 

あなたの資質を現実に反映していってくださいね

 

 

 

 

 

 

 

メッセージは以上です

 

 

 

ご自分で受け取ったことが

 

少し時間が経ってから

 

現実の出来事と結びつき

 

「そうか!そういうことだったのかひらめき電球

 

と理解納得出来ることがあるので

 

しばらく心に留め置いてみること

 

お勧めです

 

 

 

 

直感カードリーディングはカードを通して

自分が感じることを信頼し

自分にとって必要で大切なことを

自分自身で受け取ることが出来るもの

 

つまり 直感カードリーディングは

「自分との信頼」で成り立ちます

 

 

「カードを読もう!」とするよりも まず

「カードと仲良し♪」になってみましょうね

 

カードを道具としてではなく

1枚1枚(1人1人)を親友のように思えば

カードも親友のように応えてくれます

 

生身の親友も

優しく励ましてくれる時もあれば 

本気で怒ってくれる時もありますね

 

それはあなたが大切な存在で

幸せでいて欲しから

 

 

カードも同じように

大切なあなたに幸せでいて欲しくて

色々な表情(言葉やイメージ)で

メッセージを送ってくれますが

それがその時のあなたに1番響くものなのです

 

カードとの信頼関係が強くなるほど

メッセージを受け取りやすくなりますよ

 

カードを信じる=自分を信じる 

 

ことだから

 

 

直感カードリーディングについて

 

 

直感のお試しキラキラ

 

カードメッセージ 1枚引き

 

直感で選ぶ三択メッセージ

 

最近気になる言葉をリーディング

 

 

直感で1枚のカードを読む練習むらさき音符

 

直感で1枚のカードを読んでみよう

 

 

 

 

 

 

プロフィール

 

メニュー

 

魂響書占 たまゆらしょせん 恵理子