自分との調和 人との調和 自然との調和

 

【感】を 信じ 選び 決めることを大切に

 

自分で自分を整理する 自然モチーフの

 

ボードゲーム セルフツール 書作品など 

 

創作 提供しています

 

 

 

 

すべてのメニューは

 

直感カードリーディングと実体験を基盤としています

 

 

 

 

 

 

 

詳細は各項目をクリックしてご覧ください

 

 

魂響 たまゆら ボードゲーム Ⅰ

〜 わたしの木を育てよう 〜

  


 

  

 

外枠  ➡︎  中枠  ➡︎  内枠と進みながら

  

7種類のアイテムカードとポイントカードを集め

 

「わたしの木」を育ててゴールりんごを目指す

  

スゴロク形式のボードゲーム

 

 

ゲーム中に感じたコマの進み具合や

 

サイコロ運の良し悪しなどで

 

今の自分の流れを疑似体験

 

 

心の状態を知り 整理したい方は

  

ゲーム後   集めたカードの言葉から

 

安心セルフリーディングの結果を得られます↓

  

 

 

 

安心セルフリーディング
  

  

8種類の書カードを選び

 

       

 

気になる出来事や状況について

安心して対処する方法を受け取る

 

木をモチーフとした

 

セルフリーディングツール です

 

  

 
 
自分で選んだカードの言葉から
 
感じることを素直にすくい取り
 
見えない心を言語化して整理し
 

「これから自分はどうしたいのか」

 

を確認します

 
 
 

 

ボードゲームをしない方は

 

木のカード一覧(解説&参照記事)をご覧ください

 
 
 

 

 

 

 

魂響 たまゆら ボードゲーム Ⅱ 

 〜 わたしの花を咲かせよう 〜

 

 

 

 

自分の【感】を信じて 選び 決め

 

必要な自然モチーフのカードを集めながら

 

外枠 ➡︎ 中枠 ➡︎ 内枠  

 

3段階の枠のマスを進み ゴール虹を目指す

 

スゴロク形式のボードゲームです

 

 

ゲーム中は選択・決断の連続!

 

 

自分の【感】や【勘】を体感しながら

 

意思決定の正誤や運の良し悪しなど

 

現状の自分の流れを疑似体験することになります

 

 

ゲーム後   集めたカードの言葉から

 

寄り添いセルフヒーリングの結果を得られます↓

 

 

 

 

寄り添いセルフヒーリング

 

 

「わたし」を1輪の花環境に見立てて

 

5種類の書カードを引き

 

ネガティブな気持ちをキッカケに

 

本来の自分に寄り添い

 

自分を癒し 自身を知る

お花をモチーフとした

 

セルフヒーリングツールです

 

 

 

 

寄り添いセルフヒーリング例 一覧

 

 

 

 

 

「わたし」を宣誓!

 

 

木のモチーフの安心セルフリーディング

 

花のモチーフの寄り添いセルフヒーリング

 

から受け取った言葉で理解納得したら

 

今の思いを宣誓!

 

 

自筆で 自由に 思いを書き

 

本来の「わたし」を体現する最初の1歩とします

 

 

 

 

 

【感】で選び 受け取る【書】

 

魂響書宣 たまゆらしょせん

 

 

 

魂響♡書宣 たまゆらハートしょせん

 

心をほわっとゆるめながら

 

背中を押す言葉

 

魂響♡書宣 一覧 

 

 

 

 

 

 

たまゆらおみくじ

 

ピンポイントの具体策

 

元気づける言葉

 

たまゆらおみくじ 一覧

 

 

 

 

 

 

魂響一字書宣 たまゆらいちじしょせん

 

本心・本音・本望・秘力・魅力・可能性など

 

心の中にある本当の思い

 

魂響一字書宣 一覧

 

 

 

 

 

 

たまゆら占い

 

「今 必要で大切なことはなにか」

 

色と数字で選ぶ カードからのメッセージ

 

直感のお試し! たまゆら占い

 

 

 

 

 

 

 

 

直感カードリーディングはカードを通して

 

自分が感じることを信頼し

自分にとって必要で大切なことを

自分自身で受け取ることが出来るもの

 

つまり 直感カードリーディングは

「自分との信頼」で成り立つと信じています

 

 

「カードを読もう!」とするよりも まず

「カードと仲良し♪」になってみましょうね

 

カードを道具としてではなく

1枚1枚(1人1人)を親友のように思えば

カードも親友のように応えてくれます

 

生身の親友も

優しく励ましてくれる時もあれば 

本気で怒ってくれる時もありますね

 

それはあなたが大切な存在で

幸せでいて欲しから

 

 

カードも同じように 

大切なあなたに幸せでいて欲しくて

色々な表情(言葉やイメージ)で

メッセージを送ってくれますが

それがその時のあなたに1番響くものなのです

 

カードとの信頼関係が強くなるほど

メッセージを受け取りやすくなりますよ

 

 

カードを信じる=自分を信じる 

 

ことだから

 

 

直感カードリーディングについて

 

 

 

 

 

 

直感カードリーディングの効果については

セッションを受けてくださった方の感想を

参考にどうぞ

 

 

すごく気にかかっていた事と

広い視点で見た自分の位置 etc.

自分が知らなかった事 

ほとんど全てを知ることが出来ました。

明確になった事も沢山あって

明日から太陽に向かって歩いていく

というイメージです。

 

船橋市 40代 主婦 あきこ様

 

カードリーディングを受ける度に

新しい発見や違う見方が出来るようになり

自分を再発見出来て楽しかったです。

 

30代 みかん様

 

一番最初のカードから 何も言ってないのに

ドンピシャなカードが出て本当にビックリ!

「自分でカードを選んでいる」

の言葉がすごく納得できました。

 

稲城市 30代 パート れいこ様

 

プライベート 家族との関係

仕事や自分の在り方など

行きづまっていた中で母のすすめで

よし お話してみたい と思い

リーディングを受けました。

大きな流れの中で改めて大切なことに気づかされ

明日からの生活に取り入れていきたいと思います。

 

葛飾区 30代 ララ様

 

行きたいけど行きたくない!

そんな気持ちで伺ったのですが

もっと早く来たら良かった!

えっ!?本当にそんなのでいいの?

と不思議とドンドン気持ちが楽に。

7年前も…やっぱり自分の人生なんだな

繋がっているんだな というカードも次々と…

聞き返しが出来るように録音させてもらえたのが

とても嬉しかったです。

 

市川市 40代 パート 中島様

 

 

対面セッション お客様の感想  一覧

 

 

 


 

 

 

 

自分自身との調和 

人との調和 

自然との調和を大切に

 

直感カードリーディングを基にした

潜在意識の自分と対話するセルフツール

遊びながら尊重し合えるボードゲーム

素直な自分を知る書作品など創作しています


活動内容


その他 ADHDボーダー息子の子育て

ペアレントトレーニング 自分との仲直り

新しい家族の形創り 両親の老い
などの経験で感じたことや 映画深読み

自然との触れ合いなど綴っています


プロフィール

 

ADHDについてはこちらをどうぞ

ADHDボーダー息子の育児日記 目次


ペアレントトレーニング記 目次


わたしが思うADHD



お問合せはこちらからお願いします

 

魂響書宣 たまゆらしょせん 恵理子