今日は「大きな転換の日」ということで

 

名前の漢字を一字 変えます。

 

 

 

魂響書占 改め

 

魂響書宣 たまゆらしょせん 恵理子 

 

です。

 

 

 

 

私は直感カードリーディングの対面セッションを

 

2011年から約10年してきました。

 

 

 

カードを通して

 

色々な方の心模様を見せていただき 感じたのは

 

 

一見 問題や気がかりと思える出来事は

 

気づいていない自分を知るキッカケで

 

本来の力を発揮するために起きている

 

 

ことでした。

 

 

 

「ショック~」

 

「どうしたらいいの!?」

 

「なんとかしなければ!!」

 

 

そんな事態になって 初めて

 

一旦 立ち止まり   考える態勢になれるのですね。

 

 

 

 

多くの方はセッション後

 

状況は何も変わらないのに

 

安心することが出来ました。

 

 

 

それはなぜかと言うと

 

問題や気がかりな出来事に対して

 

見方  捉え方  解釈の仕方を変えたからです。

 

 

 

 

お会いした皆さんは

 

元々ちゃんと自分の中に答えも力も持っていて

 

カードを通して  それらを確認したのですね。

 

 

 

ご自身の直感や感覚で

 

その時 必要で大切なものを

 

しっかり感じて受け取っていました。

 

 

 

「ハッキリ確認出来ました」

 

「スッキリ納得しました」

 

など  いただいた感想の言葉がその証拠です。

 

 

お客様の感想

 

 

 

 

ただ  たとえ自分の中に

 

(こうだと思う)という答えがあっても

 

それを自分だけで認める自信が

 

なかなか持てないんですよね。

 

 

セッションだと どうしても

 

受け身になってしまいます。

 

 

 

でも  

 

(自分を信じたい!)

 

(自分で決めたい!)

 

 

それはすべての人が持っている本望でしょう。

 

 

 

自身を信じ  決められる自分でいることは

 

自尊心を保つことにもなりますし

 

自ら受け取りに行く姿勢は現実にも強力に働く

 

と私は信じ   今後は  

 

少し離れた所から信じ 見守る立ち位置

 

で活動していきたいと思います。

 

 

 

【占】としていた

 

直感カードリーディングは大事な基盤として

 

 『自然と書』 を主体に

 

自分で大切なことを受け取るセルフツール

 

みんなで楽しみながら受容尊重するボードゲーム

 

など創作しています。

 

 

 

【宣】という字は

 

これからの指針と

 

今の心境にピッタリ合うので決めました。

 

 

 

また 以下の想いもこめました。

 

旗印として記します。

 

 

 

今後ともどうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

「宣」 せん のべる

 

 

行き渡る 広める 行き渡らせる

 

示す 知らせる

 

言う 述べる

 

明らかにする

 

自分の考え 決意などを

はっきりと表し 示すこと

 

気分(気持ち)が高まること

 

事をやり遂げようとする

積極的な気持ちを高めること

 

通す 流れを通す 通る

 

すみずみまで広く行き渡る様

明らかな様

 

 

 

 

外側からの情報や教えを

 

疑うことなく受け取ってきた

 

素直で純粋な人々が

 

感覚 感性 直感を信じ

 

本来の個性を発揮して

 

やりたいこと  好きなことをします

 

 

余裕  ゆとりを持って

 

笑顔で豊かな人生を 皆 堂々と歩みます

 

 

遊び心を持って  楽しみ  笑い合います

 

 

子供たちは  自分の素晴らしい本質に

 

自信を持ったまま   自尊心を保ちます

 

 

お互いに 知ろう  理解しようとし 

 

自分とは違う人々を尊重受容し 

 

安心感に包まれて暮らします

 

 

心や魂のこと 目に見えない中にある

 

大事なことを受け取りながら

 

感謝の気持ちで幸せに生きます

 

 

自然と同調し

 

自然と人間が調和し 共存します

 

 

お互いの想いに共振共鳴する 

 

同志やサポーターの方々と繋がって

 

協力し繁栄していきます

 

 

わたしは経験  体験  実感したことを

 

素直な気持ちで遺します

 

 

見守り お導き 守護 恩恵を 

 

どうもありがとうございます

 

 

 

 

自分自身との調和 

人との調和 

自然との調和を大切に

 

直感カードリーディングを基にした

自分と対話して整理するセルフツール

遊びながら受容尊重するボードゲーム

素直な自分を知る書作品など創作しています


活動内容


その他 ADHDボーダー息子の子育て

ペアレントトレーニング 生き癖

新しい家族の形創り 両親の老い
などの経験で感じたことや映画深読み

自然との触れ合いなど綴っています


プロフィール

 

ADHDについてはこちらをどうぞ

ADHDボーダー息子の育児日記 目次


ペアレントトレーニング記 目次


わたしが思うADHD

 

 

 

魂響書宣 たまゆらしょせん 恵理子