今日はお花のカードの三択です。

 

 

次の3枚の中からパッと見て
 

「ピンひらめき電球

 

と来るカードはどれですか?

 

 

 

 

1枚選んでメッセージへ

 

 

 

 

 

 

 

写真下のカード名をクリックで

 

「たまゆら占い」のメッセージが見られます

 

 

 

左のカードを選んだ方

 

 

23 Black Cohosh ブラックコホッシュ

 

 

今までずっと大切に守ってきましたね

 

 

足元がグラグラして不安定な状況だったり 

 

時にはその大切なものを守るために

 

戦わなければならないこともあったでしょう

 

 

あなたはそれを守り抜いてきました


 

これまでを振り返ってみれば

 

あの時 グラグラだった不安定な状況でも

 

なんとか立てていたということ

 

その時 支えてくれるものがあったことを

 

今なら感謝の気持ちと共に思い出せるでしょう

 

 

戦うために使ってきたその剣も

 

これからは使い方が変わります

 

 

今までのすべてをその身に蓄えたあなたが持つ

 

その剣は虹の光を放つでしょう

 

 

「大切」と信じ続けてきた

 

その想いをしっかりと胸に抱きながら

 

あなたがこなしてきた経験体験を

 

ぜひとも七色の光として放出してください

 

 

 

 

 

 

 

真ん中のカードを選んだ方

 

 

3 Lotus ハス

 

 

 

「たおやかな気持ちでいること」

 

それが今のあなたに必要なようですね

 

 

あなたが感じる「たおやかさ」とは

 

どのようなものでしょう?

 

 

漢字で示すなら 「優美」 

 

 

気持ちが 優しく 美しく 

 

いられるようなことをしたり

 

そのような物に触れるのも良いでしょう

 

 

 

大切なことは心に余裕やゆとりを持つこと

 

 

キチキチと詰まった状態ではなく

 

空白やスペースがある心の状態を

 

自分でつくること

 

 

特に生産的なことを何もしない状況で 

 

ゆったりとその時間を過ごせますか?

 

 

自然に目を向けて 

 

それらの純粋さを心に留めることがありますか?

 

 

もし そのような状況にいると

 

ワサワサと焦ってしまうなら

 

まずは動きを止めてみましょう

 

 

心に余裕やゆとりがある

 

たおやかな状態になってから

 

動き始める方が良いでしょう

 

 

 

 

 

 

 

右のカードを選んだ方

 

 

10 Manzanita マンザニータ

 

 

 

外面的なことをとても気にしていませんか?

 

 

自分の容姿だったり 

 

肩書や能力だったり

 

人から「~~と思われているんじゃないか?」

 

と悪く考えてしまったり

 

 

「こんな自分はダメだ!」

 

と責めているかもしれませんね

 

 

でも あなたは その姿で その力で

 

「あなた」を1番!発揮できるのです

 

 

その証拠に 

 

ずっと繋がってくれている人がいるでしょう?

 

 

歓喜するような守護を

 

感じたこともあったでしょう?

 

 

自分では最後まで気づくことが出来ない

 

様々な目に見えない働きかけが

 

すべて絶妙に 完璧に 働いていると信じて

 

 

あなたはあなたのまま 

 

持っているものそのままに 

 

そこに居てください

 

 

 

 

 

 

 

カードからのメッセージは以上です。

 

 

 

今日の3枚は

 

「内側に秘めてきた力」

 

を強く感じました。

 

 

それは生まれ持ってのものでもあるけれど

経験を通して 時間をかけて

自ら育み培ってきたもの 

 

というような印象。

 

 

メッセージの言葉の中にもあったけれど

 

「蓄えた」ものね。

 

 

 

 

 

 

ちょっと話は変わりますが…

 

直感カードリーディングの鑑定に

お越しくださる方は  なにかしらの

 

「ギャップ」

 

を持っている方が多いのです。

 

 

例えば 

今日のカードに照らし合わせて言うと

 

 

1枚目

 

不安定な状況をずっとイヤだと思っていたけれど

実は自分を鍛えるためにあえてその道を選んでいた

 

 

2枚目 

 

本当はゆっくりスロータイプなのに

スピーディーな自分を理想として動き続けていた

 

 

3枚目 

 

自分で自分のことをダメだと思う反面

これから発揮されるであろう力

なんとなく感じている

 

   

などなど。

 

 

 

本当の力という

本来の自分の存在を示すものは

頭でどんなに

 

(いやいや そうじゃない)

 

と否定して思いこんでいても 

確かに自分の中に「ある」のね。

 

 

ギャップがあってこその「自分」なのだけど

どちらか片方だけを信じていると偏ってしまう。

 

 

 

「こっちじゃなきゃ ダメ!」

 

という思いこみが強過ぎると

その人のバランスが崩れているので

現実に問題と思えるようなことが起こる。

 

 

それは

 

「おーい!偏ってるよ~!」 

 

という心からのサインだったりするのです。

 

 

 

鑑定では

 

「ギャップがあるその状態があなたなんだよ」

 

ということが頭で理解出来て

心が(ああ やっとわかってくれたんだね)

と納得すると

次は面白い現象が起こります。

 

 

 

またまた今日のカードで説明すると

 

1枚目の虹をどうすれば放射できるのか

自分だったらどう伝えたいか 

その方法をペラペラ話し出したり

 

 

2枚目のゆったり構える心持ちを

体感として思い出し

その凛とした自分なら〇〇に対して

どう行動するかがわかったり

 

 

3枚目のそのままに居るというのは

具体的にはどういう状態なのか 

またご縁や守護の出来事を思い出して

その確信を強めることになったり

 

 

…と そんなことが自然と起こる。

 

 

 

その時 その方は頭を通さず 

心の声が直通で噴き出ているので

言ってるご本人も

 

「なんか口から言葉が勝手に出てくる~」

 

と言う不思議な状態なのね。

 

 

そうして自分でも

わけのわからない言葉を発しているその方は

表情が全開で輝いていて

 

これがまさに 

私が「魂の響き」と感じるものです。

 

 

参照:鑑定実例

 

 

 

元々あったものに 

時間をかけて積み重ね

育み 培い 蓄えた

 

とても素敵なその人本来のパワーキラキラ

 

 

それが本当に頭と心で繋がった時

ネガティブに思ってきたことが

 

「そうか この力が出るためだったのか」

 

と腑に落ちて

とてもスッキリとクリアな状態になり

奥にあった力がさらに湧き上がってくるアップ

 

 

 

「そうそう 

   いっぱいになったら自然と溢れるんだから」

 

 

それが今日の3枚から聞こえてくる言葉。

 

 

 

ピッタリの世界観を表しているカードがあります

 

まとめとして こちらも挙げておきますね

 

 

 

(橙)ソウルメイトカード 1 Heart ハート

 

そのままのあなたを大切に

 

心のままに ありのままに在る時 

あなたは光り輝いています

 

どんな感情でも 思いでも

自分自身を 自分の気持ちを 大切にしましょう

 

そのままのあなたを認めれば

自然と花が開くようにハートもゆるむでしょう

 

ハートは輝くまま ここにあります

あなたの真性の光を見つめてみてくださいね

 

 


 

 

 

 

ホームページ 

 

魂響書占 たまゆらしょせん 恵理子