【枝】 考え方

 

落ち着く捉え方

安心する解釈

新しい視点

 

 

 

 

 

 

安心セルフリーディング

 

魂響(たまゆら)ボードゲームⅠ 

~わたしの木を育てよう~

 

で使用する書カードのキーワードと参照記事です

 

 

書カードは絵カードと対応しています

 

カードの絵をすぐにご覧になりたい方は

 

各文末の「魂響♡書宣Ⅱ」をクリックしてください

 

 

13 幸せを数える
 

想定外の幸せに気づく

 

太陽の光や熱や明るさのように

あなたが温めてきた思いや情熱が

もうあふれ出しそうですね

 

あまたの恵みを素直に受け取ることが出来る心

あふれ出すようにすべて与えることが出来る心

 

「~がない…」と思う時は特に

そのような心で物事を見て

そこかしこにある多くの幸せを見つけましょう 

 

自分で思っているものだけが幸せとは限りません

想定外の幸福にも気づけますように

 

お母さんは太陽のように笑っていてね

東北 水めぐりの旅~海に沈む夕日

ちょっぴり遅いバレンタイン

まぁるい木漏れ日

自然の恵み 

居てくれる大事な存在

太陽パワー   

ネガティブに慣れる~息子の入院

三択~1枚目

映画深読み「しあわせの絵の具」

「振り回されない」をリーディング

一字書宣

本「西の魔女が死んだ」

「お金では買えないもの」をリーディング

おみくじ 

一字書宣

魂響♡書宣Ⅰ~紫

魂響♡書宣Ⅱ

 

 

 

1 4 支援を受ける 助けてもらう 


人の助けを断らない 自分から頼む

 

あなたは今まで

多くの人を支援してきたのでしょう

 

でも逆に 支援されるのは苦手なのでは?

 

木も1人で立っているようで

太陽や土や雨… 

様々な力のサポートを受けています

 

実や樹脂や木陰… 

ちゃんと誰かに与えています

 

お互い様で成り立っているのです

 

遠慮せずサポートを求め受け取り 

また次は与えて 助け合いを循環させましょう

 

鎌倉のご神木

ADHD日記~周囲に助けを求めましょう

ペアレントトレーニングで私が感じたこと  

生き癖をほぐしてくれる人たち

鑑定実例~お金を遣いたくなるワケ

自然の中へ~母と昭和記念公園 コスモス

女神山ニューリトリート~自然も人もサポーター 

わたしのサポーター

緑の感謝祭~秘めた想いを 

パラオひとり旅記~もう がんばらない 

大切なサポーター 

落ちていますよ

夢市場~舞台裏  

鑑定実例~助けてもらう

鑑定実例~助けてもらうわたし

わたしの根を思い出す  

老いを生きる~どう生きていくか 死んでいくか 

「自分に許可」をリーディング

魂響♡書宣Ⅰ~黄
魂響♡書宣Ⅱ


 

 

15 時間をかける

 

ゆっくり   じっくり 落ち着いて事を進める

 

「進んでいない」

と思う気持ちがあるかもしれません

 

でも 大丈夫 

あなたはちゃんと成長しています

 

種から芽を出した双葉が(トトロのように)

すぐに大木になることは現実にはありませんね 

 

ゆっくりと時間をかける 

がひとつ大事なキーワード

 

それがあなたの成長をより良く助けてくれます

 

「時間がかかる~!」と焦る時は

どっしり堂々とした木を思い浮かべて落ち着いて!

 

時間をかけたあなたの木陰には

安心や憩いを求めて多くの人々が集まるでしょう

 

バウムテスト 

成長の早さ
ペアトレ~「~したら~できる」という取り決め 

カードリーディングお客様の感想 

緑の中で~木とつながる 

脱皮 

ADHDカルタ(ね)をはって じぶんらしく どうどうと 

宇宙人さんへ  

雨が降った後の木は 

五択~3枚目 

鑑定実例~本当の希望をあぶりだす

息子の誕生日に思ったこと

三択~2枚目 

木のあるカフェ

映画「日日是好日」

魂響♡書宣Ⅰ~黄
魂響♡書宣Ⅱ

 


 

16 自分を後回しにしない 

 

自分のことを1番に考える

 

今まで大切に守ってきたものがあったのでしょう

そのために自分を後回しにすることが多かったのでは?

 

何かしていないと 役に立っていないと 落ち着かず

自分の存在価値を認められなかったかもしれません

 

あなたは祈りのパワーが強い人

守りたい人や愛したい人に対して希望を念じることで

直接でなくても 力になれると信じ 祈りましょう

 

あなた自身 愛と守護に包まれています

これからはあなたが守られ愛されていいのです

 

もう安心して肩の荷を下ろし 

自分のことを大切に

 

祈り   

静かな心の目と耳で

ゆるり鎌倉~褒めて認めて   

ハッピーバースデー~娘の誕生日

映画「ベイマックス」

お守り   

色の魔法   

息子のこと

映画「アリス イン ワンダーランド」

女 だけど 男!? 

鑑定実例~どんなわたしもそのままで♡ 

直感とカードの旅 鎌倉~宝戒寺

直感てなぁに?~目に見えないもの 他力を信じる 

映画「天国からの奇跡」

映画「アメイジングジャーニー」~不完全でいい

ずっと見守っているよ

「寄り添う」をリーディング

その想いを抱きしめてください

絶望した時に思い出したいこと

魂響♡書宣Ⅰ~黄
魂響♡書宣Ⅱ

 

 

 

17 自分を認めて

    人に力を貸してもらう

 

自己価値を認める 支援を受け取る

 

今のあなたに必要なのは

これまでと今の自分を認め 褒めることです

 

こんなんじゃ まだまだ! 

と向上心を駆り立てることが大事な時もありますが

今は歩んできた経過をねぎらうことを忘れずに

 

他者からの褒め言葉や与えられるもの

支援なども遠慮せず

感謝の気持ちで受け取りましょう

 

自分を認めることは確かな基盤となって

これからのあなたをさらに支え

良い方向への導きとなるでしょう

 

ADHD日記~ほめて育てる
ペアトレ~子どものほめ方のコツ 25%ルール

「~してはいけない」という生き癖

「甘える」という意味

「自分には価値がない」と思う生き癖

ゆるり鎌倉~褒めて 認めて

受け取るということ

ADHDカルタ(ち)ょっとでいいほめてくれるとうれしいよ

ADHDカルタ(み)つけてよぼくのいいとこたくさんあるから

「コンプレックス」は「持ち味」に 

ダメなソコ!実は魅力

三択~重

「支配」をリーディング

魂響♡書宣Ⅰ~黄 

魂響♡書宣Ⅱ

 

 

 

18 ジャッジ 価値判断しない

 

すぐに決めつけない 思いやる

 

「これはつりあっている 正しいことだ」

 

外側の人や起こる出来事を自分の思いで計り

人は自分の心の中のてんびんで物事を見て

つねに評価や判断を下しています

 

つりあっていれば 感情的にも平衡に保たれ

つりあってないと 重い怒や哀を感じて傾く

 

この心のてんびんは人それぞれ違います

 

なにを良い悪い 正しい間違いと感じるか

同じ場面を体験したとしても 喜怒哀楽 

もっと微妙に感情も違う反応をします

 

自分の正義で強く対象を成敗するのではなく

相手の背景を思いやり 歩み寄りましょう

 

「急ぎ過ぎてしまう」という生き癖

離婚話 勃発!

「甘える」という意味

「間違えたくない」という生き癖

グレーを知る

色めがね

何が正しいか 映画「ひまわりと子犬の7日間 

やり方を変える 

「ない」気持ちはどうすれば?
キマリってなんだろう?~たくさんのキマリの中で

正しい決断 

老いを生きる~みんないい人 

映画「アメイジングジャーニー」~神との対話 

映画「マンチェスター バイ ザ シー」 

三択~自
「覚悟」をリーディング

魂響♡書宣Ⅰ~紫
魂響♡書宣Ⅱ

 

 

 

19 情熱に従う

 

好奇心を大切に 純粋な熱い思いを出す

 

仕事 活動 恋愛…

テーマは様々でしょうが

あなたの中の気力や活力が高まっています

 

感じるままのその思いを大切にしましょう

 

何とかしてやり遂げるのとは違う

自然に湧き上がる情熱は 

状況も好転させる力があります 

 

好奇心のおもむくまま 素直に  

上昇気流に乗りましょう

 

現実的なアイデアや行動したいことがあれば

思い切ってチャレンジ!

 

あなたの情熱を外に出してあげましょう

 

ワクワク感 

ワクワクの宝箱

専業主婦の私がカードリーダーになるまで

不思議なグッドタイミング~もうひとつの宣言

燃え上がる情熱~ダンス

深読み「火事の夢」

夢市場1日目 対面鑑定感想

ADHDカルタ(せ)いいっぱい すきなことなら がんばれる 

湧く感をキャッチ!行動! 

わたしは何も後悔しない

老いを生きる~母が遺してくれたもの

魂響♡書宣Ⅰ~黄
魂響♡書宣Ⅱ

 

 

 

20 新旧の方法をとり混ぜる

   相反するものを融合する

 

可能性を信じる 変化に時間をかける

 

何かが新しく創り出されるためには

時間をかけたり 

相反するものを融合する必要があります

 

今すべきなのはそのような

従来の方法ではない対処法なのでしょう

 

あなたは生み出し 創り上げる

無限の可能性を秘めています

 

たとえ すぐにうまくいかないとしても

闇雲に即決せず 自分の可能性を信じ

今後の状況を素直に受け容れて

新しい方法で進んで行きましょう

 

フラワーリーディング~錬金術
グレーを知る

鑑定実例~生き方を変えるチャンス
 「正しさと穏やかさ」

鑑定実例~生き方を変えるチャンス

  ~また生まれてきたいと思える人生を

お花からのメッセージ 三択~2枚目 

言いたい時には言えなくて

途中から宇宙人【恵理子】

鑑定実例~バッファローにまたがって

♡不満

鑑定実例~グレーの中で堂々と!

まずは自分が大切に守られること

おみくじ

魂響♡書宣Ⅰ~緑
魂響♡書宣Ⅱ

 

 

 

21 タイミングを待つ

   グッドタイミングを信じる

 

必要な情報は自分で受け取れると信じる

 

今 あなたはこれまでもつながりのあった

何かに対する答えを待っている所かもしれません

 

「自分でキャッチしよう」

とアンテナを立てていれば必要な情報に気づけます

 

すぐにわからなくても

気になったことがあればしばらく注意してください

 

「大事なことはグッドタイミングでもたらされる!」

と今の自分と未来を信じ 待ちましょう

 

忍耐強く 信じるものは救われます

 

「本音を言ってはいけない」という生き癖 

不思議なグッドタイミング
トランスフォーメーションゲーム~解放への挑戦 

三択~2枚目

「返品する」という生き癖   

映画を観ていて思うこと 

三択~安

鑑定実例~グレーに慣れる「待つ」 

(書)たまゆらのうた 

三択~変 

「逃げ」をリーディング 

三択~受

魂響♡書宣Ⅰ~青
魂響♡書宣Ⅱ

 

 

 

22 多角的な視点を持つ

 

視点を変えてみる 視野を広げる

 

物事を多角的にみつめることが大切な時です

 

白黒 陰陽 善悪 表裏一体

どちらか一方しか見ていない時には

気づけないことに今のあなたは気づき 

理解することが出来ます

 

ポイントは冷静に落ち着いて

客観的に物事を見ること

今までとは違う別の視点から見てみること

 

その出来事によって 視野が広がり

あなたの人間性も高まるでしょう

 

花を見る角度 

AZAMIチャリティコンサート
ペアトレ~連絡シートの使い方

気持ちの同居

「考え過ぎ」という生き癖 

鑑定実例~自分らしさを取り戻す 多角的に物事を見る

わたしの人生問題集~どっちもあり 

息子のこと 

見て見ぬふり~映画「幸せの隠れ場所」
映画を観ていて思うこと

動けないのは本当? 

「もうひとりの自分」という視点 

あちゃーな出来事 これって問題!? 

三択~変 

三択~解 

鑑定実例~子宮のような人

三択~純 

おみくじ 

思いこみ 黒猫ちゃんのこと

一字書宣

魂響♡書宣Ⅰ~黄
魂響♡書宣Ⅱ

 

 

 

23 違いを尊重する

 

自分とは違う考えを理解しようとする 

 

どちらがいいか 悪いか 

正しいか 間違っているか

などという二分法ではない

新しい考え方や受け取り方を

あなたは今 学んでいるところ

 

「そういう考え方もあるのか!」

と共感出来た時

自分と違うものに対して

尊重する気持ちが生まれます

 

あなたは相反するものに対して

敵対するのではなく 

融合 調和する力があり

その力を使うことで心も穏やかになるでしょう

 

ADHD日記~共感の方式 

離婚問題に隠れていたもの~私の家庭環境

つなげていくこと   

生き方を変えるチャンス~きっちり父とゆるゆる母

三択~1枚目  

あなたは宇宙人 

宇宙人さんへ

家族って?~映画「万引き家族」他

鑑定実例~グレーの中で堂々と!

カード読み解き練習
魂響♡書宣Ⅰ~緑
魂響♡書宣Ⅱ

 

 

 

24 調和する バランスがとれる

   方法を考える

 

関わる人々にとって1番いい方法を考える

 

物事には調和がとれる状態があります

 

あなたは今の自分の心の状態も

起きている出来事に対しても

バランスをとって調和を保つことが出来ます

 

バランスが崩れていると感じることがあるならば

やり方や考え方を変える時なのでしょう

 

状況があなたの力を引き出しているとも言えます

調和と安らぎに向けて持てる力を発揮して下さい

 

出雲記~神様からの贈り物
ペアトレ~子どもがうまく出来ない行動の対処法「補助を与える」

「急ぎ過ぎてしまう」という生き癖

男性性と女性性のバランス

真ん中を保つ 

映画「アナと雪の女王」~ありのままで

どれも わたし

本「心」~すべてまるっと抱きしめて
死体の夢 

三択~3枚目 

老いを生きる~認知症の対応

老いを生きる~どう生きていくか どう死んでいくか

娘の誕生日と幸せの形

クリスマス☆カード 

三択~切 

七択~行

鑑定実例~トドメを刺す! 

クリスマス☆メッセージ

魂響♡書宣Ⅰ~黄
魂響♡書宣Ⅱ