こんにちは。

 

魂響書占 たまゆらしょせん 恵理子です。

 

 

宇宙人さんたちの想い

 

 

※ 親や家庭環境 学校や社会で教えられてきた

常識や一般論(地球の教え)が

どうも自分の本心・本音と合わず

息苦しさや生き辛さを感じている方を

「宇宙人」と表記しています。


宇宙人さんは純粋な魂(新しい価値感)と

上記「地球の教え」から飛び抜けてしまうほど

独特で素敵な個性の持ち主。

 

地球的な二分化ではなく 

同等な同化で物事を見る

「どっちでもOK」

という考え方が出来るのが特徴です。

 

 

 

【途中から宇宙人 Wちゃん】

 

地球分類は40代女性

 

 

鑑定実例(1)大事な転換点

 

鑑定実例(2)女性的な生き方への転換

 

 

 

Wちゃんの

 

「今後の可能性」

 

に出ていたカードがコレです。

 

 

 

(緑)パワーオブフラワーカード

17 Sagebrush セージブラッシュ

 

険しい道 鍛錬 芯の強さ 同志

 

別名  修行僧カード

 

あえて難しく険しい道を行こうとする方が

よく引かれるカードです

 

ゴツゴツした大地を1歩ずつ踏みしめ

乾いた岩に黄色の花を美しく咲かせることが出来る

そんな芯の強さをあなたは持っています

 

共に道を歩むサポーターにも恵まれるでしょう

 

ただ 厳しい方法はもう充分やり尽くした と思う方は

新しいやり方への転換期に来ていると言えるでしょう

 

 

~ たまゆら占いより ~

 

 

 

荒野をバッファローと共に歩く

1人の女性のカード。

 

 

どちらが自分に見えるかでも

解釈は違ってくるのだけど

Wちゃんは 

 

「女性が自分だと思う」

 

と言いました。

 

 

バッファローはオスでしょう。

 

現実的に言うと

Wちゃんのご主人はじめ

周囲の男性の方々。

 

 

 

Wちゃんは今後

 

バッファロー(男性)の背に手を置いて

自分はさほど力を使わずに任せて

ゆっくりと導いてもらうように

一緒に歩いていく

 

 

そんなペースが

 

Wちゃんの体調にも合った

ちょうどよい進み方

 

となるのでしょう。

 

 

 

あ でもね 

主導権はあくまでWちゃんなの。

 

 

「あー そこ右行って!」

 

と掛け声をかけるのはWちゃん^^

 

 

「はいはい わかりましたよー」

 

とバッファローの男性が

Wちゃんをリードしてくれる。

 

 

そんな感じね。

 

 

 

そしたら

この女性が「よっこらせ!」

とバッファローにまたがるイメージも出て来て

 

「乗っかっちゃってもいいんだぁ」

 

と爆笑したのでした爆  笑

 

 

 

Wちゃんだけでなく 

他の多くの女性からも感じるのが

 

男性的な強さ

を自他共に認めながら

長らくその生き方で生きてきた 

 

という事実。

 

 

それは勢いもあって

パワフルで潔くて

とてもカッコいい生き方でした。

 

 

「でもでも ちょっと待って!」

 

と何らかの出来事でストップがかかり…

 

 

病気やケガ 

離職 

大切な人との死別など

 

立ち止まらざるを得ない事態が起こり

自分を見つめ直すキッカケ

になっていることが多いのね。

 

 

《 あなた この人生は 『女』 でしょ!》

 

女性だってこと 思い出して! 》

 

 

心の中で

この叫びがかすかに響いているのでしょうね。

 

 

 

Wちゃんがすでに

自分の体調不良を感じ取り

 

 やっぱり そうなのね

 今までのようには動かない方がいいのね」

 

と言ったように

皆さん 心のどこかでは

ちゃんとこの「転換点」に気づいています。

 

 

今までの男性的な生き方が当たり前過ぎて

気持ち(気力)は

若い頃と変わってないように思っていても

 

身体(体力)が

 

《もーついていけないよ~》

 

《ペースをゆるめてよ~》

 

ってHELPしてることがあるのです。

 

 

 

男性的で男前な女性は

気力で体力をカバーして

 

気持ち > 身体

 

になりがちだと感じます。

 

 

でも それも 

加齢と共に修正が必要になってくる。

 

 

体調不良は

 

《今あなた 本心と身体がズレてるよー》

 

と教えてくれているサインひらめき電球

 

 

 

女性が男性的に

1人で ガンガン!進むのではなく

 

女性が「守ってもらう」ことを受け容れると

周囲の男性は秘めている力を大いに発揮して

その女性にとって 素敵なナイトになる

 

それが 

女性にとっても 男性にとっても

お互いにちょうどいい調和になる

 

そう感じます。

 

 

 

「私がやっちゃった方が早いし!確実だし!」

 

という男前な気持ちがありながらも ね^^

 

 

今まで「男らしく」生きてきた手前

 

男性 ⇒ 女性の転換

 

は苦手で

気恥ずかしさもあるでしょうけれども^^

 

 

それでも!

 

少しずつでいいから

 

男性に任せていく方が良いのでしょうね。

 

 

 

Wちゃんのリーディングでは終始

「大」

という字があった感じなのね。

 

 

母なる大地 

 

というような そんな大きさ。

 

 

女性は

 

(よーし!やるぞー!)

 

って思ったり

気合を入れようとしなくても

 

存在だけで既に大きい

 

のでしょうね。

 

 

 

今後 Wちゃんは

おおいに女性性が加味され

 

今までしたことがない

ゆったりとしたグレーの経験も加わることで

 

産み出されるオリジナルの作品にも

母性的で大きな豊かさが反映されることと思います。

 

 

 

今までのポーン!と飛んじゃう

男性的な生き方も 

凛々しくてステキでしたキラキラ

 

 

でも これからは

 

身体からの声をちゃんと聴き

ペースをゆるめて

男性の力を大いに受け取りながら

女性的にゆっくり行きましょう

 

 

 

バッファローさん(素敵な殿方)たちに任せて^^

 

ステキな作品をたくさん産み出していってね。

 

 

 

Wちゃん

 

鑑定内容のシェアの許可を

どうもありがとうございましたハート

 

 

 

~ 鑑定実例 Wちゃん おしまい ~

 

 

 

「Wちゃんとわたし 似てるかも!」

 

と思った方はこちらの記事もどうぞ

 

 

女 だけど 男!?

 

 

 

 

(緑)パワーオブフラワーカード 22 Fig いちじく

 

女性性   バランス 受容   錬金術

 

優しさと強さを兼ね備え 

凜とした美しさを持つ女性

 

女性性の素晴らしさ 

妊娠 錬金術を表現したカード

 

また 陰陽・男女など万物のバランスを司る力  

大きな受容力を示します

 

古より人類が続いているのは

この女性性が源にあるから

 

その女性性を 全ての人が 

勿論あなたも持っているのです

 

具体的には過去の記憶を思い出したり

魂の奥を感じたり 今その部分に注目し 

素晴らしい女性性を発揮する時です

 

 

 

(緑)パワーオブフラワーカード 32 Alchemy 錬金術

 

進化 可能性 融合 宇宙意識

 

何かが新しく創り出されるためには

時間をかけたり 

相反するものを融合する必要があります

 

生きている限り 人生は常に変化する

 

その変化の中で 

陰陽や表裏一体を感じながら

自らの可能性を知り

「わたし」を創り上げているのです

 

あなたは生み出し創り上げる

無限の可能性を秘めています

 

そう信じて 

あなたの花を開花させるよう

今後受け取るメッセージや出来事を

素直に受け容れましょう

 

 

 

(黄)アールヌーボーカード 28 紳士

 

男性 支援を受ける 女性的な生き方へ

 

気力体力 共にたくましく

これまで男性的に生きてきた方がよく引くカード

 

今まではその生き方でも良かったかもしれませんが

身体的な不調を感じているならば それは

もう女性的な生き方に変えた方がいい

気力より体力を優先して!というサインです

 

統率力 行動力 決断力などリーダー的な要素や

紳士的な誠実さはちゃんと残ります

  

男性的な生き方と女性的な生き方

両方の経験は豊かな人間性の幅となるでしょう

 

苦手だと思いますが 人からの援助や手助け

特に男性のサポートを素直に受け取りましょう

 

 

 

(藍)サイキックタロットカード 黒13 

TRASFORMATION 変容

 

終了 出発 始動 

 

終わるものがあって そしてまた始まる

区切りの時ですね 

 

あなたの心は変わる気満々なのですが

思考が邪魔をし 不安を覚えているのでは?

 

確かに決めるのも動くのもあなたですが

そのために誰かにサポートや応援を

お願いしても良いのですよ 

 

1人で何とかする がんばってやり遂げる

その古いパターンを変える時でもあるようです

 

 

~ たまゆら占いより ~