こんにちは。

 

魂響書占 たまゆらしょせん 恵理子です。

 

 

宇宙人さんたちの想い

 

 

※ 親や家庭環境 学校や社会で教えられてきた

常識や一般論(地球の教え)が

どうも自分の本心・本音と合わず

息苦しさや生き辛さを感じている方を

「宇宙人」と表記しています。


宇宙人さんは純粋な魂(新しい価値感)と

上記「地球の教え」から飛び抜けてしまうほど

独特で素敵な個性の持ち主。

 

地球的な二分化ではなく 

同等な同化で物事を見る

「どっちでもOK」

という考え方が出来るのが特徴です。

 

 

 

【途中から宇宙人 Wちゃん】

 

地球分類は40代女性

 

 

鑑定実例(1)~大事な転換点~

 

 

前回のつづきです。

 

 

 

この時 展開したフラワカードは5枚。

 

 

その中で 「女性性」

 

がキーワードとして何度も出てきました。

 

 

 

(緑)パワーオブフラワーカード 2 Pomegranate ざくろ

 

女性性 子宮 育む 積み重ねる

 

受胎 出産 創作に関する方が引かれる傾向のカード

 

仕事や活動などの創作に関しても

十月十日の妊娠期間を経るように

ゆっくり時間をかけて

1日1日  ひとつひとつ 

積み重ねることが大事です

 

赤ちゃんが生まれたら 

事業が波に乗ったら など

未来に気持ちを向けたくなるのは当然ですが

この時にしか感じられない大切なことがあるはず

 

今を丁寧にみつめ 

心穏やかに過ごしていきましょう

 

 

 

(緑)パワーオブフラワーカード

10 Manzanita マンザニータ

 

母性 女性の強さ 女性性の尊厳尊重

 

マタニティに関する方や子育てや子供など

「母」に深く根ざした方や

活動をする方によく出るカード

 

今までのあなたの体験は大きな糧となり

経験や活動を通じて多くの人々に届くでしょう

 

また このカードは女性の尊厳尊重を示します

 

体に感謝を送りながら 

女性であることを宝物として

溢れる豊かな愛を周囲に与えていきましょう

 

 

~ たまゆら占いより ~

 

 

 

どちらも ズバリ! 

 

母性を表すカード。

 

 

 

上のカードはメッセージにも

「出産」や「妊娠期間」とありますね。

 

 

下のカードは

真ん中の土偶のような人が妊婦さんに見えて

子供に関わることが

テーマの方が引くことが多いです。

 

 

 

Wちゃんの時も

やっぱり妊婦さんに見えたのだけど

どうも これは子供のことだけじゃないみたい。

 

 

産み出す

 

という意味で やはり 

 

作品として「創り出す」

 

ことがテーマのよう。

 

 

 

ここで 想像してもらうと

わかりやすいと思うのだけど

妊婦さんて 動きがゆっくりよね。

 

大きなお腹で 素早く 勢いよく 

なんて とてもじゃないけれど動けないし。

 

 

妊婦さんにとって 大切なのは

赤ちゃん(産み出すもの)が

無事に生まれるその日まで

身体を大事に慈しみ

周りの人たちにも守ってもらいながら

ゆったりと時間を過ごして

お腹の中の命を育むこと。

 

 

その女性的・母性的な

”ゆったりさ”

 

を表しているのが図解の緑の線です。

 

 

 

 

 

 

 

前回示したこのカードのように

 

2本の緑の線

男性的なWちゃん(花)が

今まで  ポーン!

一足飛びに越えていた領域

 

 

じっくり経験したことがない領域 です。

 

 

幅も狭く 

↕ の動きは小さくて

今までの大きくポーン!

と飛び越える感覚からしたら

まどろっこしく感じることもあるでしょう。

 

 

白黒どっち!?

的に即決していたことも

この狭くて 

動きが小さい領域の中では

 

迷う~ 

 

わからないー(>_<)

 

などとハッキリしないこともあるはず。

 

 

でも それでいい。

 

 

そのくらい

ペースを落とした方がいいの。

 

妊婦さんのように。

 

 

 

これから Wちゃんは

白黒ではない グレーの

まどろっこしい

 

ハッキリしない曖昧な

ゆったりした領域だからこそ

見えたり感じたりすることがある

 

 

今後 素晴らしい作品を産み出すためにも

その領域での経験が

Wちゃんにとって必要で大切なのね。

 

 

 

Wちゃんは今まで

行動が男性的だったことを

ご自分でも認めていました。

 

 

少し前に体調に大きな変化があったそうで

思うように動けなくなったことからも

 

 「やっぱり そうなのね

  今までのようには動かない方がいいのね」

 

とカードと図解を見て 納得していました。

 

 

 

 

Wちゃんに限らず

最近 女性の方から同じようなお話を

私 何度か続けて聞いたのね。

 

 

「最近 体調が悪くて」 とか

 

「前のように動けないの」 とか。

 

 

 

そう言っていた皆さん

Wちゃんのように 男前な方 だった!

 

 

 

気力も 芯も 強くて 

 

ちょっと頑張れば 

大変なこともこなせてしまって

 

やっぱり 

Wちゃんのように潔くて 

 

即決! 白黒ハッキリ! が好きで

 

大きくポーン!

と飛び越えるような生き方をしてきた方。

 

 

 

今まではそれでよかったかもしれない。

 

でも もう身体が付いていかないの。

 

 

 

体調不良や動けない状態

 

《これまでのやり方 生き方を変える時だよ》

 

という身体からの転換サインなのね。

 

 

 

そして Wちゃんのように

 

女性的・母性的な転換を受け容れることで

自分の人生の中に

新たに素晴らしいものを産み出していける

 

のですね。

 

 

 

 

つづく

 

 

鑑定実例(3)

 

 

 

 

(紫)タロットカード 14 THE TEMPERANCE 節制

 

融合 調和 グレーの中で

 

異色の相反するものを融合して 

新しく価値あるものを創り出す錬金術的なカード

 

それには 時間をかけることと

融合に意識を集中させることは必須です

 

特定の物事に対しては 少し様子を見るなど

急がない 焦らないことを示唆します

 

状況を客観的に見て対応する適応力や

感情を制御しながら対象とすり合わせる調和力

そのような要素を発揮できる時でもあります

 

 

 

(藍)サイキックタロットカード 黒3 

FERTILITY 生み出す力

 

創造 母なる大地 無から有

 

あなたは大きな可能性を秘めている人です

もうすでに「創りたいもの」があるのでは?

 

エネルギーを使い 時間をかけて

心にある思いを形にする強さがあります

 

そのためには自分自身がしっかりと軸を保ち

自他共に温かい気持ちでコツコツ進んでいく

 

それが大事だとあなたもわかっていますね

 

気持ちが揺らいでしまう時は

母なる大地とつながっていると感じられるよう

地に足をつけるグラウンディングのイメージを

 

実際に自然の中で過ごすのも良いでしょう

 

 

 

 

(黄)アールヌーボーカード 30 ユリ

 

豊かさ 女性性 満たす

 

ユリは豊かさの象徴

あなたは心身共に豊かに満たす必要があるようです

 

「心地よい」「気持ちがいい」

と感じることを意識して自分の中に取り入れましょう

 

美しい キレイ と感じるものは特に良いでしょう

女性性が満たされていきます

 

豊かさを受け取る 心の器を大きくする

というイメージで

 

 

 

(橙)ソウルメイトカード 6 Body Image ボディ・イメージ

 

身体を慈しみましょう

 

したい行動が出来るのは身体が健康であってこそ

 

呼吸・食事・運動・睡眠・マッサージなど

ボディメンテナンスに気を配りましょう

 

また 外面から気持ちが上がることもあります

ファッションや美容にも気を配るとよいでしょう

 

体調不良や不調は身体が発しているサインです

 

身体が教えてくれる心の声にじっと耳を傾け 

少し立ち止まって修正を図ったり 休息しましょう

 

 

~ たまゆら占いより ~