自然と何度も目と耳に入ってくる言葉は

 

今 必要で大切なメッセージ

 

 

ということで

 

最近気になった言葉を

 

深読みカードリーディング♪

 

 

 

今日のお題は 「自分に許可」 

 

 

 

自分に許可する 自分を許す

 

という言葉で何回も目にしたのだけど

 

何を 許可するのか 許すのか

 

それとも 別の意味があるのか

 

 

「自分に許可」で知るべきことは?

 

 

では  カードの見解を見てみましょう

 

 

 

まず1枚目

 

 

(橙)ソウルメイトカード 19 

Higher Self ハイヤーセルフ

 

なんとなくの直感を信じましょう

 

あなたは常に「答え」を受け取っています

 

そのことに直面した時 1番最初に感じたこと

なんとなくそう思った それが直感であり答え

 

それでも まだ迷い悩むなら 天に質問を投げ 

見聞きするものから情報を受け取りましょう

 

天は「答え」のサインを常に送っているのですから

 

 

~ たまゆら占いより ~

 

 

 

お皿のような平たい円盤の上で

コマが高速回転していて

中央を一筋の光が貫いている

 

そんなイメージのカード。

 

 

コマ(自分)が

円盤(身を置いている環境)の上で

高速回転(一途 一心 真直ぐ   継続)

の状態であれば

 

「直感で答え(光)を受け取れるよ」

 

と言っているのね。

 

 

 

何かについて決めることがある時  大抵は

 

「どうしたらいいか」

 

と考えて 自分なりの答えを出そうとする。

 

 

言葉を変えると

 

「正しい答えがほしい」

 

と思い  探そうとする。

 

 

 

でも  このカードの世界観だと

いつも天からサインが送られているのだから

 

『答えは常に受け取れる』はず。

 

 

なのに 実際は

あーでもない こーでもないと

迷ったり 悩んだりして

なかなかその答えを受け取れない時がある。

 

 

それはなぜかと言うと

答えを受け取る姿勢

が整っていないからでしょう。

 

 

 

この絵の状態が常に答えを受け取れる

整っている状態

 

とするならば

 

円盤が傾いたり

(環境が不安定だったり)

 

コマの回転速度が遅くなったら

(一途 一心 真直ぐ 継続でなくなると)

 

この状態は保てず

コマはすぐに止まったり下に落ちてしまう。

 

 

そしたら 当然ながら

光(答え)を受け取ることなんて出来ない。

 

 

 

自分が一途 一心 真直ぐであること

 

自分が今いる環境が安定していること

 

そして その状態を保つこと

 

が大事なのでしょう。

 

 

 

「自分に許可」に当てはめると

 

自分に許可していることの中で

上記のような

 

答えを受け取る姿勢を

自分で妨げていないか

 

もう一度 よく確認してごらん

 

ということでしょう。

 

 

 

具体的には

 

ほんの少しのゆがみを自分に許していないか

 

ちょっと この位なら 

まあ 少しくらいいいよね  などと

一途 一心 真直ぐ 継続

と違うことをしていないか

 

自分が身を置いている環境に何か偏りはないか

 

安定していないと感じているのに

無視したり 見ないふりをしていることはないか

 

頭で理解してわかっているつもりで

途中で諦めたりして継続出来てないことはないか

 

など

答えを受け取る状態を阻んでいる行動がないか

確認する必要がありますね。

 

 

 

 

では もう1枚

 

 

(橙)ソウルメイトカード 4 Support サポート

 

サポートを求めましょう

 

あなたは今まで

多くの人を支援してきたのでしょう

 

でも逆に 支援されるのが苦手なのでは?

 

木も1人で立っているようで

太陽や土や雨… 

様々な力のサポートを受けています

 

実や樹脂や木陰… 

ちゃんと誰かに与えています

 

お互い様で成り立っているのです

 

遠慮せず サポートを求め受け取り 

また次は与えて 助け合いを循環させましょう

 

 

~ たまゆら占いより ~

 

 

 

このカードで今

1番光っているのが根と土の部分。

 

 

 

これも1枚目と同じような意味で

 

自分の根の部分はしっかりしているか

 

立っているその場所は安定しているか

 

と問いかけているように感じます。

 

 

 

は人からはもちろん

自分でもハッキリとは目に出来ないものの象徴で

 

心根 信念 気持ちの持ち方 在り方…

 

色々な言葉で表現できると思うけれど

そういった

内面的に自分の核となる大事な部分

 

 

は1枚目の平たい円盤と同じで

環境や状況を表しているのでしょう。

 

 

根も土も  どちらも

整っていることが大事だよ

 

と言ってます。

 

 

 

メッセージにもあるように

木は太陽や土や雨… 

様々なサポートを受けて育っています。

 

人間も同じように

自然の恵み 人々の支援

その他にも様々なサポートがあって

育って行くことが出来ますね。

 

 

そして ここで 

カードが言っている大事なポイントは

 

お互い様

 

 

成長したい 向上したい という気持ちって

誰の心の中にもあるけれど

思うように力を発揮出来ない時もありますよね。

 

 

そんな時 とにかく

 

「私がもっとがんばらないと!」

 

と自力だけで何とかしようとしがち。

 

 

でも そうやって無理をしてもうまくいかない

ってことがある。

 

 

 

ここで言っている

許可すること(受け取ること)は

 

【人からの支援やサポート】

 

そして 

 

【お互いに助け合うこと】

 

 

それには

自分の根の部分も土の状態も

ただ外から見ただけではわからないので

 

ちゃんと言う 

相手にわかるように伝える

 

ことが必要で大切ですね。

 

 

「私の根は 土は 今こんな状態です」

 

と理解してもらえるように表明しないとね。

 

 

 

そうして

 

自分で根や土をしっかり確認して

支援やサポートを自分から依頼して

お互いに助け合う

 

 

すると

 

自分への信頼 

他者への信頼に繋がって

お互いの根と土はさらに輝きを増し

良い循環となるのでしょう。

 

 

 

今日の2枚は

1枚目は自分自身について

2枚目は自分と周囲について

 

だけど 結局 

同じことを言ってますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

直感カードリーディングはカードを通して

自分が感じることを信頼し

自分にとって必要で大切なことを

自分自身で受け取ることが出来るもの

 

つまり 直感カードリーディングは

「自分との信頼」で成り立ちます

 

 

「カードを読もう!」とするよりも まず

「カードと仲良し♪」になってみましょうね

 

カードを道具としてではなく

1枚1枚(1人1人)を親友のように思えば

カードも親友のように応えてくれます

 

生身の親友も

優しく励ましてくれる時もあれば 

本気で怒ってくれる時もありますね

 

それはあなたが大切な存在で

幸せでいて欲しから

 

 

カードも同じように 

大切なあなたに幸せでいて欲しくて

色々な表情(言葉やイメージ)で

メッセージを送ってくれますが

それがその時のあなたに1番響くものなのです

 

カードとの信頼関係が強くなるほど

メッセージを受け取りやすくなりますよ

 

カードを信じる=自分を信じる 

 

ことだから

 

 

直感カードリーディングについて

 

最近気になる言葉をリーディング一覧

 

 

直感で1枚のカードを読む練習 お試しを

 

直感でカードを読むコツ 

 

 

 

 

 

 

プロフィール

 

メニュー

 

魂響書占 たまゆらしょせん 恵理子