ちょっと心の中をのぞいてみませんか?

 

 

「受け取ろう 受け取れる」と信じれば

 

今必要で大切なことがわかりますよ

 

 

直感で選ぶ三択メッセージ

 

今日はランダムリーディングで行きましょう

 

 

パッと見て 気になるカードはどれですか?

 

 

 

 

下記カードのメッセージを読む前に

選んだカードの絵をじっと見つめてみてください

 

 

ふと思い浮かぶ 言葉や文字はありませんか?

 

絵の中で真っ先に目が行くのは どのモチーフ?

 

自分がいるとすれば どれ?

 

人物であれば 何と言ってそう?

 

これからその絵は どう変化するでしょう?

 

 

などなど なんでもいいので

感じたことを自由にチェックしてみてください

 

 

それらは あなたが

自分自身で受け取った必要で大切なことです

 

少し時間が経ってから

現実の出来事と結びつくこともあるので

書き留めるなどして  

しばらく心に置いてみてくださいね

 

 

写真下のカード名をクリックすれば

たまゆら占いのメッセージも見られます

 

下記メッセージと同様 参考にどうぞ

 

 

 

 

 

左の藍色のカードを選んだ方

 

 

(藍)サイキックタロットカード 黒11 BALANCE バランス

 

 

これまで「無理矢理力づくでなんとかしよう!」

 

と思ってきたのならば もう違うやり方をするのがいいみたい

 

 

必死になってしまうのは

 

「ああはならないだろう…」

 

「それは無理だろう…」

 

と自分の力不足を感じているから

 

 

「このままではまずい!」

 

「なんとかしないと!」

 

と力が入ってしまうのでしょう

 

 

でも この絵をよく見てください

 

 

「あなたには欠けているものなどありませんよ」

 

「必要な道具もほら 全部揃っていますよ」

 

 

天使がそう示しています

 

 

あとは「力も道具も自分にはすべてあるし揃っている」

 

と信じ切れるか でしょうね

 

 

今のこの光の円の中で

 

特に力を入れることなく 道具も目の前に浮かんでいる状態が

 

信じ切れている = 調和している状態

 

 

でも 少しでもあなたが

 

「やっぱり無理なんじゃないか…」

 

「あれが足りてないし…」

 

そんな気持ちになると

 

この光の円は途切れ 道具も落ちてしまい

 

あなたが望むような結果には決してなりません

 

 

今現在 目の前に何か問題があるとして

 

「この絵の天使のように力が入っていない状態とは?」

 

「信じ切るといいものはなんだろう?」

 

そう自問してみてください

 

 

そして これまでは 無理かも ダメかも 出来ないよね

 

と思っていたそのことを信じてみませんか?

 

 

それが ある力 持っている道具 を存分に使い切る方法ですよ

 

 

 

 

 

 

真ん中の紫色のカードを選んだ方

 

 

(紫)タロットカード 2 THE HIGH PRIESTESS 女教皇

 

 

「さあ あなたの課題はこれでしょう」

 

「ヒントもあげますよ やってごらんなさい」

 

 

女教皇が何かを見せながらそう言っています

 

 

もしも今 

 

「ああ 面倒くさいなぁ」

 

「やりたくないのになぁ」

 

と思う出来事があるならば 

 

それは残念ながら 逃れられない問題のよう

 

 

というか 

 

「もう さっさとやっちゃって スッキリしちゃえば!」

 

と彼女は言っていますよ

 

 

彼女が見せているものに何が書いてあるのか

 

たぶん あなたはなんとなく

 

もう知っているでしょう

 

 

確かにそれはちょっと手間や時間がかかるから

 

後回しにしたかったり 

 

逃れたい気持ちもわかります

 

 

けれど その気がかりが片付かない限り

 

あなたの心の中でずっとそのことは重石となり

 

他の部分にも悪しき影響が及ぶことを

 

これまでに起こった出来事からも

 

あなたは十分承知のはず

 

 

状況的に

 

「やっぱりこっちに進めってことだろうなぁ」

 

と思うことが度々起きていると思いますが

 

それらはすべて ヒントです

 

 

ずっと「解決しないなぁ…」

 

と感じてきたことでしょうけれど

 

ここに来て とても解きやすくなっている 

 

と思ってくださいね

 

 

ヒントはたくさんあるし

 

これからも目に見えて繋がってくるでしょう

 

 

ただ それらのヒントに

 

気づけるか 行動に移せるか

 

出されたものに応えて 出して行けるかは

 

あなた次第だということをどうぞ忘れずに

 

 

 

 

 

 

右のピンクのカードを選んだ方

 

 

(青)エンジェリックウィスパーカード 16 Family 家族

 

 

お父さん お母さん 子供たち

 

家族が幸せであるために家族みんなの結束は大切です

 

 

そして 構成している家族だけが

 

そのファミリーを支えているわけではありません

 

 

目には見えない「守護」を感じたことがあると思います

 

 

天国のおじいちゃんが おばあちゃんが 

 

まだこの世に存在する誰彼が

 

きっと見守ってくれている 

 

想ってくれているに違いない

 

と感じる気持ち

 

 

誰かに想ってもらえるって 

 

それはとても嬉しいことですね

 

 

でも 家族になると 

 

距離の近さもあって 気恥ずかしさから

 

「あなたを大切に想っているよ」

 

「あなたのことが大事だよ」

 

とわかりやすく伝えることが

 

段々なくなってしまうかも

 

 

本当は1番伝え合いたい関係性なのに

 

 

「言わなくてもわかるだろ」

 

「今更そんなこと言えないし」

 

とかいう気持ちの下に 

 

どれだけたくさんの相手への想いがあるでしょう

 

 

小さな「ありがとう」からでもいいんじゃないかな

 

今まで気恥ずかしくて言えなかった小さなひと言

 

 

「あなたのことが大好きなんだよ」

 

の想いを伝えられるひと言を

 

ちょっぴり勇気を出して

 

言ってみませんか 伝えてみませんか

 

 

「わたしは大事に想われる人」

 

「あの人にとっての大好きな人」

 

その気持ちは大きな大きな安心感になるから

 

周囲をほんわ~り あったかくするから

 

 

まず あなたから始めてみませんか?

 

 

 

 

 

メッセージは以上です

 

 

 

 

 

 

今日の3枚から感じたのは

 

「差し出す」という言葉。

 

 

カードの登場人物たちは

 

「だって あるでしょう」

 

と当たり前のように差し出しています。

 

 

 

人間は「ある」ものを

 

「ない」とするのが得意のようですね。

 

 

それで 

 

「出来ないし」

 

「わからないし」

 

「伝えられないし」

 

なんてやっていて

 

「自分で複雑に難しくしてなあい?」

 

とカードたちは問いかけているよう。

 

 

 

どのカードも穏やかです。

 

みんな なーんにも無理してない。

 

 

それは

 

1枚目 「ある」と信じ切っているからだし

2枚目 解決出来るとわかっているからだし

3枚目 想いを伝え合った方が幸せだと知っているから

 

 

自分が差し出すものが

 

「そうだよね」

 

と素直に受け取られるから

何も迷いがない感じがします。

 

 

1枚目は特に「信」じるでは弱く

信じ「切」るを一字筆文字にしました。

 

 

 

今実際に対象となる物や出来事や人は

あなたにとって とても大切なことで

 

「覚悟を持って」

 

という言葉が

「差し出す」の中に含まれているように感じます。

 

 

 

さて 

 

あなたが

「差し出す」ものは

「覚悟を持つ」ことは

 

なんでしょうね?

 

 

 

 

 

 

 

直感カードリーディングは カードを通して

自分が感じることを信頼し

自分にとって必要で大切なことを

自分自身で受け取ることが出来るもの

 

つまり 直感カードリーディングは

「自分との信頼」で成り立ちます

 

 

「カードを読もう!」とするよりも まず

「カードと仲良し♪」になってみましょうね

 

カードを道具としてではなく

1枚1枚(1人1人)を親友のように思えば

カードも親友のように応えてくれます

 

生身の親友も

優しく励ましてくれる時もあれば 

本気で怒ってくれる時もありますね

 

それはあなたが大切な存在で

幸せでいて欲しから

 

カードも同じように

大切なあなたに幸せでいて欲しくて

色々な表情(言葉やイメージ)で

メッセージを送ってくれますが

それがその時のあなたに1番響くものなのです

 

カードとの信頼関係が強くなるほど

メッセージを受け取りやすくなりますよ

 

カードを信じる = 自分を信じる 

 

ことだから

 

 

直感カードリーディング 読み方レッスン

 

カード読み方会

 

 

直感で1枚のカードを読む練習 お試しを♡

 

直感でカードを読むコツ  

 

 

 

 

 

 

魂響書占 たまゆらしょせん 恵理子