次のカードの絵を

 

じーっと見つめてみてください

 

 

 

 

 

 

なにを感じますか

 

自由に感じるまま言葉にしてみましょう

 

 

たとえば

 

ふと思い浮かぶ言葉や文字はありませんか?

 

絵の中で真っ先に目が行くのはどのモチーフ?

 

自分がいるとすれば どれ?

 

人物であれば 何と言ってそう?

 

これからその絵はどう変化するでしょう?

 

 

 

ふと なんとなく 感じたことが

 

少し時間が経ってから

 

現実の出来事と結びつき

 

「そうか!そういうことだったのかひらめき電球

 

と理解納得出来ることがあるので

 

しばらく心に留め置いてみること

 

お勧めです

 

 

下記メッセージは参考に

 

ご自分で感じたことをどうぞ大切に

 

 

 


自分の中で育まれているものを大切にする時

思うように動けないし

どんな風に育っているのか 見えないし

わからないから 不安にもなる


彼女はそれでも この時間はとても大切だ

とわかっているので

自分で自分を最大限に守りながら

じっと動かずにいる


育んでいるのが彼女なのは確かだけど

彼女は自分自身が

 

様々なものに守られ育まれていると

守り育むものがあって 

 

初めて知るようになった


「大切にされるからこそ

 大切なものを生み出せるのね」


と  安心の中で育んで行く

 

 

 

 

ちょっと不安げな彼女は妊婦さん 

 

これからお母さんになる女性

 

というイメージ

 

 

「包まれている」

 

「覆われている」

 

「守られている」

 

という言葉が浮かびます

 

 

彼女は自分がこれから母になって

 

(この子を守っていかなければ)

 

と子供のために決意している

 

 

そんな彼女の周囲では

 

大きな花たちが彼女を守っていて

 

彼女をすっぽり覆っている緑の草花のローブは

 

その守護の象徴

 

 

妊娠 出産の過程は

 

女性は多くのものに守られる必要があり

 

それほど大切にしなければいけない存在で

 

その時間はお母さんになる前の大事な準備期間

 

だと改めて思い出すことなのかもしれない

 

 

ここでは妊婦さんだけど  お腹の中の子供は

 

自分が守らなければいけないと思う大切な存在

 

(血縁以外の人  会社 ペットなども含む)

 

にも当てはめられると思う

 

 

子供(大切な人や他者)を大切に育み守るには

 

まず お母さんが元気じゃないとダメだよね

 

 

自分が不健康だったり病気だったら

 

子供にも影響があるし 健やかには育たない

 

 

でも 子供が生まれて お母さんになると

 

責任がある立場であることをまず気にして

 

「自分を大切に守る」

 

という視点をつい忘れてしまいがち

 

 

彼女で言うと 

 

「私がやらないと!」と

 

せっかくの守護の緑のローブを脱ぎ捨てて

 

彼女を守ろうとする周りの花たちも振り払い

 

髪を振り乱して動きまわる…

 

 

そんな姿が思い浮かぶ

 

 

 

でも 本来 女性は 

 

人は 息づくものは

 

こんな風に大切に守らながら

 

生きることが当然なのでしょう

 

 

大切に守られて育んでいる者から

 

大切に守られるものが生み出される

 

 

それが生きとしいけるものとして

 

自然な循環なのでしょう

 

 

 

 

(緑)パワーオブフラワーカード 32 Alchemy 錬金術

 

進化 可能性 融合 宇宙意識

 

何かが新しく創り出されるためには

時間をかけたり 

相反するものを融合する必要があります

 

生きている限り 人生は常に変化する

 

その変化の中で 

陰陽や表裏一体を感じながら

自らの可能性を知り

「わたし」を創り上げているのです

 

あなたは生み出し創り上げる

無限の可能性を秘めています

 

そう信じて あなたの花を開花させるよう

今後受け取るメッセージや出来事を

素直に受け容れましょう

 

 

~ たまゆら占いより ~

 

 

その他のメッセージ

 

 

フラワーリーディング~錬金術 

鑑定実例~生き方を変えるチャンス「正しさと穏やかさ」 

鑑定実例~生き方を変えるチャンス「また生まれてきたいと思える人生を」 

お花からのメッセージ 三択~2枚目 

言いたい時には言えなくて 

途中から宇宙人【恵理子】 

鑑定実例~バッファローにまたがって 

♡不満 

鑑定実例~グレーの中で堂々と! 

おみくじ 

魂響♡書宣Ⅰ~緑 

魂響♡書宣Ⅱ

 

 

 

 

直感カードリーディングはカードを通して

自分が感じることを信頼し

自分にとって必要で大切なことを

自分自身で受け取ることが出来るもの

 

つまり 直感カードリーディングは

「自分との信頼」で成り立ちます

 

 

「カードを読もう!」とするよりも まず

「カードと仲良し♪」になってみましょうね

 

カードを道具としてではなく

1枚1枚(1人1人)を親友のように思えば

カードも親友のように応えてくれます

 

生身の親友も

優しく励ましてくれる時もあれば 

本気で怒ってくれる時もありますね

 

それはあなたが大切な存在で

幸せでいて欲しから

 

 

カードも同じように

大切なあなたに幸せでいて欲しくて

色々な表情(言葉やイメージ)で

メッセージを送ってくれますが

それがその時のあなたに1番響くものなのです

 

カードとの信頼関係が強くなるほど

メッセージを受け取りやすくなりますよ

 

カードを信じる=自分を信じる 

 

ことだから

 

 

直感カードリーディング

 

 

カードのメッセージ1枚引き一覧

 

 

直感で1枚のカードを読む練習

 

直感でカードを読むコツ  

 

 

 

 

 

 

 

魂響書占 たまゆらしょせん 恵理子