自然と何度も目と耳に入ってくる言葉は

 

今 必要で大切なメッセージ

 

 

ということで

 

最近気になった言葉を

 

深読みカードリーディング

 

 

 

ここの所 

 

何度も目にしたのが

 

「絶望」です

 

 

まずは名前がズバリ!

 

のカードがあるので

 

そちらからご紹介しますね

 

 

(赤)ジプシーカード 7 Despair 絶望

 

絶つ 覚悟 区切りをつける

 

その出来事に対しては覚悟を決める必要があります

自分でも それはわかっているはず

 

今の気持ちや状況を絶つことで 

挽回・回復は望めます

 

でもそれは自分の手でしなければなりません

 

誰かや何かに頼ったり依存する自分に

「今までありがとう さようなら」

と告げて行動を!

 

 

~ たまゆら占いより ~

 

 

 

テーブルの上に散りかけた花束と

その上に誰かの写真があって

ピストルを自分の頭に向けている彼。

 

 

「愛していた女性にフラれた」

 

それが確定した所と見て取れます。

 

 

でも 絶望している彼は

まだどうするかを選べます。

 

メッセージはこの一瞬に

「生」の選択肢があることを告げているんですね。

 

 

ただ ここまで思いつめた彼に

↑の言葉をかけても

引き留めるのは簡単ではなさそう…

 

 

実際 とことん落ち込んでいる時に

いきなり励ましやアドバイスなど

上向きの言葉を言われて それが正論だとしても

 

(頭ではわかってるけれど 出来ないんだよー!)

 

ってことあるものね。

 

 

なので 他のカードも引いてみましょう。

 

 

シャッフル中

2枚同時に飛び出たので両方採用します。

 

 

 

(青)エンジェリックウィスパーカード 21 Love 愛

 

無邪気 純粋 好きなこと

 

たくさんのあふれ出るほんわか色のハート 輝く太陽

子供が持つような純粋な愛をイメージさせるカード

 

元々持っている屈託のなさや「好き」に向かう気持ち

あなた自身は子供っぽいと思っている

そんな所がズバリ!

あなたの魅力☆ パワフルなエネルギーなのです

 

赤ちゃんが笑えば 自然と周囲も皆笑う

 

そんな純粋な愛を遠慮なく表現して 太陽の様に

あなたの周りを燦々と心温かく照らし続けてくださいね

 

 

~ たまゆら占いより ~

 

 

 

 

(青)エンジェリックウィスパーカード 44 

You Are Protected And Loved 

あなたは守られ愛されています

 

愛 守護を見る 安心 祈り

 

このカードは 

あなたは愛と守護に包まれているので

もう安心できるのだよ と告げています

 

今まで大切に守ってきたものがあったのでしょう

これからはあなたが守られていいのです

 

また あなたは祈りのパワーが強い人

 

守りたい愛したい人や状況に対して希望を念じ

エネルギーを与えられると信じ 祈りましょう

 

 

~ たまゆら占いより ~

 

 

 

 

1枚目は

赤ちゃんの太陽がキャッキャッと笑っていて

そこからハートがたくさん湧き上がっているところ

 

2枚目は

お母さんがお腹の中にいる子供(赤いハート)に

優しく声をかけているところ

 

に見えます。

 

 

 

共通しているのは Love 愛

 

 

「あなたが大好きだよ」

 

「笑顔を見ているだけで嬉しいよ」

 

「守っているから安心してね」

 

「あなたを心から愛しているよ」

 

 

浮かぶのはそんなセリフ。

 

彼にもかけてあげたい言葉です。

 

 

 

絶望って

 

「自分なんてもう愛されてないんだ」

 

「そんな資格はない」

 

と愛を断ち切ってしまった状態。

 

 

カードの彼の愛は

写真の女性には届かなかった。

 

でも だからと言って

愛がすべてなくなったわけじゃない。

 

 

大好きな彼女だったから

絶望してしまうのは仕方ないけれど

視野が狭くなってしまって

他にもある愛が見えなくなっているんだよね。

 

 

 

2枚のピンクの

ハートがあふれる愛のカードを見ていると

 

「子供の頃を思い出して」

 

「お母さんのお腹にいた時を想像してごらん」

 

と言われているように感じます。

 

 

屈託なく笑う 純粋な子供のあなたを見て

笑ってくれた人 いたよね

 

一緒に笑い合った人たちもいたよね

 

お腹の中にいるあなたに

お母さんはどんな顔で話しかけていただろう

 

そんなあなたとお母さんを

お父さんはじめ 

周りの人たちはどう見ていただろう

 

 

そんな風に思いを馳せると

家族や親戚 友達の顔が次々思い浮かんで

絶望の気持ち

ちょっと和らいでくるんじゃないかな。

 

 

悲しかったら 

 

「うわぁーーーん」

 

と泣いちゃったっていい。

 

 

小さな子供みたいな自分を

笑って見守ってくれる人はいるから。

 

 

 

「絶望」を感じる時は

とても狭い1人っきりの世界にいる時。

 

他のことが見えなくなっている時。

 

 

 

だけど そんな時も

こんなにたくさんのハートが

自分と大切な人との間を飛び交っているってこと

 

 

愛は1つだけじゃない

 

見えないけれど 他にもちゃんとある

 

 

そう思い出せたらいいね。

 

 

「絶望してるんだ」

 

って泣き顔を見せられたらいいね。

 

 

 

これは「人」に対してだけじゃなく

「事」にも言えると思います。

 

 

大好きな 大切な 深く愛した

 

そんな事をたとえ失ったとしても

 

他にまだ ちゃんと たくさんあるんだ

 

 

って思えたらいい。

 

声をかけ合えたらいい。

 

 

 

直感カードリーディングはカードを通して

自分が感じることを信頼し

自分にとって必要で大切なことを

自分自身で受け取ることが出来るもの

 

つまり 直感カードリーディングは

「自分との信頼」で成り立ちます

 

 

「カードを読もう!」とするよりも まず

「カードと仲良し♪」になってみましょうね

 

カードを道具としてではなく

1枚1枚(1人1人)を親友のように思えば

カードも親友のように応えてくれます

 

生身の親友も

優しく励ましてくれる時もあれば 

本気で怒ってくれる時もありますね

 

それはあなたが大切な存在で

幸せでいて欲しから

 

 

カードも同じように 

大切なあなたに幸せでいて欲しくて

色々な表情(言葉やイメージ)で

メッセージを送ってくれますが

それがその時のあなたに1番響くものなのです

 

カードとの信頼関係が強くなるほど

メッセージを受け取りやすくなりますよ

 

カードを信じる=自分を信じる 

 

ことだから

 

 

直感カードリーディングについて

 

カードメッセージ 1枚引き

 

直感で選ぶ三択メッセージ

 

最近気になる言葉をリーディング

 

 

直感で1枚のカードを読む練習 お試しを

 

直感でカードを読むコツ 

 

 

 

自分自身との調和 

人との調和 

自然との調和を大切に

 

直感カードリーディングと実体験を基にした

自分自身と対話するセルフツール

遊びながら尊重し合えるボードゲーム

素直な自分を知る書作品など創作しています


旗印


活動内容


その他 ADHDボーダー息子の子育て

ペアレントトレーニング 自分との仲直り

新しい家族の形創り 両親の老い
などの経験で感じたことや 映画深読み

自然との触れ合いなど綴っています


プロフィール

 

ADHDについてはこちらをどうぞ

ADHDボーダー息子の育児日記 目次


ペアレントトレーニング記 目次


わたしが思うADHD

 


今 必要で大切なメッセージは?

直感でカードを選んでみてください

自然モチーフを選んで

ピン!とくるカードを選んで

 

今気になる色と番号を選んで


お問合せはこちらからお願いします

 

魂響書宣 たまゆらしょせん 恵理子