私は1週間の内に3回以上 

同じ言葉に出会ったら

注意するようにしています。 

 

それは 私にとって

その時 必要で大切な言葉だと思うから。

 

 

そして そんな風に

自然と見聞きした言葉を

カードでリーディングして

意味を探ることにしています。

 

 

最近気になった言葉は

 

「お金では買えないもの」

 

 

目にした文中では

 

その人にとって

お金には代えられないほど大切なもの

 

として使われていて

それには同意。

 

 

お金では買えない

お金には代えられないほど大切なもの

として今私が思うのは

 

大切な人

人間関係の絆

 

とかかな。

 

 

 

もう少し探ってみたいので

カードの見解を見てみましょう。

 

 

この件 ご一緒に考えながら

下記のカードの絵をじっと見て

ふと思いつくことがあれば

ご自分で受け取ったものを

ぜひ大事にしてくださいね。

 

写真下のカード名をクリックすれば

他のメッセージも見られます。

 

 

 

では 1枚目

 

 

(緑)パワーオブフラワーカード 26 

Saguaro Cactus サワロサボテン

 

父性 伝統 洞察 選択 

 

あなたは 受け継ぎ 引き継ぐ 

お役目があるようですね

 

今必要なのは 

じっくりと物事を見極める力 洞察力

そして大切に守るべきものに対する選択も

 

古の教えの源を尊重しながらも 

時代の流れに則って

変化させることがあるかもしれません

 

今まで信じてきたことを

違う意味で解釈出来ることにも

今のあなたはきっと気づけるでしょう

 

毅然と守りながら

柔軟に対応するイメージで進みましょう

 

 

~ たまゆら占いより ~

 

 

 

年老いたインディアンの酋長が

自分の信念を体現して後の世代へ繋ぐ

 

そんなイメージのこのカード。

 

 

「生き様」という言葉が浮かびます。

 

 

酋長はただ一心に

自分が信じる道を見つめている。

 

 

「こうするんだよ」

「ああすればいい」

などと誰かに何かを教えようともしていない。

 

淡々と不言実行を貫いている感じ。

 

 

キリリと一本筋が通っているようで

凛々しくてカッコイイ。

 

 

酋長と思われるこの人物

男性に見えることが多いのだけど

今日は女性に見えます。

 

うん 私も

こんな凛々しいおばあさんになりたいな。

 

 

 

人の「生き様」も

「淡々と不言実行」の行動も

確かにお金では買えないもの。

 

 

お金で買えるものは

お金さえあれば

その場ですぐ手に入るけれど

 

上記の言葉や

今このカードから感じる雰囲気からも

 

自分で時間をかけて

積み重ねることが大事

 

なのでしょう。

 

 

自分自身の生き様はもちろん

他の人が積み重ねてきた行動や経験を知り

生き様とか 人となりとか

そういうものを理解していきたいな。

 

 

 

 

では もう1枚

 

 

(紫)タロットカード 19 THE SUN 太陽

 

活気 幸せ あふれ出る

 

太陽はあらゆる生命にたくさんの恵みをもたらす 

パワフルなエネルギーの象徴です

 

自然とあふれ出す太陽の光や熱や明るさのように 

あなたも温めてきた思いや情熱が

活気の光となって もうあふれ出しそうですね

 

あまたの恵みを素直に受け取ることが出来る心

あふれ出すようにすべて与えることが出来る心

 

そのような心で物事を見て

そこかしこに多くの幸せを見つけ 

感じ 行動していきましょう

 

その幸福は想定外のことかもしれませんよ

 

 

~ たまゆら占いより ~

 

 

 

メッセージの中で響くのは

「幸福は想定外」という言葉。

 

 

「○○じゃないと幸せとは言えない」

 

と最初から

幸福をガッツリ定義してしまうと

本当は幸せなことがあっても

取りこぼしたり 見逃してしまう。

 

 

 

お金で買えるもの

お金を出して買いたいものって

 

「コレ欲しい!」

 

という気持ちが先にあって

お金と交換で手に入れるものだよね。

 

 

でも このカードが言っているのはそうじゃなく

欲しいなんて思ってなかったけれど

 

「幸せ~♡」

 

と結果的に感じたもの。

 

 

 

「コレ」という欲しいものがあって

思いっきりフォーカスして

お金を貯めて手に入れる

 

というのも幸せ。

 

 

また それとは別に 

特に「コレ」とは決めることなく

 

「一体どんな幸せがあるだろう?」

 

と幸福の射程範囲を広げておくのも

幸せを感じる方法。

 

 

幸せに気づける自分でいるってことね。

 

 

 

1枚目の「積み重ねる」という言葉と

このカードの

「そこかしこに多くの幸せを見つけ」

という言葉からしても

 

どれだけ幸せに気づき

想定外の幸福を見つけて

生きているうちに感じ取れるか

 

それらの幸せを積み上げることが出来るか

 

を問われているように感じます。

 

 

 

お金では買えないもの

 

まさに「太陽」もそう。

 

 

太陽を「当たり前に照っているもの」と捉えて

特に何も気にせずに過ごすか

 

「ああ 今日も太陽がキレイだなぁ」

「陽が気持ちいいなぁ」

「晴れてくれて嬉しいなぁ」

 

などと美や感謝の気持ちを持てるかで

日々が全然違うものになるものね。

 

 

 

この世でお金で得られたものも

お金では買えなかったものも

 

両方たっぷり受け取りたいな

と感じた今日のリーディングでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

直感カードリーディングはカードを通して

自分が感じることを信頼し

自分にとって必要で大切なことを

自分自身で受け取ることが出来るもの

 

つまり 直感カードリーディングは

「自分との信頼」で成り立ちます

 

 

「カードを読もう!」とするよりも まず

「カードと仲良し♪」になってみましょうね

 

カードを道具としてではなく

1枚1枚(1人1人)を親友のように思えば

カードも親友のように応えてくれます

 

生身の親友も

優しく励ましてくれる時もあれば 

本気で怒ってくれる時もありますね

 

それはあなたが大切な存在で

幸せでいて欲しから

 

 

カードも同じように

大切なあなたに幸せでいて欲しくて

色々な表情(言葉やイメージ)で

メッセージを送ってくれますが

それがその時のあなたに1番響くものなのです

 

カードとの信頼関係が強くなるほど

メッセージを受け取りやすくなりますよ

 

カードを信じる = 自分を信じる 

 

ことだから

 

 

直感カードリーディングについて

 

 

直感で1枚のカードを読む練習 お試しを

 

直感でカードを読むコツ 

 

 

 

 

 

 

魂響書占 たまゆらしょせん 恵理子