ご訪問ありがとうございます蝶

 

eriko です。

 

 

 

娘からの電話で

 

息子が倒れ 

救急車で病院へ向かった

 

と聞いた私。

 

 

でも  私は

 

「帰らない

   最後までみんなとワークをする」

 

と決めました。

 

 

 

女神山ニューイヤーリトリート①  

 

女神山ニューイヤーリトリート② ~安心感を体感する~ 


女神山ニューイヤーリトリート③ ~親子関係を見つめる~  

 

女神山ニューイヤーリトリート④ ~感情の解放~ 


女神山ニューイヤーリトリート⑤ ~白い扉の意味~  


 女神山ニューイヤーリトリート⑥ ~エンジェルカードのメッセージ~

 

女神山ニューイヤーリトリート⑦ ~気持ちを保つ~

 

 

 

息子の回復を信じて祈りながら

次のワークで 外へ。

 


今日はまた

心地良いほどのお天気晴れ

 

 

山も 空も 雲も 

 

とってもキレイですキラキラ

 


あいのことだま  愛のメッセージに包まれて 安心&リラックス                                          Healing Home Harmony
 


もう みんな

 

私を心配することも 

 

気遣うことも一切なく

 

何事もなかったかのように 

 

雪の上をずんずん歩いて行きます

 


あいのことだま  愛のメッセージに包まれて 安心&リラックス                                          Healing Home Harmony

 

 

自然がとにかくキレイキラ

 


あいのことだま  愛のメッセージに包まれて 安心&リラックス                                          Healing Home Harmony

 

 

キラキラしてましたキラ

 


あいのことだま  愛のメッセージに包まれて 安心&リラックス                                          Healing Home Harmony

 

 

神社は頂上なので

登っては行けなかったけれど 

この鳥居の前で

 

「歌を歌おう♪

 

ということになり 

みんなで大声でハレルヤを歌いました。

 

 

私と他何人かは 

笑顔で 

涙を流しながら歌いました。

 


あいのことだま  愛のメッセージに包まれて 安心&リラックス                                          Healing Home Harmony

 

 

私は木が大好きで

こうして木がたくさんある場所にいると

気持ちが落ち着くのですが 

この時はまた格別でした。

 

 
息子のことは

ずっと心にあるのだけれど

 

ただ ある 

 

という感じ。

 

 

 

大丈夫ビックリ

 

という気持ちがさらに増し

私の心すべてを 自然がまるごと

すっぽり包んでくれているみたい。

 


あいのことだま  愛のメッセージに包まれて 安心&リラックス                                          Healing Home Harmony

 

 

そして 

この木を見た時は 

気持ちが嬉しくなってました音符


 

この2本の木 素敵でしょ。

 

”夫婦杉”です。

 

 

左の夫の木が 

まるで右の妻を支えるかのように

手の枝を肩にまわしている…

 

みたいに見えるでしょ。

 

 

根元は2本の木が融合して 

つながっているんです。


 

「こんな風に男性に支えられたいね~ラブラブ

 

ってあやかるように希望をこめて 

みんな1人ずつ

夫の木にハグして写真を撮りました。

 


あいのことだま  愛のメッセージに包まれて 安心&リラックス                                          Healing Home Harmony

 

 

この写真を見た時

 

ああ 私 

こんなに笑えてる

 

だったら 

息子は絶対  

本当に大丈夫だ

 

 

根拠は何もないけれど 

そう確信しました。



あいのことだま  愛のメッセージに包まれて 安心&リラックス                                          Healing Home Harmony
 

 

帰り道 

Rちゃんがそっと

私の隣に来て腕を組むと

小さな声で

ハレルヤを歌ってくれました。
 

 

歩きながら 

建屋に着くまで 

ず~っと

鈴のような軽やかな声で

歌ってくれました。

 

 

その歌声を聴きながら 

 

いつも必要な時は

人も 自然も 

助けてくれるんだなぁ

 

もうなぁんにも 

1人でがんばらなくていいんだなぁ

 

 

そう思ったら

また涙が出てきちゃいました涙

 

 


~ つづく ~

 


女神山ニューイヤーリトリート⑨ 完  

 

 

 

 

アールヌーボーカード6 雲

 

不安定 わからない中で  どっしりと

 

この曇り空のように 

気持ちがモヤモヤしているのでは?

 

でもあなたは

この雲が晴れることを知っています

 

その様をじっと見つめる覚悟も出来ています

 

どうなるかわからない状況の中で

黒い雲を冷静に見つめつつ 

その向こうの太陽に焦点を合わせましょう

 

不安定・わからない中で

ブレない自分でいる練習です

 

 

 

 

パワーオブフラワーカード  28 Zinnia ヒャクニチソウ

 

 

笑う 楽しむ 純真さ 子供

 

ズバリ!  大切なのは

笑うこと 楽しむこと

 

子供のように 無邪気に 純真に

がキーワードです

 

あなたは元々

楽天的な要素を持っています

 

ユーモアや笑顔は

自他共に与えるパワーとして最大

 

それを思い出すためにも

"笑"や"楽"を取り入れてください

 

人目を気にせず

思いを貫く強さも同時に思い出しましょう

 


 

ソウルメイトカード 4 Support サポート

 

サポートを求めましょう

 

あなたは今まで

多くの人を支援してきたのでしょう

 

でも逆に 支援されるのが苦手なのでは?

 

木も1人で立っているようで

太陽や土や雨… 

様々な力のサポートを受けています

 

実や樹脂や木陰… 

ちゃんと誰かに与えています

 

お互い様で成り立っているのです

 

遠慮せずサポートを求め受け取り 

また 次は与えて

助け合いを循環させましょう