下記メッセージを読む前に

 

カードの絵をじっと見つめて

 

感じてみてください

 

 

 

思い浮かぶ言葉 文字 イメージはありませんか?

 

1番最初に目が行くのはどのモチーフ?

 

これからこの絵はどう変化するでしょう?

 

 

などなど 自由にチェックしてみてくださいね

 

 

少し時間が経ってから

 

現実の出来事と結びつくこともあるので

 

ご自分で受け取ったものを大切に

 

しばらく心に留め置くことをお勧めします


 

 

 

 

 

なにかが身体の中から湧いてくるような 感覚

 

とても心地よく うっとりしてしまうような 感じ

 

覚えがありませんか?

 

 

本当は とても強い炎のようなものだけれど

 

そして ずっと それは燃え続けていたのだけれど

 

しばらく感じられていなかったかもしれませんね

 

 

のどの盛り上がった筋がとても気になります

 

 

頭と情熱をつないでいるのはのど

 

声 言葉 に関係しているようです

 

 

のどに違和感がある

 

詰まっているような感じはないですか?

 

言葉で発した時 言いにくくはないですか?

 

 

そんな時は「情熱と思考が合っていない」ことを

 

身体が伝えているのかもしれません

 

 

深く ゆっくり 深呼吸して

 

自分の内側に意識してみてください

 

 

頭で色々考えても構いません

 

ただ その時の”感じ”に注意して

 

 

その考えは あなたをうっとりさせるものですか?

 

そう考えると 心地よい気持ちになりますか?

 

 

頭で考えて 一見良さそうな案に対しても

 

もう一度 深く息をしながら 

 

体感覚で確認してみましょうね

 

 

少しでも情熱の炎をキャッチしたら

 

現実で出来ることにぜひチャレンジを!

 

 

あなたがキャッチして行動に移す度

 

情熱の炎はますます燃え盛り 

 

わかりやすく あなたに伝えてくれるでしょう

 

 

 

 

「湧」の字が気になって調べてみました

 

 

 

~OK辞書(漢字辞典)より~

 

 

 

「湧く」と聞くと 

湧き水が頭に浮かび

自然と下から持ち上がるように出てくるイメージ

 

だったけれど どうも違うようですね。

 

 

・流れる水

・柄のついた鐘(ようしょう) 

・力強い腕

・重いものを持ち上げる気力

 

湧の字の中に男が入っていることから

屈強な男性が 

早い水流にようしょうという道具を入れて

水をくみ上げている

 

そんな場面が想像できます。

 

 

わぁ~ 

 

それってすごーく強い力が必要よね。

 

 

その強い力を発揮して 

水をくみ上げてこその

 

「湧」 なのね。

 

 

カードのメッセージと合わせると

 

水流 = 燃え盛る情熱という炎

ようしょう = のど

くみ上げ = チャレンジ

 

と読めます。

 

 

心の中でただ

「あぁ 燃えているなぁ」と感じるだけでなく

 

実際に力や情熱をくみ上げるための

チャレンジが大切で必要!

 

 

でも 本人がその燃えている感じに

気づいてない場合があるようです。

 

 

力や情熱の炎を覆っている感情があって

それを声や言葉を使って外に出してしまおう!

 

が先みたい。

 

 

のどに不調を感じている方はまずアウトプットを。

 

 

声をあげて泣く(号泣) 

何も考えずに「あー!」と声を出す 

 

なんていうのもいいですね。

 

のどの通りがスッキリすることを

自分なりに考えてみてください。

 

 

そして 次のステップが

心と思考をつなげること。

 

 

心の炎が頭に届いているか 

それが合っているかどうか 

 

やはり のどを使って。

 

 

言葉に出してみて 

つっかかりなく言えるか 

心地いいかどうか

 

深呼吸して 落ち着いて 

確かめてみてください。

 

 

重いものを持ち上げるとか 

自分の最大限の力を出したい時にも

 

「よいしょー!」「ぬおーー!」

 

などと掛け声をかけますよね。

 

 

”のど”があなたに

大きなサポートを与えてくれますよ。

 

大切に扱ってあげてくださいね。

 

 

 

《 このメッセージに感想いただきました 》

 

昨日のメッセージ、今日の喉の記事、
偶然にも昨夜から喉に痛みが(^^;;

思わず「あー」っと声を出しました(^ ^)

 

40代 千葉県市川市 あいさま

 

 

 

痛みなどの不調は心からの叫びのサイン。

 

前日メッセージのやりとりをしていて 

私と身体の痛みがシンクロしたんですね。

 

サインを受け取って 

何らかの対処をすると心は喜びます。

 

 

そうそう あいちゃん 

「あー!」と叫んで

心の風通しを良くしてねo(^_-)O

 

 

 

 

(藍)サイキックタロット 紫1 Passion Ignited 燃え上がる情熱

 

熱い思い 高まり 好奇心

 

仕事 活動 恋愛… テーマは様々でしょうが

あなたの中から 気力や活力が高まっています

 

感じるままのその思いを大切にしましょう

 

何とかしてやり遂げる のとは違う

自然に湧き上がる情熱は 

状況も好転させる力があります 

 

好奇心のおもむくままに  

上昇気流に素直に乗りましょう

 

現実的なアイデアや行動したいことがあれば

思い切ってチャレンジ!をお勧めします

 

 

~ たまゆら占いより ~