下記メッセージを読む前に

 

カードの絵をじっと見つめて

 

感じてみてください

 

 

 

思い浮かぶ言葉 文字 イメージはありませんか?

 

1番最初に目が行くのはどのモチーフ?

 

これからこの絵はどう変化するでしょう?

 

 

などなど 自由にチェックしてみてくださいね

 

 

少し時間が経ってから

 

現実の出来事と結びつくこともあるので

 

ご自分で受け取ったものを大切に

 

しばらく心に留め置くことをお勧めします

 

 

 

 

 

 

草原の中で動けなくなっている 

 

1羽のコウノトリ

 

 

360度見渡せる草原は穏やかな風に吹かれ

 

コウノトリは自由で安全

 

 

なのに 動けない…

 

 

「そっちに行ったら危ないよ!」

 

「そこにいるのが1番安全なんだから」

 

 

周りにはだあれもいないのに

 

なぜか そんな声が聞こえる

 

 

だあれもいないのに 

 

いつも誰かに見られてる気がする

 

 

だからね 

 

コウノトリは動けなくなっちゃった

 

 

つながれてもいないし 

 

草原は輝いているし

 

自由で安全なんだけどね

 

 

動かない 1羽のコウノトリ

 

 

 

 

 

 

「そっか ”動”くって重力に抵抗することなんだ」

 

「パワーがいる 勇気がいることなんだよね」

 

 

上の筆文字を書いていて そんな風に思いました。

 

 

カードの絵を見ると

上部に2羽 コウノトリがいるでしょ。

 

今日はこれがお父さんとお母さんに見える。

 

 

なんだか異様な雰囲気で

下にいる子供のコウノトリを見張っている感じ。

 

上からの圧迫感がすごくて

ただでさえ地球は重力があるのに 

これじゃあ ますます動くのが重く感じちゃうよね。

 

 

あなたも本当は

別に誰にも何も言われていないのに

 

「自分には出来ないんじゃないか…」

「安全じゃないかも…」

 

なんて思って動けないことはないですか?

 

 

その言葉は過去

お父さんやお母さんに言われた言葉かもしれませんね。

 

動けない時って 

幼い頃に聞いた親の言葉が頭の中で響いているのかも。

 

 

動けない も違うね。

動かない だね。

 

 

理由はなんにしろ

「動かない」って自分で決めてるの。

 

だって 周りにはだあれもいないんだもの 

本当は。

 

 

「動けない…」と感じる時は

 

「何かにとらわれてないか?」

「本当にそれは危険か?」

 

そこを実際に確認してみようね。

 

 

それは 本当のことではなくて

お父さんお母さん または他の誰かに

言われたように感じてるだけかもしれないよ。

 

 

 

 

(黄)アールヌーボーカード 17 コウノトリ

 

二面性 視点を変える 冷静に見極める

 

物事を多角的にみつめることが大切な時です

 

白黒 陰陽 善悪 表裏一体

どちらか一方しか見ていない時には気づけないことに

今のあなたは気づき 理解することが出来ます

 

ポイントは 冷静に落ち着いて客観的に物事を見ること

今までとは違う視点から見てみること

 

その出来事によって あなたの人間性も高まるでしょう

 

 

~ たまゆら占いより ~