ちょっと心の中をのぞいてみませんか?

 

 

「受け取ろう 受け取れる」と信じれば

 

今必要で大切なことがわかりますよ

 

 

直感で選ぶ三択メッセージ

 

今日は色で選ぶカラーリーディングで行きましょう

 

 

パッと見て 気になる色のカードはどれですか?

 

 

 

 

下記カードのメッセージを読む前に

選んだカードの絵をじっと見つめてみてください

 

 

ふと思い浮かぶ 言葉や文字はありませんか?

 

絵の中で真っ先に目が行くのは どのモチーフ?

 

自分がいるとすれば どれ?

 

人物であれば 何と言ってそう?

 

これからその絵は どう変化するでしょう?

 

 

などなど なんでもいいので

感じたことを自由にチェックしてみてください

 

 

それらは あなたが

自分自身で受け取った必要で大切なことです

 

少し時間が経ってから現実の出来事と結びつくこともあるので

書き留めるなどして  しばらく心に置いてみてくださいね

 

 

写真下のカード名をクリックすれば

たまゆら占いのメッセージも見られます

 

下記メッセージと同様 参考にどうぞ

 

 

 

 

 

 

左のオレンジのカードを選んだ方

 

 

(橙)ソウルメイトカード 32 Individuality 個性

 

 

パステルカラーの美しいあぶくが

 

ぷくぷく下から湧きあがって生まれてきています

 

 

小さいあぶく 大きいあぶく 中くらいのあぶく

 

形は違っても  構成要素はみんな同じのよう

 

 

今 1つのあぶくが輝き 

 

そこに他のあぶくたちが集まってきています

 

 

光輝くあぶくを

 

他のみんながこぞって助けているみたい

 

 

きっとこうして あぶくたちは

 

1つの輝きを順番で助け合っているのでしょう

 

 

大きなあぶくは生まれながらに大きくて

 

小さなあぶくが大きくなることはなく

 

中くらいのあぶくもずっとそのままです

 

 

大きなものたちは”大”らしく 

 

小さなものたちは”小”らしく

 

中くらいのものたちはそれぞれの”中”らしくいて 

 

それでちょうどよく 

 

ここがみんなにとって温かい場としてある感じ

 

 

人間も同じです

 

形は違っても みんな同じ要素の生命

 

なので 誰とも比べる必要はないのですね

 

 

大きなあの人のように出来ないのは 

 

小さな私だからこそ出来ることがあるから

 

大きくても小さくても不都合なのは 

 

中くらいの私にピッタリだから

 

小さいものや中くらいのものたちを守れるのは 

 

大きな私だから

 

 

適材適所があるのです

 

 

大 中 小 

 

大と中の間 中と小の間 特大 特小…

 

 

さて あなたはどれでしょう? どこでしょう?

 

 

居心地の良さがそのバロメーターですよ

 

 

 

 

 

 

 

真ん中の黄色のカードを選んだ方

 

 

(黄)アールヌーボーカード 17 コウノトリ

 

 

コウノトリの幼鳥が独り立ちしたようです

 

好奇心が溢れているのでしょう とても嬉しそう

 

 

今までいた場所はもうこのコウノトリには世界が狭く

 

まだ知らない未知の広い世界を早く見たくて仕方ないみたい

 

 

ですが まだ飛び去る気配は見えません

 

色々なしがらみがコウノトリを取り囲んでいるようです

 

 

あなたも 今いる場所(環境)はもう違う気がして

 

でも新しい場所へ移るのに問題がある状況ではないですか?

 

 

上部の2羽のコウノトリは両親の象徴のようなので

 

親や家族のことで気がかりがあるのかもしれませんね

 

 

しがらみをこのままにして

 

ここから去るのはどうやら違うし…

 

 

かと言って 

 

このままこの狭い所にいるのも違うし…

 

 

そんな葛藤を感じます

 

 

ただ このしがらみは邪魔なものではありません

 

1つ1つを丁寧にクリアすることで 

 

あなたが今後広い世界へ出ても大丈夫な

 

準備となっているのでしょう

 

 

若きコウノトリは「よーし!何でも来い!!」

 

と勇猛果敢に笑っているように見えます

 

 

きっとしがらみを1つずつ解いた後 

 

大空に羽ばたくでしょう

 

 

あなたにも同じようなバイタリティがありますよ

 

 

 

 

 

 

 

右の青のカードを選んだ方

 

 

(青)エンジェリックウィスパーカード 1 

Allow Yourself To Receive 

受け取る許可を与えましょう

 

 

女の子が大きな花束を抱きかかえています

 

 

もうこれ以上持てないのでは?

 

と思えるほどですが

 

彼女の周りを飛ぶ天使たちは

 

それでも女の子に向けて

 

どんどん光の栄養を与え続けています

 

 

女の子はただ花束を抱いて

 

笑顔で立っているだけなのだけど

 

自然と花びらが舞い散り 

 

光の栄養で花は程よく増え

 

それでちょうどよい循環になっているみたい

 

 

もしも女の子が

 

「もうお花を抱えきれないわ!」

 

と天使たちの光を断ったり

 

花束を自分だけの物にと所有してしまったら

 

この循環はうまくいかなくなるでしょう

 

 

与えられるものを存分に受け取り

 

自分から放れるものは速やかに送り出す

 

この循環を大切にしてください

 

 

ただ 天使たちが与えてくれる光の栄養は

 

白と黒が混じっているので良いものだけとは限りません

 

 

あなたはそうして受け取り送り出すことで

 

悪しきことでさえも輝くもの 

 

つまり  糧とすることが出来ます

 

 

キーワードは「自然に」です

 

 

無理なく 受け取り 送り出し 循環することが

 

あなたの気持ちを和やかにして 

 

周囲の人たちにも良い影響となるでしょう

 

 

 

 

 

 

メッセージは以上です

 

 

 

 

 

 

今日の3枚の共通点は

 

「役割」でしょう。

 

 

1枚目 自分の大きさに見合った役割がある

 

2枚目 役割が変わる変遷途中にいる

 

3枚目 受け取り送り出すという役割を果たす

 

 

 

人から「あなたはこの役割ね」

と決められたり やり方がわかっていて

それでうまくいくなら問題ないですが

 

3枚のカードの登場人物たちは(あぶく1つ1つも)

 

「自分の役割は何か?」

 

を自分で見極めなければならない状況です。

 

 

カードから感じるのは

 

先に希望的な役割を決めて

目指すのではないこと

 

 

1枚目 

「私には出来ない」

という残念な気持ちになったり

 

2枚目 

しがらみがたくさんあるという

嫌な状況に直面したり

 

3枚目 

良くない出来事を

受け取らなければいけなかったり

 

ネガティブな出来事があって 

でも逆にそのことが

自分の役割をはっきりさせてくれる

 

というイメージです。

 

 

 

役割って 

たとえ人から決められたり言われたとしても

その時の情況も関係して変わっていくものだから

その都度 自分で確認することが大切なのでしょう。

 

 

どうしても出来ないなら 

別の違うことをするとか

 

しがらみを解決することで 

自分の力を把握するとか

 

うまく循環しないなら 

どこかやり方が間違っていないかとか

 

そういうチェックの仕方で自分の役割を確認し

方向転換や軌道修正をしてみましょう。

 

 

そして こうありたいですね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

魂響書占 たまゆらしょせん 恵理子