安心セルフヒーリング

 

 

 

「必要で大切なことは

 

 自分で受け取ることが出来る」

 

との前提で 8種類の書カードを選び

 

           幹      土  

 

気になる出来事や状況について

 

自分に合った安心する対処法を受け取る

 

木をモチーフとしたセルフリーディングツールです

 

 

 

 

 

 

 

安心セルフリーディング100例

 

 

 

気になっていることを「テーマ」として

 

設定することをお勧めします

 

 

 

下欄の数字をパッと見て

 

気になる【番号】をクリックすると

 

リンク先の記事に飛びます

 

 

 

受け取った言葉を見て

 

思い浮かぶことを元に

 

心の中を整理してください

 

 

直感のお試しとしてもどうぞ

 

 

 

 

         10

 

11  12  13  14  15  16  17  18  19  20

 

21  22  23  24  25  26  27  28  29  30

 

31  32  33  34  35  36  37  38  39  40

 

41  42  43  44  45  46  47  48  49  50

 

51  52  53  54  55  56  57  58  59  60

 

61  62  63  64  65  66  67  68  69  70

71  72  73  74  75  76  77  78  79  80

 
81  82  83  84  85  86  87  88  89  90

91  92  93  94  95  96  97  98  99 100
 

 

 

 

特に気になったカードの言葉は注意して

 

思い出したことや感じたことをどうぞ大切に!

 

 

 

8枚のカードを1枚ずつ自由に選び

 

オリジナルの言葉を受け取りたい方は

 

こちらからどうぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

安心セルフリーディング

 

 

選んだカードの言葉を見て

 

思い浮かぶことを素直にすくい取り

 

丁寧に自分と対話して 心を整理

 

 

直感  感覚  感性 感情

 

自分の【感】を信じて

 

選び 決め 安心して動けるよう

 

自分で心を整えて 自分の背中を押す

 

セルフリーディングツールです

 

 

 

 

 

木のモチーフは次のように設定しています

 

 

気がかりなことはその出来事の中に

 

何か気づくこと(幹)があり

 

物事の解釈の仕方や考え方(枝)

 

行動の仕方(葉)を変えたり

 

心身が楽になるセルフケア(水)

 

があることを教えてくれています

 

 

また その出来事は

 

本質や個性(根)思い出し

 

信じてきた思いこみ(土)は肥やしになり

 

自分の中にある力(花)が出るキッカケで

 

今 大切なこと(ポイント)を伝えてくれている

 

と解釈すれば今後の糧になります


 

 

 

木のモチーフ 8種類の書カードの言葉は

 

直感カードリーディング

 

で受け取ったことを基盤にしています

 

 

違う視点からの見方や捉え方

 

気持ちが楽になる考え方

 

希望への向かい方 行動の仕方

 

自分の扱い方や自分に合った癒し方 など

 

自分を知り 理解し 行動の後押しとなった具体例です

 

 

対面セッション感想一覧

 

 


『自分で自分を整える 〜安心セルフリーディング〜』安心セルフリーディング  8種類の書カードを選び(P  花   葉   枝   幹   根   土  水) 今 気になっている出来事や状況について安心して対処…リンクameblo.jp

 

 

 

 

魂響ボードゲーム Ⅰ 

~ わたしの木を育てよう ~

 

 

 

 

同じ木のカードを使った

木モチーフのスゴロク形式のボードゲーム

 

自分の選択・決断・運の良し悪し・進み具合など

楽しみながら 現状の流れを疑似体感!

 

ゲーム中に集めた書カードの言葉から

安心セルフリーディングの結果を得られます

 

 

 

 

 

 

『魂響ボードゲームⅠ ~わたしの木を育てよう~』魂響 たまゆら ボードゲームⅠ ~ わたしの木を育てよう ~    魂響ボードゲームⅠ~わたしの木を育てよう~は 楽しみながら 自分の心の状態を確認し 今…リンクameblo.jp

 

 

 

魂響書宣 たまゆらしょせん 恵理子