安心セルフリーディング
 

 

 

 

「必要で大切なことは

 

    自分で受け取ることが出来る」

 

と信じて 8種類の書カードを選び

 

           幹         

 

気になる出来事や状況について
 

自分で自分を整え  安心して対処する

 

木をモチーフとした

 

セルフリーディングツール です

  

 

 

 

 

 

では次の8種類の書カードを

 

じーっと よく見てください

 

 

        幹        

 

気になるカードはどれですか?

 

 

 

 

 

 

カードの言葉を以下〇〇に当てはめて

 

心の中を整理します

 

 

気になったカードの言葉は

特に注目してください

 

 

 

 

 

 

P ポイント

 

今 気をつけるとよい大切なこと 
キーワード


今 特に大切なのは〇〇です

 

頑張りやさんはもうおしまい

 

 

 

花 出す力

 

どんな力を出したいのか

発揮されようとしている力

 

それは〇〇を発揮するために起きています

 

絆を結ぶ力

 

 

 

葉 動き方

 

どう対処するか 

具体的な行動


私は〇〇をします

 

ゆるむ 力を抜く

 

 

 

枝 考え方

 

落ち着く捉え方 

安心する解釈 新しい視点

 
〇〇と考えると安心して落ち着きます

 

自分を認めて
人に力を貸してもらう

 

 

 

幹 注目点

 

どこに目を向けるとよいか

気づきを得られるところ


〇〇に目を向けると

大事なことに気づけます

 

男性的な生き方
男性との関係性

 

 

 

根 持っているもの

 

活用するとよい 本質 個性

素直な自分


私は自分の〇〇を活用します
 

楽観性

 

 

 

水 与えるもの

 

楽になるリラックス方法

自分に合う心身のケア

 
〇〇をすると楽になります
 

心身のメンテナンス
健康診断 ヒーリング 整体など

 

 

 

土 肥やしになるもの

 

もう不要な信念 生き癖 思いこみ
自分らしさを思い出す機会

 

〇〇をやめると変化 好転します 

 

無理をする

 

 Q. 自分を後回しにしていないか

 

 

 

 

受け取った言葉を見て

 

思い出したことや感じたことを大切に!

 

 

下記も参考にどうぞ

 

 

リンク先を番号で検索すると

 

解説と参照記事が見られます

 

 

 

 

P ポイント

 

今 気をつけるとよい大切なこと 
キーワード

 

今 特に大切なのは〇〇です


13 頑張りやさんはもうおしまい

 

 


 

花 出す力

 

どんな力を出したいのか

発揮されようとしている力

 

それは〇〇を発揮するために起きています


5 絆を結ぶ力

 

 


 

葉 動き方

 

どう対処するか 

具体的な行動

 

私は〇〇をします


35 ゆるむ 力を抜く

 


 

 

枝 考え方

 

落ち着く捉え方 

安心する解釈 新しい視点

 

〇〇と考えると安心して落ち着きます


17 自分を認めて
人に力を貸してもらう

 

 


 

幹 注目点

 

どこに目を向けるとよいか

気づきを得られるところ

 

〇〇に目を向けると

大事なことに気づけます

 

19 男性的な生き方
男性との関係性


 


 

根 持っているもの

 

活用するとよい 本質 個性

素直な自分

 

私は自分の〇〇を活用します


36 楽観性

 

 


 

水 与えるもの

 

楽になるリラックス方法

自分に合う心身のケア

 

〇〇をすると楽になります


18 心身のメンテナンス
健康診断 ヒーリング 整体など


 

 

 

土 肥やしになるもの

 

もう不要な信念 生き癖 思いこみ
自分らしさを思い出す機会

 

〇〇をやめると変化 好転します 


30 無理をする


Q. 自分を後回しにしていないか

 


 

 

 

 

 

8種類の書カードを自由に選んで

 

オリジナルの言葉を受け取りたい方は

 

こちらからどうぞ

 

 

 

 

 

8種類の木のカードを集めながら

今の流れや運の良し悪しを体感する

スゴロク形式のボードゲーム

 

 

 

 

 

 

魂響書宣 たまゆらしょせん 恵理子