魂響(たまゆら)ボードゲームⅠ 

~わたしの木を育てよう~

 

安心セルフリーディング

 

で使用する木のカードの解説です

 

 

 

【Point】 ポイント

 

気をつけるとよい大切なこと

キーワード

 

 

以下 基本メッセージと参照記事です

 

同様の別対策を知りたい方は魂響♡書宣Ⅰ

 

より詳しい解説を見たい方は魂響♡書宣Ⅱ

 

下欄の中からクリックしてご覧ください

 

 

25 タイミングを待つ

 

準備を整え 動く時を待つ

 

準備が出来た時にサインはもたらされます

 

自分の考えをまとめながら 

心は開いておきましょう

 

自分の考えばかりを強く推し進めたり 

外からの情報を鵜呑みにするのは

どちらも違います

 

客観的かつ冷静に

物事に当たれるよう落ち着いて

 

またサインは小さくささやかかもしれません

 

気持ちをゆったりと保ち 

タイミングを待ちましょう

 

火事の夢 

不思議なグッドタイミング~わたしの意識を変えた本

三択~2枚目
あなたは甘いのよ!

鑑定実例~自分自身を整理する「自ら受け取りに行く姿勢」

三択~選

「嘘」をリーディング 

「決めつけ」をリーディング

おみくじ

魂響♡書宣Ⅰ~青
魂響♡書宣Ⅱ

 

 

 

26 正しさより楽しさを選ぶ

 

正義で裁かず 心をゆるめる

 

あなたはこれまで

キッチリ 責任感が強い 真面目

などと周囲から形容され 

賞賛されることが多かったのでは?

 

自分にも 他人にも 厳しく

誠実に物事をこなしてきたことは立派でした

 

でも 今後は力を抜きましょう

 

好転の変化となるには

「それは間違ってる!×!」

と怒って相手を裁くのではなく

「違うけれど それも〇」

と相手との相違を受け容れること

 

ほわっと心がゆるむ方を選ぶことです

 

大変・困難と感じる出来事があっても

それによって大きな変化を迎えるでしょう

 

すべてを包み込むように
ADHD日記~子どもの自信をつける言葉 傷つける言葉

ペアトレ~子供の行動を3種類に整理しよう

「正しくなければ!」という生き癖 

鑑定実例~生き方を変えるチャンス「父と実父との関係」 

鑑定実例~を変えるチャンス「修行僧タイプ」

ADHDカルタ(か)このこと じかんがたてば わらえるね 

三択~中 

ゆるやかに舞う 

三択~放

鑑定実例~「感覚が違う」という視点を持つ
魂響♡書宣Ⅰ~緑
魂響♡書宣Ⅱ

 

 

 

27 たとえ落胆しようとも

   自分と未来を信じ続ける

 

希望 可能性 秘力を信じる

 

あなたは心に決めている望みがありますね

 

望みに向かう気持ちを忘れない限り

あなたは可能性や秘力を抱いています

 

その想いを持ち続けられるかどうか

試されるような出来事があるかもしれません

 

たとえ がっかりしたり

落胆するようなことがあっても

大きく熱い想いを持ち続けてください

 

自分も 未来も 信じて続けてください  

 

わたしをかかげよう 

鑑定実例~自分らしさを取り戻す

わが道を往く 

気弱な太陽とツンデレ女神

自然の恵み 

太陽パワー

失敗はいつか繋がる

直感ってなぁに?魂の声の見分け方~口からポロッと出ちゃうこと

一字書宣

魂響♡書宣Ⅰ~黄
魂響♡書宣Ⅱ

 

 

 

28 違いを理解して尊重する

 

違う個性を認め合う

 

この地球上にはたくさんの人がいて

1人1人がすべて

ただ”ひとり”の素晴らしい存在です

 

ふつふつと沸き立ち消えるあぶくのように

1人の人間の考えも姿形も変化し続けるもの

 

こんな瞬間のあなたと

あんな瞬間のあの人が出会うのも 

その時の素晴らしいご縁

 

自分自身 あの人自身 

それぞれの独自性や独創性を

同じように認め 大切にしましょう

 

七変化 

220色の自分色 

ADHD日記~教頭先生との面談
ADHD日記~違う個性を受け容れる

ペアレントトレーニングで私が感じたこと

東北水めぐりの旅~蔦温泉で感じたこと 

個性を認め合う 

ADHDハートカルタ 

ADHDカルタ(も)っともっといろんなひとに ぼくのこと すきになってほしいな

違う個性を尊重する 

「役割」をリーディング 

「執着」をリーディング 

10も1もどちらも素敵 

三択~適

「一息つく」をリーディング

「振り回される」をリーディング

魂響♡書宣Ⅰ~赤
魂響♡書宣Ⅱ

 

 

 

29 地に足をつける

 

どっしり  堂々  悠然と対処する

 

今 気持ちがふわふわするような

不安定 迷い 惑いがあるのでは

 

頭の上の方でアレコレ考えすぎてしまう時は

あえて 意識を下へ持って行きましょう

スピリチュアルに没頭し過ぎにもご注意を

 

自分が木になって

根づいているイメージもいいですね

 

地にしっかり足をつけて 気持ちを落ち着け 

どっしり ゆっくり 対処していきましょう

 

東北水めぐりの旅~奥入瀬の雨 
パラオひとり旅記~根ざして

緑の中で~木とつながる

「言葉」と「感じ」 

木のように生きよう

直感とカードの旅 鎌倉~ホッとする安心感

鑑定実例~鑑定内容全否定!さてカードの真意は?
鑑定実例~グレーの中で堂々と!

「素直」をリーディング 

三択~受
「画策」をリーディング
「覚悟」をリーディング

魂響♡書宣Ⅰ~赤
魂響♡書宣Ⅱ

 

 

 

30 躊躇(ちゅうちょ)しないで

   やってみる!

 

気になることはチャレンジ! 

 

活力が高まっています

躊躇せずやってみるのが良いでしょう

 

あなたはサポートを仰げる人

それはあなたの純粋さ 素直さゆえです

 

政略や企みが合わないのは

ご自分でもわかっていますよね

 

エネルギッシュにまっすぐ進みましょう

 

転換点~アバターマスターコースでの感動

「爆発!」という生き癖

専業主婦の私がカードリーダーになるまで

「~してはいけない」という生き癖 

パラオひとり旅~海嫌いの私がなぜパラオ!? 

火事の夢 

三択〜本

鑑定実例~助けてもらうわたし

鑑定実例~自分自身を整理する「自ら受け取りに行く姿勢」

魂響♡書宣Ⅰ~赤
魂響♡書宣Ⅱ

 

 

 

31 流れに身を任せ

   変化を受け流す

 

変化を受け容れる  委ねる

 

今の状況が悪いものであっても

どうすることも出来ませんし

良い状況だけが続くこともありません

 

出来事を「良いこと」「悪いこと」

と分けることも出来れば

出来事に対して「反発すること」も

そのまま「受け容れること」も選べます

 

「運命は変化し続けるもの」として

良きも悪きも今はたまたまそのような時期と

受け流して行くことをお勧めします

 

不思議なグッドタイミング~声が出ない!

旅日記~金毘羅さん

映画「バンクーバーの朝日」   

映画「チャンス」~キマリってなんだろう?

心が静かになってから 

三択〜主   

失敗はいつか繋がる

2018言初め~1枚目 

三択〜瞬

魂響♡書宣Ⅰ~赤
魂響♡書宣Ⅱ

 

 

 

32 不安があっても進んでみる

 

新たな方向へ踏み出す 前進する 

 

動き出す時です

 

無意識だったとしても 

あなたはずっとタイミングを計り 

この時を迎えました

 

たとえ不安があっても 自信がなくても

準備は整っているのです

 

今一度 目標設定と気持ちの強固さを確認して

堂々と毅然と 新たな一歩を踏み出しましょう

 

今後もあなたに心地よい風が吹くと信じて

 

クリスタルボウル~浄化 動き出す

AZAMIチャリティコンサート

転換点~統合 

「爆発!」という生き癖

専業主婦の私がカードリーダーになるまで

離婚話 加速

不思議なグッドタイミング~私を前に押し出す出来事 

重いと感じているものは? 

老いを生きる~父の変化 

三択〜進   

三択〜計

魂響♡書宣Ⅰ~藍
魂響♡書宣Ⅱ

 

 

 

33 ふと なんとなく思うことに注目

 

直感や気になったことを信じる 

 

あなたは常に「答え」を受け取っています

 

そのことに直面した時 

「1番最初に感じたこと 」

「なんとなくそう思ったこと」

それが直感であり 答えです

 

それでも まだ迷い悩むなら 天に質問を投げ

見聞きするものから情報を受け取りましょう

 

天は「答え」のサインを

あなたに常に送っているのですから

 

自分で決めて進む道

専業主婦の私がカードリーダーになるまで

もたらされたサイン

直感のおもむくままに
魂響(たまゆら) 

小豆島旅日記~なぜに小豆島/オリーブ公園

地球交響曲「ガイアシンフォニー 第八番」

鑑定実例~どんなわたしもそのままで♡

直感ってなぁに?魂の声の見分け方~1番最初に感じたことが〇

三択~繋

一字書宣

「自分に許可」をリーディング

魂響♡書宣Ⅰ~赤
魂響♡書宣Ⅱ

 

 

 

34 古きを捨て 新たにスタート

 

終わりにするものがある  再生する

 

何かが終わり 新しく始まる 再生の時

 

より良い展開のためにも

先に終わらせることがどうしても必要です

 

悩んでいることや迷っていることがあるなら

一度終わりにする やめる 区切るなど

今の状態を停止 終了するのが良いでしょう

 

思い切りと勇気が必要かもしれませんが 

ぜひ行動を!

 

出雲旅行記~縁切りと縁結び 

「変更してはいけない」という生き癖  

鑑定実例~自分らしさを取り戻す 多角的に物事を見る

不思議なグッドタイミング~ちょっと変わった家探し

「正しくなければ!」という生き癖

死の直前の心境 

びっくり!?珍客さん 

カマちゃん お別れ 

ひとつひとつの花 

弱みを見せたくなかったの 

バッサリ脱皮中

「羽ばたく」をリーディング

三択~不 

鑑定実例~トドメを刺す!

鑑定実例~尻ぬぐい

切り替えの時

一字書宣

魂響♡書宣Ⅰ~紫
魂響♡書宣Ⅱ

 


 

35 本心本音で行動していく


信じてきたことを見直す  違う方法を採用する

 

これまで 周りに合わせたり 気持ちを抑えたり

丸くおさめるという形で

調和を図ってきたかもしれません

 

でも もう あなたの本当の思いを外に出して大丈夫

ずっと良いと思ってきたことが変わる時でもあります

 

あなたの真実の思いに勝るものはありません

 

今までの自分のパターンを確かめながら

少しずつ気持ちをゆるめ

違う方法を試していきましょう

 

東北水めぐりの旅~混浴初体験 

離婚話加速 

「問題」と思えることは実はチャンス!

レモンごはん

三択~響 

ADHDカルタ(こ)んなこでも ひっしにしがみついて いきているよ

「言葉」と「感じ」 

老いを生きる~父の変化

「抵抗」をリーディング 

「心の声」をリーディング 

一字書宣
カード読み解き練習

魂響♡書宣Ⅰ~赤
魂響♡書宣Ⅱ

 

 

 

36 本音で伝え合う 歩み寄る

 

真心を持って人と接する 

 

仕事や活動 また人生において

共同で成し遂げることがあったり

その作業が始まるのでしょう

 

実際の行動も大事ですが うまく行くには 

お互いの心が合っていることが必須です

 

ポイントは穏やかな気持ちでお互いを思い

純粋な愛を注ぎ合っていること

 

そのためには本音で伝え合ったり

違う価値観を受け容れる必要もあるでしょう

 

東北 水めぐりの旅~海に沈む夕日

「甘える」という意味

虹のような…~大草原の小さな家

「心配する」という生き癖

重富 豪さん~水紋の世界

映画「うまれる ずっといっしょ」
本気!の映画「みんなの学校」

幸せの天空ショー三択~虹

映画「しあわせの絵の具」 

三択〜源  

鑑定実例~「感覚が違う」という視点を持つ 

三択~合

三択~2枚目

「人と比べる」をリーディング

魂響♡書宣Ⅰ~赤
魂響♡書宣Ⅱ