こんにちは。

 

魂響書宣 たまゆらしょせん 恵理子です。

 

 

 

晴れ

 

大風

 

突然 大粒の雨

 

 

 

今日もそうだったけれど

 

今年 多い気がする 

 

こんなお天気。

 

 

 

 

 

 

おかげで

 

「雨を察知する」

 

のがだいぶ上手になりました。

 

 

 

前は 「あー降ってきちゃった!」

 

と慌てて洗濯物を取り込んでいたけれど

 

ここの所は風の様子と空の色を見て

 

(これは降ってきそう)

 

と取り込んだ直後に雨が降る。

 

 

 

なんか嬉しいけれど

 

昔々の人はこういうの

 

当たり前に予感していたんだろうなぁ。

 

 

当たり前に天気予報を見てしまうけれど

 

天気は窓のすぐ外にあるのに

 

空を見ないで 画面を見る

 

っていうのも考えてみるとおかしな話で。

 

 

 

 

 

晴れているのに

 

大粒の雨がさんさんと降ってきて

 

うわぁ キレイキラキラ

 

 

と外に出て景色を見ていたら

 

忙しい空に虹がかかったよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

どんどん 雲が流れて

 

だんだん 青が広がって

 

雨がやみ

 

白がなくなっていくのと一緒に

 

七色も消えていきました。

 

 

 

 

 

 

 

『虹』で思い浮かんだカードがあるので

 

直感で選ぶ三択ひと言メッセージをどうぞ。

 

 

 

次の3枚をパッと見て

 

ピンひらめき電球とくるカードはどれですか?

 

 

 

 

 

 

選んだカードの絵をじーっと見つめて

 

感じることを自由に言葉にしてみてください

 

 

たとえば

 

ふと思い浮かぶ言葉や文字はありませんか?

 

絵の中で真っ先に目が行くのはどのモチーフ?

 

自分がいるとすれば どれ?

 

人物であれば 何と言ってそう?

 

これからその絵はどう変化するでしょう?

 

 

 

自分で感じたことをどうぞ大切に

 

 

 

 

 

 

左のカードを選んだ方

 

 

(藍)サイキックタロットカード 紫4 

Foundation & Achievements 基盤と達成

 

 

家族との関係を見直して

 

一緒に築いていきたいものはなんだろう

 

 

 

 

真ん中のカードを選んだ方

 

 

(藍)サイキックタロットカード 緑1 

Love Begins 愛の始まり

 


気持ちを合わせないとうまくいかない

 

理解出来ていないことはなんだろう

 

 

 

 

右のカードを選んだ方

 

 

(藍)サイキックタロットカード 黒12 

SACRIFICE 犠牲

 

 

もう そこは抜けました

 

あと終わりにする我慢はなんだろう

 

 

 

 

 

 

たまゆら占いのメッセージは

 

写真下のカード名をクリックすると見れますが

 

それは参考として

 

『虹』を自由にイメージしてみてもいいですね。

 

 

どんな状況で

 

どんな虹が出て

 

どうなっていくのか

 

 

その景色が自分の心の状態を表しているとしたら…?

 

 

 

ふと なんとなく 感じたことが

 

少し時間が経ってから

 

現実の出来事と結びつき

 

「そうか!そういうことだったのかひらめき電球

 

と理解納得出来ることがあるので

 

しばらく心に留め置いてみること

 

お勧めです

 

 

 

 

 

 

また雨が降ってきました。

 

本当に忙しいお天気。

 

 

 

台風も出来る限り無事に過ぎてくれますように。

 

 

 

 

直感カードリーディングはカードを通して

自分が感じることを信頼し

自分にとって必要で大切なことを

自分自身で受け取ることが出来るもの

 

つまり 直感カードリーディングは

「自分との信頼」で成り立ちます

 

 

「カードを読もう!」とするよりも まず

「カードと仲良し♪」になってみましょうね

 

カードを道具としてではなく

1枚1枚(1人1人)を親友のように思えば

カードも親友のように応えてくれます

 

生身の親友も

優しく励ましてくれる時もあれば 

本気で怒ってくれる時もありますね

 

それはあなたが大切な存在で

幸せでいて欲しから

 

 

カードも同じように 

大切なあなたに幸せでいて欲しくて

色々な表情(言葉やイメージ)で

メッセージを送ってくれますが

それがその時のあなたに1番響くものなのです

 

カードとの信頼関係が強くなるほど

メッセージを受け取りやすくなりますよ

 

カードを信じる=自分を信じる 

 

ことだから

 

 

直感カードリーディングについて

 

カードメッセージ 1枚引き

 

直感で選ぶ三択メッセージ

 

最近気になる言葉をリーディング

 

 

直感で1枚のカードを読む練習 お試しを

 

直感でカードを読むコツ 

 

 

 

 

自分自身との調和 

人との調和 

自然との調和を大切に

 

直感カードリーディングを基にした

自分自身と対話するセルフツール

遊びながら尊重し合えるボードゲーム

素直な自分を知る書作品など創作しています


活動内容


その他 ADHDボーダー息子の子育て

ペアレントトレーニング 自分との仲直り

新しい家族の形創り 両親の老い
などの経験で感じたことや 映画深読み

自然との触れ合いなど綴っています


プロフィール

 

ADHDについてはこちらをどうぞ

ADHDボーダー息子の育児日記 目次


ペアレントトレーニング記 目次


わたしが思うADHD


 

木のモチーフで

気になる出来事を自分でリーディング

安心セルフリーディング


お花のモチーフで自分を癒し 心を整える

寄り添いセルフヒーリング


お問合せはフォームからお願いします

 

魂響書宣 たまゆらしょせん 恵理子