こんにちは。

魂響書占 たまゆらしょせん 恵理子です。

 

 

前回のつづき

 

「羽ばたく」をリーディング(前)

 

 

質問

 

このカードの泥道に

今 長靴を履いたあなたが立っているとしたら

 

「これからどうしますか?」

 

 

写真下のカード名をクリックすれば

「たまゆら占い」のメッセージが見られます

 

 

(黄)アールヌーボーカード 22 小道

 

 

 

どんな答えでもOK!

 

今 パッと思ったこと

 

それがあなたの素直な気持ちです。

 

 

鑑定でも色々な答えがでましたよ。

 

「まだこの泥道を進んで行くと思う」

「一段下りた所の方が乾いてそうだからそこを歩く」

「もう歩きたくない…」

 

 

では もう1つ質問。

 

「ではもし この泥道の横に

 舗装された歩きやすい道があったら?」

 

 

すると

 

「それならとっとと楽な舗装された道へ行きます!」

 

と即答する方が多かったのね。

 

 

それでも

 

「舗装された道へ行きたいけれど 

 

 まだこの泥道を歩きそう」

 

と言う方もいました。

 

 

 

全体的に 

 

「重い足取りで泥道を歩くような

 無理をするようなことを本当はやめたい」

 

という気持ちが心の中にあったとわかったの。

 

 

ということで

 

なにか「本当はやめたい」と思っていることが

現実的に今あるのでは?

 

 

「とっとと舗装道へ行く!」と思った方は

そのことをやめる気持ちが強いので

すぐにでもやめた方がいいですし

 

「舗装道へ行きたいけれどまだ泥道を歩きそう…」

と思った方は

少し時間を取った方がいいですね。

 

歩く場所を変えたり 履くものを変えたい

などと思った方は 方向性は同じだけれど

違うやり方を試したい気持ちがあるのではないかな?

 

 

いずれにしても 「今は変わり目 」だということ。

 

 

 

(藍)サイキックタロット 13 TRANSFORMATON 変容

 

 

 

このカードはタロットで言うと死神で 

一旦死んで生まれ変わる 再生のカード。

 

古いやり方を終了して 新たな方法で始める 

という意味があります。

 

終わらないと始まらないのね。

 

 

 

 

(紫)タロットカード 13 THE DEATH 死神

 

 

 

「羽ばたく」で私が思い浮かべたカードの絵は

蝶だったけれど

「立つ鳥跡を濁さず」のことわざのように

まず今の場所でやり終えることがあり

完了後に新しい場所へ羽ばたいて飛び立つ

 

そんな静かなイメージが浮かびます。

 

 

心境的には

 

「ここでのことはやり終えた」

「さぁ 新しく始めるぞ」

 

とスッキリした気持ちで

移行や移動するのがいいのでしょう。

 

 

 

他にもコツがあるようなので

もう1枚のキーカードを見てみましょうね。

 

 

 

(黄)アールヌーボーカード 16 星

 

 

 

天から降っている星は 希望の象徴で

願いが叶う  願望成就のイメージ

 

 

13 TRANSEFORMATION 

変容の彼女と髪型が似ていて

同一人物とするならば

 

「しがみついている手を放す」

 

がズバリのメッセージ。

 

 

しがみついているのは

「自分には力がない」と思っているから。

 

 

もう1枚のカードの

花の蜜を吸っている蝶がこの場に居続けるのも

この花から離れたら蜜を吸えなくなるかも…

と思っているから。

 

同じく「自信がない」ことからの

「依存」の気持ち。

 

「執着」と言ってもいいでしょう。

 

 

 

 

 

2匹の蝶は 

こんなに立派で素敵な羽を持っているのに

誰かや何かに頼らないと

「自分は飛べない(出来ない)」

と信じちゃってるのね。

 

 

その気持ちのまま たとえ環境や状況を変えても

「私は飛べない」と信じている限り

同じような依存や執着の事態を繰り返してしまう…。

 

 

だって 

両手でガッチリしがみついているんだもの

降って来る星なんて受け取れないよね。

 

 

 

では もう一度  

2人の彼女の表情をよく見てください。

 

 

 

 

上)13変容のしがみついている彼女の表情には 

「うーん…大丈夫かなぁ…?」

というような心配や不安がかすかに見えるけれど

 

下)16星の彼女には一切見て取れません。

 

 

紫の衣が羽のように軽やかに舞っていて

降り注ぐ星のシャワーを浴びながら

「はぁ~いい気持ち~♡」

とでも言ってそう。

 

心配や不安があったとしても 

横に置いちゃって考えてない感じ。

 

 

上から降って来る星(受け取るもの)にだけ注目して

無理をしている様子はみじんもありませんね。

 

「星は降ってくるし  私は飛べるから大丈夫~」

 

と自分で必要なものは受け取れるし

自由にどこへでも飛んで行ける

と信じきっている様子です。

 

 

 

この22泥道のカードと16星のカードは

鑑定では同じ方にセットで出ることが多いのね。

 

過去または現在 何かや誰かのために

自分の気持ちは二の次にして 

尽くし与えることが多かったがんばり屋さん

 

つまり『他者』や『対象』を優先していた人が

 

 

これからの未来は

希望に繋がる機会や望んでいたものを

「ありがとう♡」と微笑み受け取っていく

 

つまり  

与えられるものと自分自身を信じて

『自分』に夢中になること

 

 

その状態が本来の自分らしさだということ。

 

 

「与えよう!」なんて力んで無理しなくても

笑顔で受け取ることで自然と「与えちゃう」

 

それが自分らしくスムーズに行く方法なのね。

 

 

そんなタイプの方が

自らこの2枚を一緒に引いて

過去からこれまでのことを振り返り

 

「私は楽に歩きたかったんだ!」

「もう星を受け取っていいんだ!」

 

と確認するのです。

 

 

具体的には

 

楽な方法を選ぶ

我慢しない

迷う時はホッと気持ちが軽くなる方にする

もたらされるチャンスを受け取る

援助してもらう

こちらからお願いする♡

 

など。

 

 

今日も見解は同じです。

 

 

 

 

 

 

古いやり方から 新しいやり方へ

 

軽くないと飛べないし

自分の持つ羽を信じないと 羽ばたけない

 

力まずに  心配や不安という重い荷物をおろし

自分 他者 未来を信じて  受け取って行く

 

 

今はその準備中ということ。

 

 

現実的には

上記のような方法をする出来事が起きるでしょう。

 

そうして1つ1つこなしていくことで

心はスッキリ軽やかになり

美しい羽を大きく広げて羽ばたけば

見たこともない新しい世界が見えるのでしょう。

 

 

 

さあ 思いっきり 

羽ばたいちゃって~!

 

 

 

 

~ 「羽ばたく」をリーディング おしまい~

 

 


 

 

ホームページ 

 

魂響書占 たまゆらしょせん 恵理子