とんでもないポカ!

 

 

続きです。

 

 

 

彼らはアメリカから来て1ヶ月ほどで 

日本国内を自由に旅行しているそうです。

 

 

聞かなかったのだけど 

ハネムーンだったのかも。

 


 

彼はしきりと

日本のことを私に尋ねてきました。

 

 

「日本の名所で

 あなたがいいと思うところはどこですか?」

 

「お正月 日本人は何を食べるの?」

 

「初詣はどこが有名? 

 あなたはどこへ行きますか?」

 

などなど。



 

これから彼らは

関西方面へ行くそうなので 

名所は広島と厳島神社をお勧めしました。

 

 

「原爆ドームと平和記念資料館は

 ぜひ見て欲しいです」

 

と。

 

 

お正月に食べるものは

「だてまき」を。 

 

 

彼 「わかりませ~ん」 

って言ってたけど

 

「お友達は知ってると思うから聞いてみて」

 

って言いました。


 

「初詣は明治神宮が有名だけど 

 私は実家の近くに行きます。」 

 

と。

 

 

話を聞くと 

彼は初詣より

屋台の焼きそばを食べることが

第1目的のようでした 笑

 

 

「焼きそばのお店 出てますか?」 

 

って

大真面目な顔で聞いてましたから。

 

 

関西に行くのも 

 

「大阪のたこ焼きを食べたいから」

 

だそうで( ´艸`)


 

 

ユーモアもたっぷりで 

大いに笑わせてもらいつつ

 

「日本人と写真を撮りたいのだけど 

 電車の中でも大丈夫かな?」


と 配慮を見せる彼も彼女も

目が澄んでいて 

とってもキレイでキラキラ

 

 

3人それぞれに撮りました。

 



 

ダンさん ジェニーさん 

本当にどうもありがとうございましたはあと



 

ダンさんが最後に言っていた言葉がね

 

とても印象的で心に残ってます双葉

 

 

「彼女はとっても優しい人なんです。

 今年最後に

 彼女はとってもいいことしましたね。」 

 

と拍手。

 

 

ジェニーさんも素直に受けて 拍手。

 

私はそんな素敵なお2人に 拍手。

 

 

電車の中で拍手し合う 3人。 

 

ヘンな光景だったかもしれないけれど

気にしない 気にしない。

 

 

ダンさんとジェニーさんが

お互いを思い合う気持ちが溢れていて

 

一緒にいる私は

とっても心地良かったんだもの♡

 

 

 

おふたりはそう

ちょうどこんな感じだったなラブラブ

 

 

 

(藍)サイキックタロットカード 1 

Love Begins 愛の始まり

 

真心    純粋な愛情   合わせる

 

仕事や活動 また人生において

共同で成し遂げることがある方や

その作業が始まる方がよく引かれるカードです

 

カップで水を注ぐという実際の行動も大事

ですが それがうまく行くには 

お互いの心が合っていることが必須です

 

ポイントは穏やかな気持ちでお互いを思い

純粋な愛を注ぎ合っていること

 

そのためには本音で伝え合ったり

違う価値観を受け容れる必要もあるでしょう

 

 

~ たまゆら占いより ~

 

 

 

そして 

 

ダンさん

 

「でも バッグを置き忘れた後 

 心配になりませんでしたか?」 

 


 

「あの時 

 ジェニーさんが笑ってくれたから 

 その笑顔を信じました。」 

 


 

そう あの時

 

ネガティブな妄想が次々襲ってきた時

 

彼女の笑顔が 

大きく 強く 思い浮かんだんです。

 

 

ほんの一瞬 

見ただけの笑顔だったのに 

 

なぜか。


 

 

ダンさんもジェニーさんに通訳して

 

2人はまた 

にっこり笑ってくれました。

 

 

 

もしも あの時

 

バッグの所に戻るまで

ずっと心配していたら…

 


お2人とのこんな素敵な時間は

なかったかもしれません。


 

 

心配しないでよかった

 

信じて本当によかったsss

 


 

 

電車は吉祥寺に着き

 

「おいしい焼きそばとたこ焼きを食べられるよう

 祈ってますねウインク」 

 

と言って手を振り 

お2人とお別れしました。

 


 

2013年 最後の大ポカが

清々しく 楽しい思い出になりましたキラキラ

 

 

 

後悔しないこと 

 

心配しないこと 

 

信じることの大切さ

 

 


 

 

信じる心で 全て 良し

 

 

 

この後 向かう実家で 

このことについて

父と 息子と 

深く話す展開になったのですが

 

 

それはまた 次回に…

 

 

 

「心配する」という生き癖②

 

 

 

 

(橙)ソウルメイトカード 25 Trust 信頼

 

自分も 人も 出来事も 信じて大丈夫

 

天に向かって 大きく手を広げ

その恩恵を受け取っている姿を想像してごらん

 

「天は私に必要なものを与えてくれる」

 

そのように委ね すべてを感謝して受け取る人に 

天は惜しみなくパワーを与えてくれるでしょう

 

同じく 人・出来事・未来の展望にも

与えられるイメージで対しましょう

 

信頼する気持ちと姿勢が

信頼に値する出来事を連れてきますよ

 

 



 

 

魂響書占 たまゆらしょせん 恵理子